【ブラックフライデー】セールで何か買いました?陰謀論なんかじゃないAmazonの世界征服はもう始まってます。【Amazon / 岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2019/03/15と2019/03/10に公開されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【ブラックフライデー】セールで何か買いました?陰謀論なんかじゃないAmazonの世界征服はもう始まってます。【Amazon / 岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    そのうち、国がAmazonを禁止とか言いそうだ。

  2. より:

    アメリカ内でやってる分にはまだいいけど、日本はAmazonによる失業でもっと大変だよなぁ。

  3. より:

    どこか1か所に依存するのは危険だと思う。
    便利で安いからと皆が1か所に依存してしまうと、そこがストップかけたりした場合、身近に買いに行ける場所が無くなって困るのは自分達。
    存続してもらいたいお店に応援券として少々高くても払った方が良いのかもしれない。

  4. より:

    私宛じゃない、私の住所宛ての荷物をもってきたAmazon配達員が、対面で違うっつってんのに荷物に書いてる電話番号に連絡せずに、次の日私の家の前に置き配したので、絶対Amazonで買わないって思った。Amazonに問い合わせて配達員に連絡するっていってたのに、次の日連絡したらもう勝手に捨てていいですって言ってたし。

  5. より:

    何が言いたいのか?要約してくれ。

  6. より:

    今回は事前に欲しい物だけチェックして、明らかに他と比べて安いものを買いました。カカクコムをはじめ、品名検索で調べまくって、ですが(^_^;) 今回のセールで、物流業者さん本当に大変な様子です。時間指定が大幅に遅れ、疲れ切った声で謝罪の電話を頂きました。せめてお礼とねぎらいの声はかけましたが、この動画をみて改めて考えさせられました。

  7. より:

    ウォルマートのくだりは田舎のゲオが同じ方法で周辺のゲームショップや模型屋を相手に同じ事をした

  8. より:

    冒頭の雑巾にしゃべらせてるとこちょっとイラっとした

  9. より:

    うおおおおお!!Amazon!!!
    OMEGA EvoluEvoEvolution

  10. より:

    仮にAmazonが失くなっても第二のAmazonが出てくるだけなので同じです、政治問題でもあるわけです。
    ダメだといって規制をすることが良いのか悪いのかはわかりません。

  11. より:

    以前にアマゾンの日本での巨額節税が問題になっていたから、それ以来はアマはなるべく使わないようにしてるw

  12. より:

    アメリカの消費生活を語るなら家のキットまで売ってた通販を外しちゃいけないと思います。

  13. より:

    サウスパーク、アドベンチャー・タイム、ムーミン、、好みが似すぎてて、、///
    サウスパークに出てくるシェフの「塩、こしょう、シオシオ」っていうギャグが好きで今でも時折思い出す。。

  14. より:

    ヨドバシに無ければ楽天、楽天より500円以上安ければアマゾンで買ってしまいますねー。
    だけれどテレビや掃除機などは家電量販店に足を運んで買うという笑

  15. より:

    GAFAは今はGAMAなのかw

  16. より:

    ついつい楽だからアマゾン使っちゃうけど……、そうですね。
    それに、せめて通販を使うならば日本企業を使った方がまだ自分達にとってマシか。
    そう思って、何かないかちょっと調べてみたら、ヨドバシが良いみたい。ちょっと買い物してみようかな。

  17. より:

    アマプラスチューデントに無料加入してる〜。そして楽天経済圏で生きてるから買うのは楽天ばっか。Amazon…ごめんやで…

  18. より:

    80人同時につきあってる人に言われてもな

  19. より:

    C国はアマゾンにサイバー攻撃を仕掛けるべき。あくまでも冗談ですよ。

  20. より:

    ロボットはいつか壊れるしコンベアも劣化するし一斉にやりはじめたら壊れるときも一斉だから怖いんごガクガク((* ゜д ゜*))ブルブル

  21. より:

    10年以上前にAmazon倉庫に行った事があります。わたしは派遣会社で事故処理を担当していたのですが、派遣社員の労災事故や物損事故が多く発生する為現場に視察に行ったのです。関東にある某倉庫は巨大な割に働く人は多くはなかったような。

    当時、その派遣会社が、Amazonから業務委託を受け倉庫内作業を一手に引き受けていましたが、確かに委託料はかなり抑えられていた記憶が。当然、現場社員に支払われる金額も低かったです。昔のことなので委託と派遣の関係がうろ覚えですが実話です。

  22. より:

    もうAmazonで商品検索するの止めました。
    本当に、粗悪品がひどくて。レビューでチェックして、★四。いいコメントが多く、信頼できると思って、マイクを購入しました。
    でも、届いて使ってみたら一切音を拾いません。本当に腹が立ちます。
    ブランド名を調べたら、サクラチェッカーに引っかかりました。マイクのブランドの半分はサクラ使ってるみたいです。
    何なんでしょうね。サクラレビューの規制が始まるみたいですけど、本当に迷惑してます。

  23. より:

    アマゾン使ってないから「ふーん」って感じ。

  24. より:

    つまりアマプラ未加入かつブラックフライデーで買わなかったワイは賢いと

  25. より:

    (* ̄- ̄)ふ~ん、アマゾンは以前には使ってましたが、17000円台の拭き掃除もできるコスパ最高!というお掃除ロボットが大絶賛で100件以上も星5がずら~と、ルンバの型落ち3万円台を凌駕してました。 さすがにありえないだろうとは思ってましたがその後、中国とおかしいし、星を買ってるといううわさもたくさんだし、ヨドバシ使いだしたら、そのほうがとても安心でまさかに書籍もやってますし、あえて、税金払ってないとかの怪しいアマゾンつかわなくてよくなりました。

  26. より:

    納税もしないのに、利益を生むために、ベーシックインカム払えとか言うつもりなの?と思って聞いてたら、本当にその通りなんですねw

    せめて納税して、還元しろよ
    w

  27. より:

    なんかそんな話前もあったよね

  28. より:

    普通にお店で売っていないものがあったり、アマゾンの方が安かったりするから、どうしてもアマゾンで買っちゃいます。膨大な品揃えの中から選べるし・・・

    さらに、あまり評判が良いとは言えないイオンにも、オーガニック食品や平飼い卵などがしっかり揃っているので、どんどんそっちに行っちゃってます(ノД`)・゜・。

  29. より:

    セール?
    年がら年中ブラックマーケットやん。
    買わんな…(´・ω・`)

  30. より:

    支払い方法色々あるから状況に合わせられて最高だし
    返金も返品もできるし、梱包も丁寧
    日時も指定できて、明日必要だってものはお急ぎ便使える
    世の中を深く覗こうとしたら皆黒い
    し毒だらけだし、ゆず胡椒は胡椒じゃないし、七味は4種類しか入ってないから七味じゃないみたいな小さいことからもっと大規模なことまで
    ね。知っておいて悪いことではないけど私達は無力で何もできないから
    見ないフリ、気付かないフリでいいと思う。便利なものは使用したいし
    不便なものは使用しないから流行するわけないし、とりあえずアマゾンが不祥事で使えなくならないことを祈りたい、

  31. より:

    セールの話をした訳じゃないのか。

  32. より:

    まだ「Amazon=安い」という固定観念を持っている人が多いようですね。物によっては、他のネットショップが安いことがよくありますよ。
    ヨドバシくらい見てくださいね。
    価格以外も、1個数百円程度のものだと、Amazonではいくつかまとめないと購入できないとか。
    返品が簡単なのはAmazonのメリットですが(マケプレを除く!)。

  33. より:

    auショッピングだと2000円で買えるものがamazonだと8000円になってのに3年気がつかなく買ってた

  34. より:

    かなり以前に、ブラックフライデーの一週間前の週末の方が安いものが多いっていうことに気がついた

  35. より:

    YouTubeの広告がゴミ詐欺ばっかな件w

  36. より:

    ベゾスすごすぎだわw

    でももう退いてしまったからなぁ…最近のamazonを見ると特にベゾスの凄さが……

  37. より:

    NTTもそう ADSLで安いメタル回線提供してきたのに、突如「光にしますメタル撤去します」で1500円程度でネットにつなげられていたのが 突然光回線しか契約できなくなり、料金は最低でも5000円という3倍以上の料金になった。現在これ以外の回線の選択肢が皆無。あったとしても品質や速度が非常に低レベルの物のみ。
    メタル回線も併存させる事だってできたはずなのに、そうしなかった。

  38. より:

    銃火器以外あるからな

  39. より:

    コロナでGAFA戦略に綻びが出てきてますね

  40. より:

    量子論で人の意識は物質に影響を与える事が確認されてるのに、それを利用して物事を好転させようとする人が少ないのはなぜだろね。GAFA問題もDS問題もこれで無問題^^

  41. より:

    「Amazon以外の企業や個人が払った税金が、ベーシックインカムでAmazonに流れるようにする」と仰っていますが、国家の支出は基本的には税金を財源にしません。
    貨幣がゼロから生まれる信用創造によって拠出されます。
    好意的解釈ですが、ベゾスは国家がゼロから発行する貨幣に期待したんじゃないですかね。
    いずれにしても褒められた話ではないですが…

  42. より:

    アマゾンに商品を出しているお店の利益はどうなんだろう。だいぶアマゾンに搾取されているのかな??

  43. より:

    今のアマゾンは個人の転売屋か中国製の家電製品ばかり

  44. より:

    Amazonはビビるくらい返品受け付けてくれるから逆に心配だわ。

  45. より:

    まさに……
    The 資本主義だぜ!

  46. より:

    要はナショナリズムとキャピタリズムの綱引きだね
    でもやっぱりどちらが勝つかというのをやってると、対消滅してしまうと思うんだよね
    それか両輪でやっていくかの、どちらかの結末になると思う

コメントを残す