【ひろゆき】日本の未来を変えるには●●対策をする以外の方法はありません【切り抜き】



ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップなのでミュートでもひろゆき切り抜き動画をお楽しみ …

source

「【ひろゆき】日本の未来を変えるには●●対策をする以外の方法はありません【切り抜き】」への22件のフィードバック

  1. より:

    アホ政権を支持する国民が大勢いる限りどうにもならん
    つまり国民がアホなのよ日本は

  2. より:

    一日一回白米食えたらそれでいい。

  3. より:

    海外に住んでる日本人は日本を客観視出来るけど、ずっと日本にいる人は狭い世界しか知らないから今の日本が正しいと思い込んでるんだろうな。

  4. より:

    HellJAPAN。

  5. より:

    もう国の未来なんてどうでもいいわ

  6. より:

    少子化対策するなら、認知症などの治せない病気にかかってる人or80歳以上の人を全員安楽死させるかつ赤ちゃんを産む医療費を格安にするのが手っ取り早いと思う。

  7. より:

    あの、なんでこの人前後に揺れてるんですか?

  8. より:

    結論
    日本人はバカだと気づいていない…

  9. より:

    「日本が良くなったほうが良いよね」は「誰でもいいから日本を助けて」と同義。そんな他力本願集団助ける義理もないからこの国は個人最適化が楽しく生きれるコツ

  10. より:

    30年後の日本国!今は米国に占領されてますけど…。

  11. より:

    中国

  12. より:

    先日も書きましたひろゆきさんは社会が豊かになる仕組みが全く分かっていませんね。単なる無知です。

    いいですか近代資本主義を行うと「最初に成長拡大社会が数百年続き豊かになり、次に成熟縮小社会が数百年続き豊かになるのです。」
    成長拡大社会は「経済成長が有り、人口もGDPも賃金も物価も増え、失業者は減り続け、経済成長で豊かになる社会です。」
    成熟縮小社会は「経済成長が無く、人口もGDPも賃金も物価も減り、失業者が増え続け、効率で豊かになる社会です。」
    社会が豊かになるには「経済成長」と「効率」の2つがある。経済成長が止まれば効率で豊かになる。

    物資的豊かさ(エネルギー消費量)=エネルギー供給量(投入量)×効率 GDP≒エネルギー消費量
    つまり「成長拡大社会と成熟縮小社会では拡大と縮小なので経済常識が真逆になるが共に豊かになるのです。」

    日本は世界で最初に成熟縮小社会になり今後は経済成長は無く、人口もGDPも賃金も物価も減り、失業者が増え効率で豊かになるのです。
    おそらくひろゆきさんの知識ではこのことが考えられないと思いますが今後日本ではこれが現実に起きるのでそれが証明になります。

    そして日本は人口を異常に増やし過ぎたので年間出生数が60万人までは必ず少子化を進める必要があるのです。
    間違っても経済成長させたり人口を増やしたり少子化を止めたりしないことです。そのような馬鹿げたことをすれば日本は確実に貧しくなります。
    このこともひろゆきさんの知識では考えられないと思いますが思考の深堀をすれば分かります。

    無知なひろゆきさんのコメントお待ちしています。

  13. より:

    尖閣諸島周辺にはサウジアラビアの12倍とも言われている石油やガス田がある。
    だから中国が狙っているんだよ。
    海洋資源発掘には周辺国の韓国に小さな地震の影響を及ぼすから、韓国との協定で発掘はまだしない事になっているが、その協定の期限が切れるのは、2028年。
    もうすぐ日本は、石油産出国になる。

  14. より:

    こういう動画あるからダメなんだと思うよ。
    不安煽るのやめた方が良いと思うわ

  15. より:

    日本は、既にオワコンで腐りまくってるので、
    解体マグロかな

  16. より:

    水だよ。豊富な水。魅力的。

  17. より:

    年金も、下がっていますよ!(障がい者年金も)

  18. より:

    アフガニスタンみたいになるのかな

  19. より:

    ドイツ、フランスも酷くなります!

  20. より:

    日本で検閲を求める外国人の多くは元々反戦主義者だから、軍事衝突があった場合、外国人は最初に徴兵されるという法律を導入すべき。

  21. より:

    保険として全世界に1500万投資して
    ある程度安心した生活していきたいですねー

コメントを残す