【ひろゆき】誰も言わないので僕が言います。ベーシックインカムが実現すれば日本国民は今より幸せになる【切り抜き】



今回の動画ではベーシックインカムについてまとめてみました。ひろゆきが提唱し続けるベーシックインカムが実現する日は来る …

source

「【ひろゆき】誰も言わないので僕が言います。ベーシックインカムが実現すれば日本国民は今より幸せになる【切り抜き】」への40件のフィードバック

  1. より:

    日本がもの作って売っても
    関税ふっかけられておわり
    エネルギー買おうとしてもぼったくられる
    サブカルで十分な外貨稼ぐの難しいし、
    子育てケチって口減らしする
    政府の目論見通りに世の中進んでいくでしょう

  2. より:

    子供をたくさん産んで育てた親がその後、国から得る物を多くしてあげてほしい。
    だって国の宝を増やしてくれてるんだから。
    子供をたくさん産んだ国民の方が損をするような国が、良い国になるわけない。
    っていう個人的考えです。

  3. より:

    人気のある仕事は大量の順番待ちで、待ってる間、食わなきゃならないので怒りと悲しみに満ちた職場にいき、夢も人間性も潰された…なんて目も当てられない時代になってしまった。

  4. より:

    BIって結局財源どこなの?
    どーせ税金取られてるんだしそれなら減税の方がよっぽど効果あると思うけどな
    今の日本でBIなんかやっても中抜きする連中が喜ぶだけでしょ

  5. より:

    やっぱりそうなるよなー時代は多種類生産多種類消費だぜーーーー

  6. より:

    マイナンバーのことを考えると中国化するだけだがな

  7. より:

    嗚呼成程、全ては国の政策で立案して国会で成立させる方法しか無いでしょうね!制度的には私も賛成派ですね!一律10万円程度なら安定した生活を保障されると同時に、明るい未来計画を打ち立てられる事も可能だと思いますね!
    ビジネスマンであれば、フリーランス自由業に専念すれば、更に安定した収入も可能でしょうね!

  8. より:

    お金が欲しければコロナワクチン打て❗
    治験中の新薬を飲めと色々と命令されそう。
    今の腐りきった政府が行うベーシックインカムなど一ミリも信用できない。

  9. より:

    仮にもひろゆきは、日本は「財政破綻する」派の立場なんだよな?
    だったら無責任すぎるだろ。

  10. より:

    唯一無二✨大切ですね☆
    ひろゆきさんの考え大好き✨

  11. より:

    チャットgptできたから、それもできるね。

  12. より:

    株式の配当で自力ベーシックインカム生活しています(╹◡╹)

    「いつか誰かが日本を良くしてくれる」
    と期待しても無駄なので、自力ベーシックインカムお勧めです。

  13. より:

    ベーシックインカムは100%導入不可能です。
    導入された場合、貧困対策をしているNPOや一般社団法人の存在意義がなくなり補償金ビジネスができなくなる。
    高齢者や子育て世代が受給している給付金がなくなる。
    利権が無くなって困る国民が多すぎる。

  14. より:

    国民の多くは、老若男女とも厚生年金の加入者です。BIが導入されれば莫大な減額となるので、賛成する人はまずいないでしょう。まともに働かない人に給付するくらいなら、ちゃんと働いてきた人に支援すべきと国民が考えるのは当然だと思います。BIなんかに期待している人は、自分自身がいつも社会から貰うばかりで、何も貢献できていないことを反省すべきではないでしょうか。

  15. より:

    日本の政治はダメだダメだと大騒ぎしている人たちは、当然ベーシックインカムにも反対ですよね。ダメ人間どもがそんな制度運用できる訳ないからね。賢い人達なら上手く運用してくれると思うけど。

  16. より:

    皆のことを考えたら、この方法が一番夢があっていいなと思う。月7万あれば、あのバンドも解散しなくてよかったかも。

  17. より:

    これはあくまで持論に過ぎないが…
    何故日本がベーシックインカムの方向へ向かわないのか
    それは…東京と言うネームバリューを失うから

    都民へ仮初の幸福を味わってりゃいいさ…未来は知らんけどな

  18. より:

    ベーシックインカムでもその3割くらい税金取りそう

  19. より:

    ベーシックインカムの不労所得は、ムリゲーでしょう。

  20. より:

    「生活保護を受けている人は働きたがらない」と想像しているところは同意できないなあ。

  21. より:

    消費税なくしてくれー!

  22. より:

    ベーシックインカムは賛成です。
    政治家は国民にお金配るのやだろうけど

  23. より:

    ベーシックインカム案出すやつ
    基本 健康で働けるやつの事しか考えてない。
    通院必要なやつが田舎暮らしなんて出来ん。

  24. より:

    山本太郎も、同じようなことを言っている。

  25. より:

    ベー失禁インカミングスはよ

  26. より:

    バブルのアナログとか年功序列で賃金だけは上がって、だれでも出来る仕事を自分の椅子を撮られないように教えないとか占有したりしてる。育児上がりとかの40代の方が全然使えるのに。
    無能なおっさんはいち早く退場させるのが全員のため。公務員、仕事入札制にしません?そのおっさんの800万の仕事、400万でやる人沢山いますよ

  27. より:

    月7万じゃビール開発なんてする余裕ないだろw
    物価も上がってるしただ生きるのが精一杯やんw

  28. より:

    ベーシックインカムを導入する為にマイナンバー制度を決定したのだとワイは政府を信じてる。
    そして政府は汚いから収入に応じて最大10万を支給すると信じてる。
    高収入や精神病じゃないに働かない、身体に不調ないのに働かないやつは5万
    低収入の人は7万〜10万、年金受給者や病気のため保険証をたくさん使ってる人、精神障害者や生活保護、怪我などで働けない状態の人、口座残高ヤバくて破産した人は10万+αでええと思う。
    そのためのマイナンバーカード&保険証&口座登録やと思う

  29. より:

    解決策は結局消費減税に辿りつく

  30. より:

    まあ完全管理が前提になるだろうしマイナンバーでポイント管理されるから

  31. より:

    パチンカスニートにあげるのだけは反対

  32. より:

    ベーシックインカムって、公平に国民が全員同じ金額をもらう訳だから、誰も損をしないシステム。
    早く導入すればいいのにな。
    反対するのは生活保護貰ってる人だけだろう。貰える金額が減るからね。

  33. より:

    とりあえず月3万からでいいんだよなぁ・・・
    大事なのは心に余裕を持つことでなんだよ

  34. より:

    ピンハネの派遣、家賃保証会社。合法詐欺大手企業電チュー、パソナ。日本で無駄な仕事無駄な会社の大悪例。

  35. より:

    BIで年収上がると主張するなら自分の貯金崩してBI貰ったと思ってさ、使いこんでみなよ。ホントならみんな真似するって(笑)

  36. より:

    おれはドラクエよりウィザードリィが好きなんだよ!

  37. より:

    7万円じゃなんもできやせんよ

  38. より:

    偉い人は別に日本人に幸せになって欲しいわけじゃないから
    子供生みまくって奴隷増やしたいだけだし

  39. より:

    日本はBIするべき。
    あと介護保険費用と高齢者の保険料をどうにかした方が良い。

  40. より:

    ベーシック・インカム、大賛成です。
    7万円では、まぁ普通に生活するのは無理ですが、しかし、今は「生活の為に」
    全額を稼がないといけないのですが、ベーシック・インカムが導入されたら、
    「生活の為に」「仕方無く」「厭でも」働いて稼ぐ金額が7万円分減るので、
    「自分の趣味や、好きな事に使う為に」働く、のが主となり、
    仕事に対するモチベも上がるし、どんな職種業種でも、皆もっと良い仕事を
    する様になると思う。(^_^;)

コメントを残す