【ひろゆき】役者に思い詰める人が多い理由 & 偉そうにしてる全教師聞け!義務教育で本当に教えるべき大事なこと!!



【ひろゆき】3回目でモデルナワクチンを打ちますよの巻。Elephantを呑みながら。2021/12/19 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】役者に思い詰める人が多い理由 & 偉そうにしてる全教師聞け!義務教育で本当に教えるべき大事なこと!!」への17件のフィードバック

  1. より:

    教師といえば盗撮か性犯罪のイメージしかないw

  2. より:

    マジでショックだった……

  3. より:

    3:35
    高校の時の英語の先生が欧米では単純労働のことをスラングで"Mac Job"っていうことを説明したついでに「あんたたちも勉強しないとマクドナルドなんかで働くことになるのよ!」って発言したんだけど、クラスの女子がすかさず「私のお母さんは誇りを持ってマックで働いています!」って返して教室の空気が地獄になったの思い出した。

  4. より:

    辛いと思われるのが一番辛いこと

  5. より:

    芸能事務所が責任を棚上げしないか心配

  6. より:

    教師ってほんと大変だよな

  7. より:

    人を能力で無能扱いしているひろゆきさんも人を苦しめてるのによく言うわ

  8. より:

    おしっこ我慢しながら喋ってんのか

  9. より:

    一般企業経由で、義務教育ではない所で教員をしています。
    私も、いわゆる学校の先生の態度に疑問を持っていたので、教育業界に改革を起こすべく、日々奮闘中です。
    なので普通の『学校の先生』ではないという意気込みで『がっこおのせんせえ』表記です。
    授業中に生徒を居眠りさせたことはありません(体調不良で寝てしまった子を除く)。
    生徒の表情が生き生きとして、私も社会経験の失敗談をたくさんしてあげられるので、天職だと思います。
    神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。

  10. より:

    アナウンサーも自○が多い。
    テレビ関係は闇が深い (´・ω・`)

  11. より:

    役者は自分の気持ちがコントロール出来なくなる、それは有り得るかも
    神田沙也加の場合は義務教育どうのというより、生き急いでしまったためだと思う
    中一でデビューして、松田聖子の娘ゆえに周りからの期待は並大抵のものではなかっただろうし
    成績どうのという周りからの圧力が強くなるのって中学以降だし、どうなのかな

  12. より:

    沼が深い

  13. より:

    なんでもそうだけど本気でやると疲れる人は肩の力抜いてできる仕事だけやってればいいと思う。
    死んだらどうにもならん。

  14. より:

    考え方もも重要ですし、工夫一つで今の環境を変えることもできるし逃げることもできるんだから
    なるはやで今から幸せにしたほうがいいです♪
    私も日々工夫して幸せに近づいていきます✨

  15. より:

    演技するのは舞台上とかだけで良いと思うのにやはり辛いと演技しちゃうんだな

  16. より:

    神田沙也加の事がショックで見てみたけど、役者業とその弊害についても、後半の教師についてのこともすごく納得できたし、こうゆうことを教えてくれる大人にもっと早く出会えてればなと思った。

  17. より:

    自分の感情が何処にあるか分からないコトが可笑しい。
    捉え方考え方を重視して行くべきだよね。
    学校で教えて居るね!
    長期的に漫画を書いて居る方が幸せです。
    どうでも良いコトを教えて居る。
    こう言う性格は治した方がいい。うふ。

コメントを残す