【ひろゆき】大学に入っておくべき?



高評価・チャンネル登録よろしく!! 【おすすめ】 →【ひろゆき】”学歴マウンティング”への対処法 https://www.youtube.com/watch?v=je5CJgXlvrw 【元動画】 挨拶して損する …

source

「【ひろゆき】大学に入っておくべき?」への36件のフィードバック

  1. より:

    それでも大学行きたくない人は公務員目指せばいいと思う。ひろゆきも公務員進めてるし

  2. より:

    ぶっちゃけ学歴は関係ない。

    自分に【特 質 な 才 能】が無いのなら豊かに生きるために、どこでもいいから大学は出たほうがいい。
    社会人なら産業能率大学などの通信制大学で【大 卒 資 格】を取ることを強くおすすめする。

    逆に他人と比較し特質な才能があるなら、学歴は全く関係なく実力が必要。技術や資格が必要なだけ。

    大卒ですか?⇒YES
          ⇒次は資格を取りましょう
          ⇒NO

    NOと答えた方
    高卒ですか?⇒YES
          ⇒通信制大学へ進学して【大 卒 資 格】を取りましょう。

          ⇒NO

    NOと答えた方
    中卒ですか?⇒YES
          ⇒高卒認定試験や通信制高校へ進学しましょう。
    社会人向けスクーリングや、PCスマホがあれば勉強できる高校も増えてきましたので、非常におすすめです。

  3. より:

    学びたいこと多すぎて学科が決まらない(高2)

  4. より:

    自分女の子なんですが、親から大学行かなくていいよ、勉強しなくていいって言われます。専門と大学じゃ扱い全然違いますよね…

  5. より:

    高卒で出来ることは大抵大卒でもできる
    だけど大卒で出来ることが必ずしも高卒で出来るとは限らないよ

  6. より:

    大学に行っても、
    早く社会に出ても
    やりたいことは見つかる。
    ただやりたいことの内容が違うだけ。

    どっちを正解と思うかは
    経験した未来の自分にしか分からない。

    どうせ、
    どっちを選んでもやりたいことは見つかるから。
    内容は変わるだろうけど、
    きっとその時の自分は
    そのやりたいことに一生懸命になってると思うよ。

  7. より:

    現役の中二
    高校卒業したら三年ぐらい働いて大学行く予定
    社会知らないまま勉強するよりは社会に出てお金貯めてから勉強したい

  8. より:

    ずっと大学に入ることが当たり前だと思い込んでたけど学費が比じゃないしコロナ禍って言うこともあって経済的にも苦しくなった。
    今大学に入ることが当たり前だと思っている高校生以下の人たちは一度考え直してほしい。

  9. より:

    大卒って第一印象まともな人間に見て貰えるっていうメリットしかないけど(Fランの場合)、それでも人間として認識されて入れる場所があるっていうひとつのチケットとして十分機能すると思う派。

  10. より:

    大学入ったあとにやりたいこと見つかれば、それは潰しが効いたってことになるもんね
    ちなみに潰しの法学部って言われてるらしい

  11. より:

    ない

  12. より:

    夢ないならとりあえず東大目指せー

  13. より:

    高卒1年目、年収400万ですがなにか?

  14. より:

    私は大学に行かない

  15. より:

    勉強する意味が分かってない時点で大学に行くべきだと思う
    大学に行けば学びたくて自ら学校に来てる人が沢山いるからそういう人と一緒にいればどうして勉強した方がいいのか教えてもらえたり自分で理解できたりするしね

  16. より:

    大学はマジで行っとけ。わい母子家庭で幼少期はクソ大変だったけど、勉強してある程度の大学はいったら普通に就職できて金に困ることはなくなった。大学は奨学金借りてたけど、今大企業の完成車メーカー入って普通に返済できてる。贅沢は出来んが、金に困らない生活するには大卒がコスパいいぞ。

  17. より:

    高二にもなって今こういうの見てると急がなきゃと感じる:;(∩º﹏º∩);:

  18. より:

    古美門研介さんですか?

  19. より:

    この人見てたら落ち着く、、

  20. より:

    大卒だけどあんま良かった気しないよ

  21. より:

    自分は高卒で実家暮らしだから世間一般から見たら負け組かもしれないけど、趣味にお金かからないからお金貯まるし、休日は趣味に没頭してて楽しい。「大学行けばよかったな」って全く後悔しないわけじゃないけど結構幸せに暮らしてます。参考までに。読み辛い文ですみません。""高卒""なので。ハハハハハハハハハ

  22. より:

    質問者って意識高いけど実行とかはしなそう

  23. より:

    押忍

    大学もどこでもいいわけでなく日本なら東大か京大以外は行っても意味ないだろ。

    あとは海外の大学行くとか。

  24. より:

    専門卒、31歳。親に大学は行っといた方がいいを無視して今に至るけど…やっぱ企業に派遣とかで行くと大卒は給料上がってく職種多いし、まじで大学出といた方が良いと思った。

  25. より:

    大卒は資格みたいなもんだと思ってるから、親が金に困らない様なら大学卒業しといて損は無いと思うな。
    高卒の求人と大卒の求人見れば分かるけど、スタートから待遇かなり違うし

  26. より:

    今の世の中相当優秀じゃないと大学出てないと詰む

  27. より:

    現在19歳。最終学歴は中卒(高校5年目在学予定)
    今年の9月に高卒認定試験を受け、来年の大学入試に間に合わせようとしていますが、私の学力的にも行けてせいぜいFラン大学です…。
    Fラン大学であっても進学すべきでしょうか?

  28. より:

    結果論ではあるが大学卒業してるのにただの接客業してる人みると大学いかないで働けば貯金そこそこじゃね?
    と思うことはある

  29. より:

    入れるなら絶対入ったほうがいい

  30. より:

    手遅れでした!

  31. より:

    日東駒専以下は大学じゃなくてお遊びの施設だからね。

  32. より:

    高卒で成功してる人って、大学にそもそも行こうとしてなくて、その境遇から這い上がるようなハングリー精神があるように感じる。
    大学に行けるのに、迷った結果行かないくらいの感じで成功する気がしない。だって行った方が少なくとも選択肢広がるし。

  33. より:

    大学中退したんですけど
    この先どうすればいいですか笑

  34. より:

    人間的なスペックの話だろうね。
    幾ら大卒だったとしても、有能じゃなければ、結局無能。
    しかしながら、高卒の資格に何のメリットが有るわけでもない。
    高校までに学んだ数と大学で学んだ数の違いは分かりきっているし、ってか誰でも分かるでしょ。
    仕事として人材を雇うなら、ある程度資格ある方が仕事を行う上でのリスクや、雇う時の選択肢になるからね。普通に考えれば、当たり前なこと。

  35. より:

    サムネが超カメラ目線

  36. より:

    中学生の時点でその疑問が浮かぶのがしっかり者の証拠

コメントを残す