【論破の方法】非論理的思考の方が自由で楽なんです。論破を身に付けるとひろゆきの様に〇〇になりますよw【岡田斗司夫/ひろゆき/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は 2020/06/01_2021/02/23_ 2022/05/08に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【論破の方法】非論理的思考の方が自由で楽なんです。論破を身に付けるとひろゆきの様に〇〇になりますよw【岡田斗司夫/ひろゆき/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    論理的に語れる範囲って多分全体の5割くらいやで
    まぁ5割超えても分かった気になる病が発生し出だして勝手に論理が繋がって独りよがりに納得する扱いやすいアスペになるだけやしまぁ好きなだけ論理的に考えてもらってええけど

  2. より:

    テレビでSDGsに乗っかってちょっぴり見当違いなことをしていると私もふふんと鼻で笑ってしまいますが笑、
    目標がないよりあったほうがいい、何もしないよりしたほうがいいに同意です。

    負けなさい引き分けにしなさいっていうあたりが
    岡田先生はできた人だなぁと思う

  3. より:

    哲学では、パトスとロゴスって呼ぶんじゃなかったかな。

  4. より:

    自分が今何が言いたいのか、どう伝えればいいのか、ということのために論理というデジタル情報に変換していくわけだけれども
    その源泉は常に感情というアナログなところからしか見つけて来るしかないんだよね
    その感情という源泉は液体のようで人と人の境界は存在していない

    と、ボキャブラリーの少ない自分はこの程度にしか言語化できない
    上手く言い表せないもどかしさがあるね

  5. より:

    論理的思考と非論理的思考の説明がめちゃめちゃわかりやすかったです。非論理的思考は楽なので日本の大多数はそっちになるのだろうか。(すいか)

  6. より:

    相対主義大賛成だが、そのプロセスで権力、財力とか圧力が加わるとその世界が狂った世界になる。それが悲しい現実。

  7. より:

    SDGsは、、、「意識」を変えたいのか
    「法律」を変えたいのかがよく分からない。
    後者ならせーので規制しようねの約束として、まぁ理解出来る。前者なら、、、自分は性悪説を信じるから実現性の低さに鼻で笑っちゃう。(それでも寄付とかはやる。やった上でやってない人にマウント取りたい)

  8. より:

    またのお話楽しみにしてます

  9. より:

    ただ、ガキに真似させない。ひろゆきは自分の責任で話している。ガキは無責任だから。

  10. より:

    ハナから話し合いにならない人も多いけど
    論理的だけど全く辻褄が合わないガバガバな人も多いよ

  11. より:

    SDGSを本気でするとファシズム敷いて矯正さすような不気味さを感じるんだよなぁ、21世紀の文化大革命のような

  12. より:

    非論理的思考で喋る人間は一人で全部やる職人以外あっこいつ使えないって思われるんだからできない奴がおかしい
    頭空っぽで適当に喋るの超楽しいけどね

  13. より:

    人間は矛盾をかかえてますし、みんな自分の物語に生きてますからねー
    全員が非合理的な選択しかできないんで、そこを受け入れて行動していくしかありませんね✨

コメントを残す