『発する言葉は食べるご飯と同じ』みっともない人間になる言葉遣い【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 幸せ 正義】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ ①「10 …

source

「『発する言葉は食べるご飯と同じ』みっともない人間になる言葉遣い【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 幸せ 正義】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 まずその言葉遣いをやめろ

    1:43 母親としてダメな部分

    2:53 脳内母親と縁を切れ

    3:41 女の子というのはそういうもの

    7:08 それは女子に絶対言うな

    8:50 発する言葉はご飯と似たようなもの

    9:21 他人にイライラしてる君が悪い

    12:44 君が嫌われるのはその話し方だ

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    アイドルの話の内容聞いてて岡田さんがモテる理由が理解できたし、多分、質問者はモテないんだろうなぁ

  3. より:

    "発せられた言葉は二度と自身のクチには戻らない"事を、理解出来ていない人が多い。
    発言した自身は忘れたり知らんぷり出来るであろうが、ソノ言葉を発せられた人/対象者は表向きはヘラヘラしたり、笑ってやり過ごしたりする事も有るであろうが"傷つき、二度と忘れない"事も在る。
    故に、良く考え言葉を使う事が求められるので在る。

    『良く考え言葉使え』

  4. より:

    杏仁豆腐さんに対するコメントは違うと思うなぁ。
    リスクを覚悟してリターンを得ている人に対して、リスクを取らずにただ妬んでる人に対して『お前もリスク取ってやれよ』と苛立っているだけだと思う。
    自分では何も行動せずに、自分から行動して成功している人を妬んで、あわよくばその人の成功のおこぼれをもらおうとしている感じが本当に苛立っているんだと思う。

  5. より:

    脳内母親、すごいしっくり来る言葉でした。
    ありがとうございました

  6. より:

    やっぱとしお氏好きだわ

  7. より:

    物事を「糞」呼ばわりするのホントにやめて欲しい
    たまに聞こえる
    「糞美味い」って、
    最悪の言葉ですよ

  8. より:

    一次的な愚痴やストレス解消のために言うのは少し別にして、普段他人にイラつくのは大体認知不協和。
    「自分なら~なのにあいつは~」「~である(べき)はずなのに~」
    それを上手く処理できなくて怒りとして出てるだけ。要は頭が悪い。

  9. より:

    自分も女性に生まれたらコスプレしまくりして、アイドルになりたいとか考えるわな

  10. より:

    最後の変なイントネーションは岡田斗司夫メーカーか

  11. より:

    まぁ、疲れてるんだと思います
    子育てと家事と仕事、そりゃ家だって掃除出来ずにぐちゃぐちゃになりますよ
    どうやったら家事をしなくて済むかとか
    子供に何を手伝ってもらうかして
    ちゃんと休む時間作った方がいい

  12. より:

    例えば入った飯屋のごはんが不味かったとして、コックに対して何で料理が下手くそなのにコックやってるんだ?って疑問にも思わないし、もうその飯屋にはいかなければいい話。
    アイドルのくだりは本当に大きなお世話だと思うし、それを言って何になるんだ?

  13. より:

    部下の件は寝てこーい!って言っちゃうかなー。

  14. より:

    立場が上の同僚、下の同僚、とても分かります!私もそのように考えてきました。ただ、この質問者さんにはピンとこない表現かも、とも思います。

  15. より:

    ヒーローとアイドルの話、
    すごく腑に落ちました。
    子供の頃の思想は大切ですね。

  16. より:

    昭和は絶対的なテンプレアイドルがいてみんなそれを真似たんだけど(聖子ちゃんカットとかね)今は「自分らしく」な風潮だし、異性の好みも人それぞれなのは当たり前よね 広瀬すずが好きな人もいれば渡辺直美が好きな人もいるのよ ニッチなニーズはかならずあるし みんな違ってみんな可愛いのよw

  17. より:

    鬱になりますよ。

  18. より:

    「クソ‼️」を言いたがる人ほど本物の糞と向き合ったことがない。
    うんこ文学にふれるべし。

    子どもはみんなニュータイプ
    by ZZガンダム
    女性はみんなアイドル(偶像)
    by よみひとしらず

  19. より:

    幅広い相談にのれる岡田さんって凄い!

  20. より:

    最初のお母さんは立派だと思います。もっと自分を褒めて( ^ω^ )

  21. より:

    杏仁豆腐を安藤って略す字幕草

  22. より:

    居眠りは、わざと寝てるとこ見せつけてるわけじゃないだろうから、寝不足になるような何らかの事情がなければ仕事がつまんなすぎるのかも。変化やチェックポイント作ってあげたらいいんじゃないかな。仕事が単調すぎて眠くなりますって言えないもんね。

  23. より:

    クソという言葉にえらく反応されてたのが面白いです。岡田さんやひろゆき氏、堀江氏はすぐに人をバカ呼びする場面を多く見ますが何処が違うのでしょう?
    おそらく馬鹿は確かな状態であって、クソはそんな不潔な状態は有り得ない的な回答が来るものと思いますが、本件は他人を無駄に刺激するな損するよという意味かと思いますので、クソと馬鹿の言っていい悪いの違いを教えてください。

  24. より:

    おかあちゃん自己肯定感低いよ。
    職場できちんとできているんだから何がダメなのか全くわからんかった。

  25. より:

    岡田斗司夫の言うことを真に受けると人生失敗するよ

  26. より:

    まぁ程度にもよるけど、言魂はあるからもっともではある。
    ただ、言われてはいそうですかで治せるほど人間って変われないよ。

  27. より:

    最初のお母さんは、自分をプラス評価で褒めた方がいいな。
    でないと、心が疲弊する気がする。頑張ってるよ。

  28. より:

    タイ在住ですが、こっちでは優しさや可愛さが持て囃される一方で、
    強さや厳しさ、男らしさは評価されません。
    ヒーローは奨励されず、アイドルばかりが持て囃されるという訳です。
    タイにオカマさんが多いのはこの辺に原因があるのかなと思ってます。

  29. より:

    寝ててもできる仕事ってあるんですよ。眠くなる仕事もね。学校の授業もそんなのあるけど、できてたら問題ない。
    できてたら過程なんかどうでもいいじゃん。
    できてないならクビ。それだけ。

  30. より:

    他人にイライラする人の話は岡田先生にしてはちょっと短慮な気がする。
    会社というチームにおいて、他の人が注意しないのは『相談者さんが既に注意しているのであれば我々は優しく諭す』という分担をしている可能性もあるわけで『他の人が文句を言ってないのであれば君が勝手にイライラしてるだけなんじゃないの?』って言うのは過去の自分に言い聞かせているように感じる。
    まぁ、切り抜きなんで本編で言及してるかも知んないけどねw

  31. より:

    居眠りの話はそう単純な話じゃないと思うんだよな。。。
    たとえ質問者が気にしなくても、部署のメンバーの居眠りを放置してる上司が評価される会社は少ないだろうし、指摘したらしたで不貞腐れて逆効果になるお子様社員は存在するし、そういう困った部下をどうにかするのが上司の仕事だろと言われるしで。
    まあ、部下ガチャにハズレたと思うしかないかもね。

  32. より:

    ワイオスだけどアイドルになりたい

  33. より:

    気をつけよう。ありがとうございます

  34. より:

    「ヒーロー」にはなれないが「アイドル」にはなれる。職業だから。確かに、ですね。

  35. より:

    岡ちゃん優しい

  36. より:

    いっていいの!笑笑べつにけがれてももんだいなあ笑笑

  37. より:

    よごれていいんだよ!

  38. より:

    最初の女性は質問に見せ替えて褒められたいだけの可能性
    メイドさんは根っこの部分はきっとかわらないので魂がけがれ続ける
    私も人にイライラしますが原因は私にありますね。
    底辺でもFIREできると鼻にかけてマウントとり続けてますがとはいえ仲間に支えられて彼女もいるので感謝!

コメントを残す