「大人とは思えない」24時間テレビの安っぽい作りを全てお話しします【岡田斗司夫/切り抜き】【感動ポルノ】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:45 障害者のバラエティ、感動ポルノ 1:21 バリバラと24時間テレビ 3:28 感動ポルノ 5:31 安い感動と高い感動 …

source

「「大人とは思えない」24時間テレビの安っぽい作りを全てお話しします【岡田斗司夫/切り抜き】【感動ポルノ】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    03:09 「腕はないんだけど」って発言に一瞬ヒヤッとしたのはここだけの話

  2. より:

    日テレのヤラセを見るんなら
    フジのドキュメントの方がよっぽどマシ❗️

  3. より:

    障害者を食いモンにしてるだけ❗️
    スポンサー料を全部チャリティーに回せよ
    募金なんか要らんねん❗️

  4. より:

    何だかんだ観てるクセに文句だけは付けたい輩
    自分も○カ○ンなんて嫌いだから観ないし、わざわざ観にいって文句なんか付けない

  5. より:

    感動の押し売り&時間調整のマラソンに飽きましたw

  6. より:

    感動ポルノとは、感動に対し性的なものを感じる嗜好性なんだよね。
    だから一定数、そういうマニアがいてもおかしくない。

  7. より:

    安っぽい、やらせ&金儲け番組、止めて欲しいです。

  8. より:

    見なくても内容一緒なの分かってるから見る価値も無い…

  9. より:

    欽ちゃんを見習いませんか?
    TVタレントの皆様‼️

  10. より:

    サライを聞くと、また同じ曲流してる(笑)もう聞き飽きたよ~(笑)っていつも思う。

  11. より:

    日テレの職員は仕事でやっているので賃金を支払われるべきだが、出演者は趣旨に賛同した無報酬ボランティアに限るべき。いや、さらに言えば、自腹で寄付したタレントしか参加する資格がない。結局ジャ○ーズと吉○興業がたっぷりギャラを得て儲けているだけで本当にシラケる。そもそもチャリティーを謳うならば、監査法人(これも当然ボランティアを募る)を入れて収支を公表すべき。

  12. より:

    バリバリのあの時の番組制作は、24時間テレビへの強烈なアンチテーゼとしてとても強烈な印象を与えた。でも強烈なのは1回だから良いのであって、確か翌年もおこなったらインパクトが薄まった記憶がある。
    それとバリバラは番組制作での主体が障害者に置いている。やることをやり切ったのだから、ウケなかろうが感動が伝わってこなかろうが知ったことではない。24時間テレビは健常者が主体だから普段見ない障害者の頑張る姿に心を動かされる。バリバラは障害者のための番組なのだから、健常者が合わせる必要性がある。

  13. より:

    10年くらい前の話だけど日テレの24時間テレビの制作費って一年間の募金総額の10倍なんだって・・出演するタレントはロハなんかじゃなくちゃんとギャラ取ってるんだって・・・これ聞いたら毎年冷めた目で見るようになった

  14. より:

    We are the world やimage をBGMにして戦争や災害の映像に被せると安い感動一丁上がり。

  15. より:

    そもそも24時間テレビ出てる芸能人のギャラは、ハンパない金額。
    こんな安っぽいの不要。
    ただ、障害者に対して差別的な気持ちはありません。

  16. より:

    障害者を減らすためユグドラシルを妊婦の集まる公園を造りましょう。ユグドラシルは朴の木です。
    ユグドラシルに様々な脚色が有りますが、健常な子を産ませる木というのが本来の役割です。
    朴の木の用法は、朴の下に集まり「霊力の高い者が妊婦を見る」ことで治癒の条件を満たします。
    植物は五感を持ちませんが、近くの生物と感覚を共有して辺りの情報を知ります。
    朴は霊力に高い人の視界を通して病巣を見つけると、朴の木はアレロパシーで病巣を攻撃します。
    胎児に異常が有ると子宮から胎児が消えて作り直しと成り、健常な子を産ませる効果となります。

  17. より:

    障がい者は見せ物じゃ
    ないんだから、
    作りドラマはもう見飽きた。
    マラソンも走ってる距離は
    歩いてる距離と半々ですよ。

  18. より:

    こんなクソ番組を作る金があるなら、タレントに払うギャラを含めて、その制作費をそっくり寄付に回せばいいんでない?

  19. より:

    あの番組は時代を変えただけの見世物小屋だと思う。

  20. より:

    自分は障がい者ですが健常者と接しても遅かれ早かれ、倍どころか一人前の努力すらほとんどしてないくせに「人の倍努力しろ!死にもの狂いで努力しろ!」一線、二線どころか三線にすら達してないくせに「障がい者でもあんな人やこんな人、社会の第一線で活躍している人いますよ!見習え!」大した苦労も不幸も経験してないくせに「みんな大変なんだよ!苦労してんだよ!障がい者だからって甘えるな!」などと上から目線で罵倒してくる人が多くてうんざりです。倍というほどではないにしろ精一杯努力はしてますし障がい者だって障がい以外にもいろいろな苦労や不幸を経験しているのにね。障がいを理由に健常者に甘えたりなんぞしてませんしwこういった発言は障がい者を題材にしたサクセスストーリー物のドラマや24時間テレビの影響でしょうね。

  21. より:

    2016年の動画ですね。
    切り抜き、継ぎ接ぎ動画をどうして今出すのですか?
    ジャニーズタレントの問題はどう思うのでしょう。

  22. より:

    放送されるはずのドラマが全部潰されてまでやる内容じゃ無いよね。
    放送されるはずだったドラマ、早く続きが見たいって思っていっつもイラれてます。

  23. より:

    デリケートな話題だからね 
    ところでポルノってそんなに悪いのか ポルノはなぜなくならないのかね

コメントを残す