宮台真司が襲われたのは●●だからです。【岡田斗司夫/切り抜き】【襲撃事件】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:48 顔を晒してる人間に対する嫉妬や欲望 2:47 宮台真司 4:22 犯人の世界観が狭い 5:49 犯人は頭がおかしい?

source

「宮台真司が襲われたのは●●だからです。【岡田斗司夫/切り抜き】【襲撃事件】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    相変わらずズレてるね。宮台がこれまで何を言ってきたかにまったく言及していない。

  2. より:

    今回の犯人にも可哀想な過去があるよ
    主張を聴いて解決してあげようww

  3. より:

    なんでか
    テロリストの要求をのんで
    統一教会の問題を騒いだから

  4. より:

    口は災いの元、因果応報

  5. より:

    勝間さん可哀想。(失礼だがあの程度の人は)ほっときゃ良いのに。何でだろ。元マッキンゼーコンサル。言っている事はマトモだったりそうで無かったり、まったくハズレだったり。そんな程度だよ。

    私自身、大前さんに経営の事を学んだ時期もありインパクト重視の人材は面白いと思っていると同時に世の中それだけじゃダメなのよね。例えば大前さんは高校の時にIQ210もあって実際お会いして話見るとホントマジで「典型的な天才」だった。

    でも一人の天才を世に出すためには優れた理解者が絶対必要。そしてその優れた理解者を様々に支えていく人材が必要。全体から見れば誰が偉いって訳でも無いんだけど天辺の尖ったヤツが目立つんだな。

    で、宮台さんってば相当口悪いね。挑発的で敵意剥き出しな感じ。以前から名前くらいは知っていたけど事件で改めて調べてみると実にウザいオヤジになってるしw ただね、世の中こういう人が居ても良いとは思うよ。この手の人が歳なりに丸くなるってのも気持ち悪いしw

    意見交換ができる感じがしないw何というか議論にもならん感じだし。嫌っている人は多いと思うし、オパヨなら内ゲバや自作自演の標的にされたってことかも。敵にも仲間にも結構恨まれ嫌われるタイプ。言った本人は全く気にしていないだろうけど。

    でもねー、この人だってほっときゃ良いのに。どうせそんな大した事言ってないんだしw この人の発言って意見というより発散なのだと思うし。あれで何が変わるのかって思うよ。

  6. より:

    ある一定年齢以上の社会学者()は全部要らない。てか、そもそも学問環境として歪んでると思う。

  7. より:

    自分の大学での経験だけど、あの年代の"社会学者"って無駄に攻撃的で人間性が捻じ曲がってる。人間的にもどうかと思う人が多かった。メディアに出てる"社会学者"もロクなもんじゃないんだろうなと、個人的には偏見持ってます。多分、これは戦後教育の問題。文科省の問題とか色々繋がってるんだろうなと。こういうのは"社会学者"は教えてくれないから、自分で長年歴史を勉強したり、戦後の捻れとか時事問題に関心持ったりして、何となく分かってきた。

  8. より:

    共同してミッションを行う協力関係、取引関係のある最低限の相手をのぞいては、むやみに個人情報や容姿などは交換しないのが、無難ですね。

  9. より:

    こういう切り抜き増えたね。事務所に通報するわ。過去ネタを引きずり出して気持ち悪い

  10. より:

    襲撃事件は別として、あの年代の"社会学者"は好きじゃないし信用してない。

  11. より:

    あの人は常に後出しだった。言葉も形は鋭いが諸刃のように鍔迫り合いになるとポロっと刃こぼれをするような事を仰る方でした。ただそれを見せないようにする立ち振る舞いは見事でした。

  12. より:

    極真空手の黒帯を所有者が、このようなことに巻き込まれるのは、信じていいのでしょうか?

  13. より:

    「ゴミ、クズ」を絶叫する宮台真司に悪意を感じる人は多いのでは?

  14. より:

    勝間和代が襲われる事は無いだろう 宮台真司は、まあ襲われる可能性も無い事は無いと言うレベルだった 要するに、安倍晋三を襲った山上の系統の輩はきっかけさえ有れば人を襲うって事 清水有高氏も襲われた  AKB襲撃事件犯人(AKBのCDは数枚しか持って無かったから明らかにAKBには興味無かった奴)や秋葉原で暴れた奴と安倍晋三や宮台真司氏を襲った輩と一緒にしてはいけない 相模原の事件の奴は中間ぐらいか? そう言えば、赤報隊と称する奴も捕まっていないな  今度の奴は安倍晋三がいなくなったから警察に対する捜査妨害も無いか?

  15. より:

    宮台真司さん、全方位に喧嘩売ってたもんな…

コメントを残す