魂が汚れる、それは男の言うことじゃない。自己防衛のためにもそんな事言わない方がいいしそんな事思わない方がいい【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:25 アイドルになりたい願望が理解できない相談者 2:24 男子で例えると 4:11 言っちゃダメ 5:58 文章や口にして …

source

「魂が汚れる、それは男の言うことじゃない。自己防衛のためにもそんな事言わない方がいいしそんな事思わない方がいい【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への12件のフィードバック

  1. より:

    可愛くないと基本的に成功しないのに何故わざわざ茨の道を進もうとするのだろうか?という素朴な疑問な気がする。もしくは自分のことを客観的に見られないメンタルなのかなとか。 偏差値35でエリート官僚になりたいと言っているのと同じかも。でも偏差値ははっきり数字で見える反面美醜は勘違いしやすい。

  2. より:

    同性、異性からモテたいと思うのは生物として当然だと思います。

  3. より:

    アイドルって可愛いからアイドルになるんじゃなくて、アイドルとして成功してる人にたまたま可愛い人が多いだけだよね。だからブスでもアイドル目指していいと思うよ

  4. より:

    世界平和を唱える胡散臭さ、僕と一緒にヒーローになるのだ!
    革命家が男の理由で、10代のうら若き女性が健気にも
    環境浄化を唱えて動き回ったグレタ嬢が「もうすこし綺麗だったらOK!だったのに」と
    思った理由が判明。

  5. より:

    人の趣味は十人十色、ファンの前で歌を歌って本人も楽しいしファンも喜ぶ、其れで良いと思います、人生は楽しまなきゃね。

  6. より:

    岡田さんもヒーローに成れた人なのでヒーロー目線の発言ですね。
    歯車などと称される代わりがいる人材になった、ヒーローを諦めた男たちがいる。
    彼らから見ると、ヒーローになる力もない(可愛くない)女がアイドル(ヒーロー)目指しているというのは、悟って諦めて食ってくために現実的な歯車やってるのに、、、という嫉妬・やっかみだけでなく、自身の否定まで感じるのですよ。
    それを魂が穢れるなど吐き捨てられようとは。

    魂が穢れたおっさんからの愚痴でした

  7. より:

    『ちびまる子ちゃん』アイドルデビュー妄想はおもしろい。
    ズブ子ちゃんが舞台でスポットライトを浴びた歌&踊りもそれなりにおもしろい。
    女性はみんなアイドル(偶像)です。
    ※子どもはみんなニュータイプ
    by ZZガンダム

  8. より:

    今のアイドルと言われている人達の大体は見たくない。

  9. より:

    可愛くないのにアイドルになりたいって言うのはなんで?=なんの力もないのに他人の力になりたいとか言うのはなんで?

    ってことか〜…確かに思わない方が良いな

  10. より:

    自分の事を駄目って言う人って内心 何か 手のとどかないものをとてももとめてる反面のあらわれですね。

  11. より:

    ディープなオタク用にデブ専とかブス専等の嗜好に合わせた需要が有るかと思います。だから道はあると思われる。

  12. より:

    今の新作のプリキュアってバトルヒロインでなくてヒーローガールと呼称されてるなあ

コメントを残す