【ひろゆき】※日本だけのこの考え方マジで謎すぎる…※日本人が考える「賢い」が明らかにズレていると思う理由をひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 日本は大学卒業が簡単ですからね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンク …

source

「【ひろゆき】※日本だけのこの考え方マジで謎すぎる…※日本人が考える「賢い」が明らかにズレていると思う理由をひろゆきが話す」への10件のフィードバック

  1. より:

    何時だっか、ひろゆきが「それは無能です」と言っていた、「2浪2留」でも東大卒なら大きな会社は別としてブランドに騙されるなあ。26歳の新卒でも「東京大学卒業」(面接の時は卒業予定」でも、うちの会社に東大卒の人がエントリーしてくれた!て浮かれる無能な人事はいるもの。
    公務員一種もテスト合格出来れば、何かやらかさない限り幹部になれるし。事務次官は無理でも事務官とか、管区、地方署長になれば天下りは楽勝だし。

  2. より:

    高学歴って、学風なのかその会社の社風なのか分からないですが、
    そういう職場は無意味な争いが起こらないっての共通してました。
    穏やかという言葉が一番合います。
    人との距離の取り方が上手いんです。
    あまり深い付き合いではないのでそう見えたかもですが。

  3. より:

    ゆたぼん理論

  4. より:

    イヤフォン Bluetoothにしたら?(左手気になる、、、、)

  5. より:

    マジで!

  6. より:

    戦後の日本の国立大学ってきいたことないや!

  7. より:

    受験勉強がそのまま人生の役に立つことは少なくてもその受験の結果で人生は大きく変わるから日本のシステムくそだよね

  8. より:

    経済再生大臣の西村とかね。
    東大出てるけどアレはねぇ〜

  9. より:

    残念ながら、ひろゆきさんの言う通りですね。

  10. より:

    勉強が出来るのと、仕事が出来るのは別

コメントを残す