「人は何故ネット叩きを辞められないのか?その理由が科学的に証明されました。」その真相は原始時代から続く、とある”本能”にあった【解説動画】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「「人は何故ネット叩きを辞められないのか?その理由が科学的に証明されました。」その真相は原始時代から続く、とある”本能”にあった【解説動画】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    実際、うわべや建前だけきれいに飾った嘘っぱちというのがこの世に存在するんだから、汚いものに本質があるって考えが間違ってるとは思えませんが

  2. より:

    つまり30年続けてきたことを10秒で直せって言っているようなものでそんなこと生理的に無理な訳で。それを性と呼ぶのかもしれない。

  3. より:

    成程、腹落ちしました。

  4. より:

    荒らしも炎上も自分に自身がないから、他人を下げて、自分と同じレベルにしたいんでしょうね、その行為じたいがレベル低いから、永遠と同じレベルにはならないですけども

  5. より:

    東洋経済オンラインで30代から40代管理職に多いって前に書いてた気がする

  6. より:

    汚いものに本質があると感じるというのは昔だけじゃなくて今の世代の人も残ってるよね
    例えば、敬語で話していると親しくないと感じるとかね。(あるよね?私は今の世代の人とは言えないので。)
    敬語でなくくだけた話し方(汚い話し方)の方が親密だと感じるのは汚いものに本質があると考えていると言えるんじゃないかと。

  7. より:

    岡田さん、そのドラマ見ていたの40代50代じゃなくて50代後半から60代です。
    言霊とか性善説、性悪説、古くは荀子、最近では岡田さんも言っていた「汚い言動をすると魂が汚れる」というのは正しいと思っています。誹謗中傷罵詈雑言はやめましょうね。

  8. より:

    逃げたくなるという発想がない
    世間に寛容ともいえるし期待していないとも言える

  9. より:

    インフルエンザは流行ってるみたいだけど…。

  10. より:

    仕事以外の事でパソコンやスマホを触っている時は気持ちが病んでいる時です。これは大谷君が凄いだの戦国武将は偉大だったとかやたら誰かを誉めちぎっている時もそうです

  11. より:

    狩猟民族の間引こぇええ。今の時代でいうと親に寄生してるニートや、生活保護者とか、障害者も含まれるのか。愚かな人は寄生元の親をやってしまう事件が増えているよね。外国人の不法就労で逃げて強盗したり、車泥棒したり。盗んだ車を解体して外国で組み立てて売るみたい。

  12. より:

    ネットにおけるミュートグセは、ある意味見苦しい発言をのさばらせたり、同意したりしていると受け取られることになったりするので、いいことではないけど、確実に起きつつある現象ですね。よって怒れる方々のゴネ得なパターンや行動は増長されるわけです(笑)

  13. より:

    煽り運転も
    その世代が中心だからな(笑)
    我慢出来ない、スルー出来ない「何で俺が譲歩しなきゃならない」みたいな俺様価値観で暴走(笑)

  14. より:

    「イジメ」も同じ思考原理?

  15. より:

    適当な事言うな!金が無くて同じ服を着ざるを得ない人は多くいても不潔を良しとする奴なんて居ない。あの当時でも不潔を理由にイジメの対象にされた奴は大勢いる。40〜50代以上で荒らしをやってる奴らは人生失敗してネットで憂さ晴らしするしかやる事ない奴らだよ!

  16. より:

    あんまり気付いてる人いないけど…
    ゆとり教育って総合の時間とか選択授業とか『各々が学習内容を選ぶ』っていうのが多い教育だったから
    他人と自分が『意見が違う』ことに違和感感じなかったり、何なら当たり前って感覚だけど、ゆとりより前の世代の人は『意見は揃えなねばならない!!!』みたいな強迫観念強い人多いイメージあるんだよね~
    だから自分と全然違う意見に対して執拗に批判する人多い節もあると思うな~

  17. より:

    脳科学者と言う肩書の方々は下らないツイートなどしてないで専門的見地からこうした話をして欲しいものですね。

  18. より:

    プライベートだと趣味もなくて暇で、仕事の外じゃただのおじさんだから、構ってもらえないだけじゃねって思っちゃうけどな

  19. より:

    8:35 この人も「ネトウヨ」なんて言葉使うんだな、がっかりだわ
    ネトウヨなる造語がどうやって作られて、実際に誰が書き込んでるのかも知らないのか。。

  20. より:

    いつもは根拠としてソースを出すのですが、今回は印象操作トークですので出してないですね。
    特に人を騙そうとしてる時は同じワードを何度も何度も繰り返す話法を多用する
    これカルト宗教の説法と同じで、非常に不快な内容ですね。

  21. より:

    ネットの不満か!
    不機嫌コメントがミュートされて居る。
    ミュートは掃除して居る。
    ブロックは使わずミュートする。
    ネガテイブ発言は疲れて居た。
    手洗いマスクする。
    ミュートするって手洗い効果がある。

  22. より:

    こういう場合、政治家の公式アカは難しいねぇ(笑)
    法的にアウトな発言でもなければブロックするのは適当でないでしょうからね。
    自分の使うアカでは口の悪い奴ミュートにしておいて、秘書に同類意見を集約させて聞くのが精神衛生的に妥当なのかも

  23. より:

    自分の好み・価値観に合わせる為に不満を言って相手側を矯正しようとするのはエゴ。
     自分には合わなかったんだなと離れるか、自分の好みを捻じ曲げてでもついていくしか無い。
     世界中に掃いて捨てるほどのコンテンツがのさばっているんだから、自分にあった本当の趣味に乗り換えれば良い。

  24. より:

    おっさんにクチャラーが多い理由

  25. より:

    再生回数買うのやめててワロタwwwwww

コメントを残す