【ひろゆき 切り抜き】高校を辞めて独学で勉強するのはありなのか【論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき 切り抜き】高校を辞めて独学で勉強するのはありなのか【論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    自分独学してる(高校中退した)けど数学や文系科目は割といける。
    物理と化学は理解に時間かかる

  2. より:

    私もこの質問者と全く同じ状況でした。
    金がなくて定期が買えないし学校で自分だけスマホも持ってないし一日一食しか食べれない…となるとバイトしたくなる。
    そのうえ理系大学に行きたいとなると学校塾予備校にはいかず、高卒認定と独学で国公立を目指すしかない。
    って考えて実行しました。結果として理系の公立大に受かりましたけど、今思うと怖い。

  3. より:

    高校1年でやめて高卒認定→大学入ったけど正直普通に高校行ってたら1ランク上の大学は入れてた気がするわ
    0から自分で情報集めて勉強するって出来なくないけどまあまあキツイ

  4. より:

    対人恐怖症気味だからか、高校偏差値50ぐらいですが、先生に教わるより独学の方が覚えやすいです。

  5. より:

    今まさに同じ状況だけど、教わっても取れないってそんな人がいるんだとハッとした

  6. より:

    学校の生物の先生が嫌いで学校の生物の授業取らず、塾も行かせてもらえなかったけどセンター92点だった。
    教科書さえあれば暗記系科目はいける。英語数学国語は人によるって感じ?
    でも人より効率悪く勉強する事になるのは覚悟しないと。

  7. より:

    「独学は辞めた方が良い」はその通り。
    一部の地頭が良い人しか出来ません。
    それは、学業でも社会人の勉強でも同じです。

  8. より:

    武田塾最強!!

  9. より:

    独学大全好き
    読書猿についてひろゆき語ってほしい

  10. より:

    理解力ある人ならいいと思う
    先生の話とか邪魔に思うし

  11. より:

    てか高卒資格なくて大丈夫なん??中退しても高卒認定とかないと受験出来ないんじゃない?知らんけど

  12. より:

    前提として毎日5時間以上しっかり勉強を1か月続けられたなら独学で行けると思います 参考書問題集選びは5chとかネット使えば効率の良い選択もできますので 正直な話小学校ならともかく中学高校になると学校の授業は役に立たないです 塾か自習したほうが圧倒的に早い

  13. より:

    通信制高校で先生にわからんとこ教えてもらえる環境は独学じゃないよね?

  14. より:

    小学校の頃から決まった時間に勉強してきて、それが体に染み付いているのに、自分の家で、自分のタイミングで勉強しようと思っても定着度が落ちるからそもそも宅浪でも難しくなるのに、中卒だとなおさらキツい

  15. より:

    武田のルートとスタサプとマック勉強が一番効率いいんだよなぁ…

  16. より:

    海外なら事実婚だから〜とかでワンチャン金取れたりしない?
    法律の知識全然無いから分からんけど

  17. より:

    センターの点数があーだこーだって言う参考書凄いおすすめだぞ(今もあるか知らんけど)

  18. より:

    ロボットになりたくないから、独学で勉強できますか?
    Googleでググれば勉強できるのではと思います

  19. より:

    俺なんて高卒、正社員なのにコンビニのバイトくらいの給料なんだよな。。。

  20. より:

    今回ばっかりは同意できないな。
    大学入試レベルの勉強なんて独学でどうにでもなるぞ。もちろん市販の参考書等は使うが

コメントを残す