【仕事ができない人の3つの特徴】多くの人がやりがちというか、やっていますが、実は作業中のこの行動は絶対にNGでした!徐々に無能化していくので、ぜひ気を付けてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【仕事ができない人の3つの特徴】多くの人がやりがちというか、やっていますが、実は作業中のこの行動は絶対にNGでした!徐々に無能化していくので、ぜひ気を付けてみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ごめんなさい

  2. より:

    経営者の彼が 特に出張に出るとLINE未読スルーで 私はいつもイライラしてました。
    だけど、確かに仕事は出来る。
    え?じゃあ大事な仕事の連絡とかあったらどうしてるん?無視してるん?って その思考でいたけど、この動画で(あー、秘書居るわ。笑)ってなりました。

    未読スルーも既読スルーも忙しい時は当たり前なのかもですね。腑に落ちました。

  3. より:

    黒くなったな、、、

  4. より:

    ただし、製造業の精密なものはそうはいかないこともある

  5. より:

    昔の勤め先で「従業員へのマルチタスクやマルチスキル化(多能工化)は勤労意欲の減少と生産性の低下を招くと思いますが」と上司に言ったら、「そうなんだろうけれど会社の方針だから仕方がないんだ」ということで、ずっと業績が上がらなかったが、もう辞めたから今は知らんw

  6. より:

    上司が思いつきでメッセージや直電いれて来るのだが
    困るんだよなー
    都度都度仕事止まるしストレスだし

  7. より:

    あ。
    うちの上司やんw

  8. より:

    100%俺の事で草

  9. より:

    何か有ったらすぐ言ってこい!という上司も無能という事か
    感覚の差異程度の大した事じゃない「何か」で勝手に切れた挙げ句何故言わなかった!?と言う上司はマジで全員爆発してくれ。笑

  10. より:

    自閉スペクトラム症の人に多いように思います。
    全体像を捉える事が不可能で逐一衝動的で無計画、周りの状況や自分の立ち位置に意識が向かない、いいだけ引っ搔き回してるだけなのに本人は忙しい忙しいと陶酔して頑張ってる自分に大満足。
    いちいち頑張らなくてもいいし、あんたの都合など世間には関係がない、ってことすら理解できない。
    存在するだけで迷惑だからクビにして欲しいんですが…。

  11. より:

    めちゃくちゃ分かる。
    今の業務になってメール細かくチェックしないといけなくなってかなりストレスw ぜんぜん仕事が捗らないw

  12. より:

    集中して仕事してるとき、どうでも良い話しで中断されるとマジでイライラする(笑)
    本当に捗らんしミスが起きるんだよなー。

  13. より:

    マルチタスクのミス増加はながらスマホで
    かなり増えてるなって思う
    ゲームしながらYouTube流してると
    デスしまくってストレスになって
    ストレス発散のはずが逆効果になってた

  14. より:

    ぜーんぶわたしでーす

  15. より:

    DAIGOの言う事大体無能の方は当てはまるし、有能の方大体当てはまらん

  16. より:

    仕事に慣れてきたら、ちくいちメール確認は、確かに効率悪いですね。あと、確認やわからない事聞かれる電話も効率悪いと思います。やる事の期限毎に優先順位決めて、集中してやるには電話等対応をなるべく無くすやり方だとやりやすい気がしますが、行き詰まるのでたまに、メール確認や休憩も大切だと思います☺️ただ、仕事に慣れてなく、わからない場合は失敗しながら自分マニュアルを作ると、何度も聞くという事が少なくなる気がします。

  17. より:

    (仕事という面で見るなら)まず1つのことに集中させてもらえるってだいぶ稀では……()

  18. より:

    やばい自覚がありすぎる

  19. より:

    俺だな

  20. より:

    3:40 これは、逆もありませんか?
    初めてのことで緊張するから、とりあえずメールとかそれに関連する情報見たりして、どんな些細な情報でも頭に入れようとしてしまう。

  21. より:

    仕事の属性にもよるな

  22. より:

    会社に所属してる時むしろこれやれって言われてた

  23. より:

    うん。予定立てれない

  24. より:

    日頃のワイやん

  25. より:

    う゛っっっっっっ…

  26. より:

    急ぎの割り込みタスクが多いせいで、チャットをこまめにみている俺涙目

  27. より:

    これを分かってるから作業報告とかをしなくていいように報告シートに書けって言ってるのに報告シート書かずに直接報告してくるバカがいるのがまじでストレス

  28. より:

    ブラック企業の原因これじゃね?
    やけに日本人その3箇所おおいやん

  29. より:

    スマホで放置レベリングしてる時にPSでゲームしてるけどマルチタスクなのか…

  30. より:

    そもそも、朝からタバコ吸ってスマホ弄ってるだけのヤツもいるぞ。責任も取らずなんでも人のせいにする

  31. より:

    メールは優先事項がない限り来た瞬間返しちゃうけどなぁ
    メール、slack、チャットワーク、backlog、LINEとかクライアントとか開発ラインによって使うツール違うし時間区切りで返してたらレスポンス悪すぎて進まねーわ

    通知が来た瞬間に一瞬で終わらしてタスクを残さず何も考えないのは個人的には一番良い

    確認に時間かかりそうで優先順位低いのはブックマークとかだけ付けて退勤前に確認

  32. より:

    得られる情報少ないからSNSはやめた

  33. より:

    何かに没頭できてるときが人生一番楽しいのは心からそう思う

  34. より:

    耳が痛い・・・

  35. より:

    これは面白い

  36. より:

    ①②をやって、マルチタスクしてたよ。。

  37. より:

    早送りみたいな喋り方で勢いで相手を丸め込もうというするのは相変わらずだな
    用件と伝えたいことだけ分かればいい
    そわざわざ長文でグチグチと回りくどい
    言い方なんて、取説読んでるみたいでダルいわ

  38. より:

    そしてそれは相手の時間すらも拘束する行為で自分だけの問題ではないのもわかっていない

  39. より:

    顔が見づらいw

コメントを残す