*私自身の問題なのですが――、 ・人間というものは人間をはみ出して、何かそれ以上のものになろうとする意志。(――例えば、従えさもなければ罰して滅ぼすと,言う時の――『一神教』に見られる権力欲。)というものを持っています。 ・その意志の中に、何か不遜なものを感じているのです。 *なぜかと言うと――?、 「・権力からは暴力がでてくるからなのです――。」 その意味での――、 ・権力の私物化を何人にも許さない。社会的秩序の表現者として存在する姿の中に――『天皇制』の本質が在るのだと言うことを、私は感じているのです。(・この点については、後でもう一度立ち返りたいと思います。)が—-?、 ■■(・従えさもなければ罰して滅ぼす。)と言うときの――, そうした、悪しき力の中にある。 ・権力と暴力――この二つは正反対のもの、対立するものではなく。 ・権力からは暴力がでてきて、暴力からは権力がでてくるのです。 そして、その――権力は(権利=法)の関係と密接に結びついているということであり、それがずぅと尾を引いて『民主主義』と呼ばれる制度まで来ているのです――。 しかし―― ・ここで一つの問題が浮かび上がってくるのです。 ・多数が正しいと言う保証はどこにもないのに――多数によって「善」が決ていされる。平等の教えは正義の神として、今の日本(戦後の民主主義体制の中、)では一切の批判をタブー化されている?と、言うことなのです――。 ■多数によって「善」が決ていされる。 ・平等の教えは正しいのだから、(・何が何でもそれに従え。)と、教えるところの論理的な背景の根の柢にあるものが?- – – 、 ・『弱肉強食の世界観』であることを免れない。 ・『目には目を歯には歯を—-』の道徳を正義の体系として主張する。 ・『一神教の論理』で構築されている。と?言うことなのです。 ――このことを考慮しなければ、人類は大きな過ちを犯すような気がしてくるのです。 『一神教の論理』で世界の歴史が構築されていく――。 ・その問に対する解決策を容易に見出すことのできない人類は、自己破壊の道具までも手にしてしまっている。 それこそが――、 ・人間と人間との争いがもっとも露骨な形で現れる争い。戦争にまつわる複雑な問題の根に潜そむ問題なのだと私はそう考えたのです。 * * ■『弱肉強食の世界観』であることを免れない。 『西欧文明』に組み込まれた。西欧化に対する日本という国の在り方を考える時――、 ・明治維新の偉業を成し遂げた「勤王の志士」達は『武器と魂』とを何に結び付けていたのだろうか?ーー その意味において、---? ・日本の伝統美を創った素地とでもいうべき精神的なものを含めた風土性には、この自然こそが神の働きであり、太陽こそ平等に光りを与える存在である。と、感じることのできる――『太陽信仰』を受け入れるに充分な風土的条件性を持っていた。 ■自然崇拝が信仰の対象となる意味での――、 。『太陽信仰』を受け入れるに充分な風土的条件性を持っていた。 ・太陽の昇る国,『日出ずる国』と呼ばれし、 ・極東の地において—、 ・『太陽信仰』を守る。ことの意味において—、 ・『神州と号す――。』 その、歴史を通して一系の天皇を頂いている。 ・『弱肉強食の世界観』であることを免れない。一神教の論理に対抗し得る手だてを人類は見失う事になるのかも知れないと言う気がして来るのですーーー?。 ** ■■『一神教の論理』で世界の歴史が構築されていく――。 ・宗教および政治における、「唯一神教」的命題(・従えさもなければ罰して滅ぼす。と言う、)を警戒せねばなら ?ぬ。と――「三島由紀夫」は語っていた。 その意味での――、 一神教化された「天皇制」(=「統帥権の独立」を振り回した軍部)により日本は焦土と化した――。 ■一神教的命題である。ところの、(・従えさもなければ罰して滅ぼす。と言う?時の—、) そうした、悪しき力のなかにある――。 ・権力意志(欲)を持った神(絶対者。)が支配する世界の在り方を認めることができないという立場から――、 ・昭和天皇は、人間の運命や行動に関わる。(・人格と意志を持った――。)神が支配する天国や地獄の存在を否定するために――自らの意志で神格の座を降りられた。 それこそが、「昭和天皇」の御心であられたのかも知れません?ね――。 それを推測することはできませんが?、 ・『などてすめろぎは人間となりたまいし――。』と言う、 ・『英霊の聲』を書いた。「三島由紀夫」の死は、そのまま「天皇制の謎」として――現代に引き継がれているのだという気がしてくるのです。 ■■『日の本』という国名を使い出す兆しとなった。 (――日出ずる処の天使。)『聖徳太子』信仰の中に「日本国成立の謎」として・・・、西欧文明の対局に立つ国としての・・・、使命が隠されて入るのかも知れませんね――。 追伸――、 ――『目には目を歯には歯を—-』の道徳に対して、『イエス・キリスト』(サナンダ様)が、愛と無抵抗の教えを説かれたように—?、https://blogs.yahoo.co.jp/tetueifukami ・汝、隣人を汝自身の如く愛せよ――と教えられた。 ・実にすばらしい言葉です。 しかし、言うは易く行うのは難しいのです。 その意味での―― ・欲望を断ち切ることのできない凡夫の我が身が、自らを律することのできる。(・宇宙の構造に関する歴史的因果関係によって裏ずけされた。)――権威ある象徴として存在する姿の中に、天皇制の本質が在るのだと言うことを私は感じているのです。 あくまでも“参考”程度に見て下さい。 「全人類が救われる」としたら、なにが必要か? 本書は、それを詳しくお伝えします。 目覚めよ! 宇宙人。 ワンダラーへのメッセージ http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135795.html
あくまでも“参考”程度に見て下さい。 問題なのは――、 ・資本主義的な制度の責任によってもたらされた「道徳意識の麻痺」に対抗しえる手立てを見出だすことのできない?、 ――我々の民主主義が立脚している人命尊重のヒューマニズムは、ひたすら肉体の安全無事を主張するが魂や精神の生死を問わないのである。 ・社会は肉体の安全を保障しょうとするが、魂の安全を保障しはしない。 『心の死ぬことを恐れず。肉体の死ぬことばかりを恐れている人達で日本中がうめられている。』 しかし、そこに・『肉体の死するを恐れず魂の死するを恐れる。』という人がいることを忘れないでください—。 そして、そこに――そのような人が、いるからこそ?、 ・『道徳的緊張』とでもいうべき、格調の高い清き泉のような精神史的潮流が育まれて行くのだと言うことを?, あくまでも“参考”程度に見て下さい。 『守るべきものの価値』について思うこと?、 http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135772.html 「全人類が救われる」としたら、なにが必要か? 本書は、それを詳しくお伝えします。 目覚めよ! 宇宙人。 ワンダラーへのメッセージ http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135795.html
・一国の支配層の権力欲は常に、国家の至上権を制限することに反対する方向へと向って行く—。 この政治的な権力欲は、しばしば物質的、経済的な形で現れているもう一つの層の権力欲によって強化されて行くのです。 ・この勢力は小さいが、しかし、しっかりと纏まっていて、社会的な道徳意識なんか問題にしていません—。 この勢力にとっては、戦争も、兵器の製造も、取引も、自分たちの利益を得るため、自分たちの権力の領域を広げるための、一つのチャンスでしかない。 —[軍産複合体]と言う形で、その正体を現しているのです。 ・『9・11事件』がそうであった如く ――。 ・『真珠湾』を忘れるなという――図式の中で、戦争を企てる。勢力が存在することを忘れてはならないのです。 このような立場から—, ・私たちは、一国家の支配層の権力欲を、常に監視していなければならないのと同時に?――。 この悪に対抗すための手段が—、 ・西欧文明の対極に立つ国『アインシュタイン博士』の愛した国、 日本特有の文化と伝統の中に隠されているのかもしれないと言うことを知って頂きたいという思いを込めて記事を書いてみました。 あくまでも“参考”程度に—-?。 *あるユダヤ人の懺悔・日本人に謝りたいーー。http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe801.html *アインシュタインの愛した国・日本とは何かということ—、http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135764.html *アインシュタイの予言ーー。http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135765.html *日本とは――。http://blog.livedoor.jp/atm159/preview/edit/5cd3e1d84553ce6d2318c739b5135b6f
ペロシが行ったのは、アメリカ国内へのメッセージ。戦争をエスカレーションさせるが、アメリカは全面戦争は考えていない。日本と中国でお互い疲弊させる。ウクライナとロシアが戦って、アメリカは何もせずロシアは勝手に疲弊する、ウクライナ人は戦争の渦から抜け出せない。
平和を望むなら核武装することです。勝者が存在しないなら誰も戦争しない。なまじの核武装反対は戦争を始め易く武装優劣で決めるのが人の性、生存本能は優劣が存在しない核戦争に平和を有効に働くのです。広島、長崎の被爆者とは言え被爆してない人より長命に生きている事に不思議を感じるのは私だけだろうか?
アメリカの台湾政策は、「二枚舌」外交。中国に対しては「一つの中国」を表明し、台湾に対しては「民主主義国家を断固守る」と矛盾したことを言っている。もちろん、それは意図的。ペロシ台訪を、バイデン大統領は反対なのだが議会に押し切られたという風情を出している。それだけ。アメリカもしたたかだ。
ロシアが弱腰になってきてるのをうまく隠してロシアのメンツを守りながらウクライナ戦争を終結に向かってる気がしてる
トランプはあれはあれでヤバい人
アメリカとイギリスにつけば絶対勝てる ドイツと中国は負ける
バイデンよりトランプが良く感じる
ペロン
まさかバイデンがトランプ以上の逸材だったとは
ペロペロのお父さん 強い人じゃないの
親中バイデン
軍に監視されている
歴代米大統領で唯一戦争をしなかった大統領トランプはバイデンと違って戦争はさけるだろ。
そもそもトランプを解任したのは戦争をしないから わざわざ不正選挙でバカデンを大統領にしたのはこのため
軍産複合体の思うまま
なぜいきなり日本の政策金利を5%で想定するかな?
停滞してても物価(爆)上がりだよ❗️嘘つき
少子化対策も効果でルのは直ぐでるよベーシックインカムと同じだもん
*私自身の問題なのですが――、
・人間というものは人間をはみ出して、何かそれ以上のものになろうとする意志。(――例えば、従えさもなければ罰して滅ぼすと,言う時の――『一神教』に見られる権力欲。)というものを持っています。
・その意志の中に、何か不遜なものを感じているのです。
*なぜかと言うと――?、
「・権力からは暴力がでてくるからなのです――。」
その意味での――、
・権力の私物化を何人にも許さない。社会的秩序の表現者として存在する姿の中に――『天皇制』の本質が在るのだと言うことを、私は感じているのです。(・この点については、後でもう一度立ち返りたいと思います。)が—-?、
■■(・従えさもなければ罰して滅ぼす。)と言うときの――,
そうした、悪しき力の中にある。
・権力と暴力――この二つは正反対のもの、対立するものではなく。
・権力からは暴力がでてきて、暴力からは権力がでてくるのです。
そして、その――権力は(権利=法)の関係と密接に結びついているということであり、それがずぅと尾を引いて『民主主義』と呼ばれる制度まで来ているのです――。
しかし――
・ここで一つの問題が浮かび上がってくるのです。
・多数が正しいと言う保証はどこにもないのに――多数によって「善」が決ていされる。平等の教えは正義の神として、今の日本(戦後の民主主義体制の中、)では一切の批判をタブー化されている?と、言うことなのです――。
■多数によって「善」が決ていされる。
・平等の教えは正しいのだから、(・何が何でもそれに従え。)と、教えるところの論理的な背景の根の柢にあるものが?- – – 、
・『弱肉強食の世界観』であることを免れない。
・『目には目を歯には歯を—-』の道徳を正義の体系として主張する。
・『一神教の論理』で構築されている。と?言うことなのです。
――このことを考慮しなければ、人類は大きな過ちを犯すような気がしてくるのです。
『一神教の論理』で世界の歴史が構築されていく――。
・その問に対する解決策を容易に見出すことのできない人類は、自己破壊の道具までも手にしてしまっている。
それこそが――、
・人間と人間との争いがもっとも露骨な形で現れる争い。戦争にまつわる複雑な問題の根に潜そむ問題なのだと私はそう考えたのです。
* *
■『弱肉強食の世界観』であることを免れない。
『西欧文明』に組み込まれた。西欧化に対する日本という国の在り方を考える時――、
・明治維新の偉業を成し遂げた「勤王の志士」達は『武器と魂』とを何に結び付けていたのだろうか?ーー
その意味において、---?
・日本の伝統美を創った素地とでもいうべき精神的なものを含めた風土性には、この自然こそが神の働きであり、太陽こそ平等に光りを与える存在である。と、感じることのできる――『太陽信仰』を受け入れるに充分な風土的条件性を持っていた。
■自然崇拝が信仰の対象となる意味での――、
。『太陽信仰』を受け入れるに充分な風土的条件性を持っていた。
・太陽の昇る国,『日出ずる国』と呼ばれし、
・極東の地において—、
・『太陽信仰』を守る。ことの意味において—、
・『神州と号す――。』
その、歴史を通して一系の天皇を頂いている。
・『弱肉強食の世界観』であることを免れない。一神教の論理に対抗し得る手だてを人類は見失う事になるのかも知れないと言う気がして来るのですーーー?。
**
■■『一神教の論理』で世界の歴史が構築されていく――。
・宗教および政治における、「唯一神教」的命題(・従えさもなければ罰して滅ぼす。と言う、)を警戒せねばなら ?ぬ。と――「三島由紀夫」は語っていた。
その意味での――、
一神教化された「天皇制」(=「統帥権の独立」を振り回した軍部)により日本は焦土と化した――。
■一神教的命題である。ところの、(・従えさもなければ罰して滅ぼす。と言う?時の—、)
そうした、悪しき力のなかにある――。
・権力意志(欲)を持った神(絶対者。)が支配する世界の在り方を認めることができないという立場から――、
・昭和天皇は、人間の運命や行動に関わる。(・人格と意志を持った――。)神が支配する天国や地獄の存在を否定するために――自らの意志で神格の座を降りられた。
それこそが、「昭和天皇」の御心であられたのかも知れません?ね――。
それを推測することはできませんが?、
・『などてすめろぎは人間となりたまいし――。』と言う、
・『英霊の聲』を書いた。「三島由紀夫」の死は、そのまま「天皇制の謎」として――現代に引き継がれているのだという気がしてくるのです。
■■『日の本』という国名を使い出す兆しとなった。
(――日出ずる処の天使。)『聖徳太子』信仰の中に「日本国成立の謎」として・・・、西欧文明の対局に立つ国としての・・・、使命が隠されて入るのかも知れませんね――。
追伸――、
――『目には目を歯には歯を—-』の道徳に対して、『イエス・キリスト』(サナンダ様)が、愛と無抵抗の教えを説かれたように—?、https://blogs.yahoo.co.jp/tetueifukami
・汝、隣人を汝自身の如く愛せよ――と教えられた。
・実にすばらしい言葉です。
しかし、言うは易く行うのは難しいのです。
その意味での――
・欲望を断ち切ることのできない凡夫の我が身が、自らを律することのできる。(・宇宙の構造に関する歴史的因果関係によって裏ずけされた。)――権威ある象徴として存在する姿の中に、天皇制の本質が在るのだと言うことを私は感じているのです。
あくまでも“参考”程度に見て下さい。
「全人類が救われる」としたら、なにが必要か? 本書は、それを詳しくお伝えします。
目覚めよ! 宇宙人。 ワンダラーへのメッセージ
http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135795.html
あくまでも“参考”程度に見て下さい。
問題なのは――、
・資本主義的な制度の責任によってもたらされた「道徳意識の麻痺」に対抗しえる手立てを見出だすことのできない?、
――我々の民主主義が立脚している人命尊重のヒューマニズムは、ひたすら肉体の安全無事を主張するが魂や精神の生死を問わないのである。
・社会は肉体の安全を保障しょうとするが、魂の安全を保障しはしない。
『心の死ぬことを恐れず。肉体の死ぬことばかりを恐れている人達で日本中がうめられている。』
しかし、そこに・『肉体の死するを恐れず魂の死するを恐れる。』という人がいることを忘れないでください—。
そして、そこに――そのような人が、いるからこそ?、
・『道徳的緊張』とでもいうべき、格調の高い清き泉のような精神史的潮流が育まれて行くのだと言うことを?,
あくまでも“参考”程度に見て下さい。
『守るべきものの価値』について思うこと?、
http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135772.html
「全人類が救われる」としたら、なにが必要か? 本書は、それを詳しくお伝えします。
目覚めよ! 宇宙人。 ワンダラーへのメッセージ
http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135795.html
・一国の支配層の権力欲は常に、国家の至上権を制限することに反対する方向へと向って行く—。
この政治的な権力欲は、しばしば物質的、経済的な形で現れているもう一つの層の権力欲によって強化されて行くのです。
・この勢力は小さいが、しかし、しっかりと纏まっていて、社会的な道徳意識なんか問題にしていません—。
この勢力にとっては、戦争も、兵器の製造も、取引も、自分たちの利益を得るため、自分たちの権力の領域を広げるための、一つのチャンスでしかない。
—[軍産複合体]と言う形で、その正体を現しているのです。
・『9・11事件』がそうであった如く ――。
・『真珠湾』を忘れるなという――図式の中で、戦争を企てる。勢力が存在することを忘れてはならないのです。
このような立場から—,
・私たちは、一国家の支配層の権力欲を、常に監視していなければならないのと同時に?――。
この悪に対抗すための手段が—、
・西欧文明の対極に立つ国『アインシュタイン博士』の愛した国、
日本特有の文化と伝統の中に隠されているのかもしれないと言うことを知って頂きたいという思いを込めて記事を書いてみました。
あくまでも“参考”程度に—-?。
*あるユダヤ人の懺悔・日本人に謝りたいーー。http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe801.html
*アインシュタインの愛した国・日本とは何かということ—、http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135764.html
*アインシュタイの予言ーー。http://blog.livedoor.jp/atm159/archives/2135765.html
*日本とは――。http://blog.livedoor.jp/atm159/preview/edit/5cd3e1d84553ce6d2318c739b5135b6f
ペロシが行ったのは、アメリカ国内へのメッセージ。
戦争をエスカレーションさせるが、アメリカは全面戦争は考えていない。日本と中国でお互い疲弊させる。
ウクライナとロシアが戦って、アメリカは何もせずロシアは勝手に疲弊する、ウクライナ人は戦争の渦から抜け出せない。
アメリカ統一教会は、強い相手とは戦争しない、3年先にはアメリカは中国ご子分
米中はプロレス。表向きの対立行動以外のものを見るべき。
平和を望むなら核武装することです。勝者が存在しないなら誰も戦争しない。なまじの核武装反対は戦争を始め易く武装優劣で決めるのが人の性、生存本能は優劣が存在しない核戦争に平和を有効に働くのです。広島、長崎の被爆者とは言え被爆してない人より長命に生きている事に不思議を感じるのは私だけだろうか?
腰抜けお爺ちゃんが、出きるわけないですよ。ですが、やるなら、今かもしれませんね。あと数年したら中国に勝てないかもしれません。
バイデンに期待できるお花畑
年金が減ってるのを知らんのかね
そうだねー子供が選挙投票出来ない様に70歳以上の年寄りから選挙権取り上げろ!でも合法的には絶対に無理だけど!まぁ滅びるしか道ないんだと思う!
アメリカの台湾政策は、「二枚舌」外交。中国に対しては「一つの中国」を表明し、台湾に対しては「民主主義国家を断固守る」と矛盾したことを言っている。もちろん、それは意図的。ペロシ台訪を、バイデン大統領は反対なのだが議会に押し切られたという風情を出している。それだけ。アメリカもしたたかだ。