峯岸みなみさん未だに●●とつぶやいてるんですよ。病気が治ってない訳ですよね【芸能界/不幸/しくじり先生】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:40 スカウトされたけど芸能界に入るべき? 1:44 芸能界に入ると不幸になる。峯岸みなみ 4:25 峯岸みなみ、 …

source

「峯岸みなみさん未だに●●とつぶやいてるんですよ。病気が治ってない訳ですよね【芸能界/不幸/しくじり先生】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への47件のフィードバック

  1. より:

    やっぱりアイドルだったら、ダンスとか歌で飛び抜けてるとかの自信が無いと、芸能界って大変だと思う。あと高級?な接客業だと思うから、忍耐力が試されると思う。言っちゃ悪いけど、握手会とか、変なファンも来そうだし、その相手をするってキツい。
    可愛いんだったら、一般社会で高嶺の花をしてる方が自己肯定感が高そう。美人過ぎてストーカーがヤバイレベルだったら、逆に芸能界に入ってマネージャーさんとかに守ってもらう方が良いと思うけど

  2. より:

    女性の30歳ならば 周りの友達は 結婚している人 多いしねー⁉️⁉️自分は 基本的に 日本の芸能界に 興味無いけど‼️‼️

  3. より:

    岡田さんの言う上には上がいるのはどの世界も同じ。
    それはどの仕事でも、どのカテゴリーでも、どのコミュニティでも同じ。
    それでもやりたいかどうかじゃないですかね。

    わたしはフォトグラファーです。
    素人から見れば好きなことで生活できて凄いと思われるのかも知れませんが業界で見れば自分より知名度や稼ぎの高いカメラマンは当たり前に腐るほどいます。
    腐ったこともされたし、悔しい事、情けない事、打ちのめされたことも沢山あります。
    それでも好きだからやってます。自分にしか撮れないものを求め続けてます。

    迷うくらいの気持ちならやめた方がいい。
    わたしがカメラマンを志した時はただただ写真を撮りたかった、稼ぎが少なくても辞めれなかった。
    なにをやろうが上には上がいるのなら本当にやりたいことにチャレンジしないと後悔しますよ。

    本当にやりたいと思えるものがあるのならですが・・・・。

  4. より:

    広瀬姉妹はスカウトだけど、不幸かな?

  5. より:

    中学時代に芸能人になりたい!と何気に言ったら、母親に「そんなヤクザな世界はやめてくれ!」と泣かれました。
    そんな世界ですよね。

  6. より:

    恋愛禁止で自分で入ってこそこそファックして表では清純気取るアイドルって職業に反吐がでら!

  7. より:

    無価値 無価値 無価値❓❓❓

  8. より:

    日向坂をも巻き込もうとしてましたよね。

  9. より:

    自分でYouTubeでチャンネル開設した方が良いかも?ですね。コスメ系とか女子ならではの表現をしてどう共感を得るかだけどね。

  10. より:

    坊主にするなんて簡単よ
    僕も10代の頃はこのやり方で何度も坊主にしたなぁ

  11. より:

    AKBが全盛期で、テレビで選挙とか放送していた時期、何とも言えな気持ちでいた。

    思春期の、只でさえ自分と他人を比べてしまう多感な時期に、容姿を含む人気投票の結果を、世間に大々的に晒される。どれだけの子が精神病むんだろうと思った。
    アイドル本人達が望んで入った世界だと反論する人もいるかも知れないけど、あの戦略を仕掛けて金儲けした大人、乗ったファン、正直醜悪だと思ってしまった。

  12. より:

    AKBは選抜とか選挙とかいうシステムで徹底的に比較されるから、足の引っ張り合いで腐っていくんじゃないかね

  13. より:

    峯岸が中学時代モテてたっていうのが一番驚いた

  14. より:

    女子四十八楽坊

  15. より:

    どれだけ見栄を張れたかで大金を稼げるからなぁ……普通の味の料理を食べて「うわぁ〜美味しい!! こんな料理食べたの初めてです〜」とか言わなきゃいけないんですよ?w
    心にもない事を毎日言って他人よりそれを多く演じる事でチャンスを得る……腐るわなw

  16. より:

    可愛いだけだと通用しない・・・峯岸が?!

  17. より:

    まばゆいスポットライトがあたる華やかな世界には背後に漆黒の闇があるのかな。

  18. より:

    恋愛禁止ってことは、ファンの疑似恋人であることを求められているってことですね。
    華やかさは、プライベートに縛りが入ることと引き換えなんですね。
    そりゃ心も病むだろうし、『幸せになりたかったら芸能界は止めておけ』って岡田先生のアドバイスも納得だわ。。

  19. より:

    本当に大手でちゃんとした事務所ならチャンス。持ち出しありならその程度の扱いでやめた方がいい。

  20. より:

    上手くいけば注目はされるようになるかもしれないけれど、それが承認欲求の解消になる類のものかどうかはまた別の話という気がしますね。あくまでも観られるのは『偶像』であり、等身大の個人ではないですから。

    峯岸の坊主騒動は魁!!男塾案件よなぁ。

  21. より:

    シンプルに余計なお世話。

    なんでもなかった存在が何者かへなる過程に、エンターテイメントとしての本質や真骨頂もあって、各々の活動模様それ自体に個性や違いが写し出される。

    人前で何かをやるということに関して言えば、なにもアイドルに限ったことではなく、岡田斗司夫だって大枠では変わらない。

    恥を晒すことを覚悟するということは、本人自身が考えている以上の意義や意味もあるし、そういう存在になれたという事だって素晴らしいことだからな。

    擦れっからしは往々ににして素直に物事を認められない、そしてそういう歪んだ人間にこそひたむきなアイドルは必要不可欠だったりもする。

    峯岸さんは振られた仕事をこなしているだけのタイプになるから、それはそういう運命だというだけの話。

    自分で活動期間やその後のキャリア形成を主体的に構築するタイプもいるから、「アイドル」自体が画一的な人生模様ではまったくなく、卒業や引退した後も振り返られたり応援され続けられる個性は決して少なくはない。

    それがどんなに稀有な人の歩みであるかということが、このオヤジには一つも理解出来ていない。

  22. より:

    あの当時はまだTVが力を持っていたから通じたけど
    今坊主にしてもそもそもTV見てないから話題性は小さくなるだろうなぁ

  23. より:

    しくじり先生の峯岸さんの会で闇を感じたのは、MCに冷たくされたアイドルがダメになる事の例えで六本木で薬漬けになるって言った事。
    もちろんネタで言ってるんだけど、色々やばい話見聞きしてるんだろうなと思った。

  24. より:

    マツコは芸能人志望の子には「幸せになりたいのなら芸能界に入ったら駄目」
    と言うとか

  25. より:

    モヒカンカッコいい。パンクの革ジャン、トゲトゲのブレスレットして欲しい。そしたらファンになる。

  26. より:

    スカウトされたならやってみればいいんじゃないかな?やらずに後悔より して後悔主義なので 私ならチャレンジしてみると思います。

  27. より:

    この豚も他人を利用して賢く生きてるよな

  28. より:

    優香は池袋でスカウトされたそうです。先生が言われる通りKawaiiから入ると芸能界は可哀想人だらけだす。川村えみこは お笑い芸人ですが頑張ってますよ。面白いと芸能界は長く要られると思います

  29. より:

    遠縁に誰でも知ってるレベルの有名芸能人がいます。20年程前、話題になられた頃に本人に聞いたのは「誰も信用できない」という話でした。芸能人は「本人の様々な情報がお金になる」ので、迂闊に相談も出来ないとか。
    芸能人とご結婚されましたが、色んな闇をお聞きし「絶対に関わるべきじゃない。心が病む」と仰ってました。

  30. より:

    矢作萌夏ね

  31. より:

    あれってYoutubeの公式チャンネルで生配信したんじゃなかったっけ?違ったっけ?もう昔すぎて覚えてないや。

  32. より:

    いやでも坊主に縁深くて寛大なてつやと結婚できたのが壮大な伏線回収ですごいよなぁ。
    可愛さの他にもチャンス掴むまで頑張るメンタルの強さがあったんだよね。

  33. より:

    芸能人は大変だと思う。人格を一切出せない世界だしね。
    ファンのイメージ通りにしか生きられない世界って本当冷酷だよなって思う

  34. より:

    この人創価学会員でしょ

  35. より:

    才能もないのに容姿だけで入所した子の大半は
    レッスン料だの宣伝費だの
    どんどん借金を背負わされ後に引けなくなる。
    利益を出せなければ枕を強要され
    更に事務所のため新人のために枕を強要される。
    それでも辞められない子がAV堕ち。

  36. より:

    芸能界は伏魔殿、まさに小狡いアテンドしてた議員さんが誕生するんですね。

  37. より:

    根拠はないけど、隣国の女性政治家の坊主で抗議の元ネタになったんじゃないかと思う。

  38. より:

    ダメな人間は、産まれつきだと思います。同じ環境や経験をしても、真面目な人もいるので、坊主頭は産まれつき腐れミカンだったんだと思います。

  39. より:

    峯岸みなみさんて誰ですか?

  40. より:

    柏木さんは逆に何か問題を起こせば姉妹グループを兼任させられ、今ですら30歳を過ぎてもAKBを辞めさせて貰えないというペナルティを受け続けている。

  41. より:

    中味ねーなぁ。

  42. より:

    あの件がAKBの勢いを削いだのは確かかもね。
    スキャンダル発覚後の処罰でさらに世間の注目集めるという手法が、あの坊主処置で思った以上の反発を受けてしまったために、それ以降スキャンダル報道に対して無反応になってしまったり、総選挙は負担が大きいので立候補制にしたり、「ヌルく」なった。

  43. より:

    スカウトする側は初めから自分たちの商売の一貫で行うのであって、スカウトした人の幸せは軽視されてしまうからだと思います。
    成功すれば大事にされるでしょうけど、例えば身内の人のように親身にはならないので、最初のスカウト時の謳い文句からはどんどん離れた対応になっていくはずです。
    それを踏まえて成功する気合のある人なら多少の困難も乗り越えられるでしょうけど、軽い気持ちですと事務所の塩対応にドン引きして辞めていくでしょう。

  44. より:

    としおは親目線入ってるかもな

  45. より:

    アイドルって言わば2次元キャラクターのモノマネをし続ける仕事だと思うんです。2次元キャラクターなんて絶世の美人で性格が良いのに異性は寄って来ないし生理もない。対する現実の人間なんて汚いのがスタンダードなんです。たまにコスプレするならまだしも、人目のあるところで演じ続けなければならないとしたらむしろ腐らなきゃ生きていけないのでは?

  46. より:

    恋愛禁止ってルールを書いてある大手事務所は日本には存在しないとは聞いたことある。まぁ結婚してない人間同士が誰と恋愛しても自由ってのが基本的人権だから、恋愛禁止はそもそも憲法違反だからね。

コメントを残す