【ひろゆき】日本政府はまだまだ増税を続けるつもりです。日本の税金が上がり続ける2つの理由【切り抜き】



0:00 増税で得をする人達① 2:39 増税で得をする人達② 4:11 国民を騙す政治家のウソ 6:06 日本滅亡の危機 8:11 税金問題を解決 …

source

「【ひろゆき】日本政府はまだまだ増税を続けるつもりです。日本の税金が上がり続ける2つの理由【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    国民が減れば減るほど国にはいる税金が下がるからな。国民自身も国民を増やす気ないもん。結婚させないといけないのに全部その人まかせ。できない人間ができるようになるわけないのに。しかもそれをわかっててなにもしないからな。最終的にこれから産まれてくる子達がツケを払うことになるって気づかない。やりたくない事は全部これから産まれてくる子達におしつけようとしてる情けない大人が多すぎる。

  2. より:

    別に予算を増やすことだけが目的なら、国債発行すればいいだけじゃね?
    円安が起きて日本の製造業は潤うし、一石二鳥。

  3. より:

    試しに1年だけでも、消費税無くしてみたら色々と見えてくるものがあると思いますけどね。

  4. より:

    海外「日本の逆をする事が大体正解」

  5. より:

    国葬なんかするくらい、税金使うこと何とも思ってない感覚なんだから後で増税に踏み切ることくらい分かってたでしょ。
    会社に内部留保させても何も対策しないから平均賃金が上がらないのは当たり前で、勿論景気はよくならない。
    バブル以前と比べ一人一人の労働時間が下がっているだけでなく、労働者の数自体が減っていっているんだから、この調子でこれから日本人の所得は年々下がっていくのは目に見えてる。

  6. より:

    (本田圭佑)
    大企業が支払う法人税や高額所得者たちへの所得税が減税されるたびに消費税や社会保険料が増税されているのはどういう事かわかりますか〜?
    それは庶民たちが富める者達の肥やしにされて
    いるという事ですね。

  7. より:

    バブルの恩恵を受けていない者のみに、特別給付金を出していただきたいですね
    氷河期から下の世代限定でね!

  8. より:

    日本では利益を生み出す力が無く税金を貰って使うだけ高齢者が割合として増えた、しかも民主主義ではそういう高齢者も1人1票。ひろゆきの話を聞いていると結局少子高齢化を止めなかったことが原因だと思う。少子高齢化と民主主義が合わさると国はすごい勢いで衰退していく、少子高齢化が進んだ今の日本の若者は必ず割を食う(損をする)。

  9. より:

    ひろゆきさん、政治家と裏、情報自分しってますが、ここからは、教えられないです。資金裏の人のチームはんぱでは、無いです。

  10. より:

    日本国民って空気税とか睡眠税とか生存税とかになっても我慢して払いそう。

  11. より:

    議員報酬を最低賃金にして、議員所得税を50%にすれば、消費税増えても良いよ!最低賃金いきなり50万以上になりそうたな

  12. より:

    増税賛成です

  13. より:

    年金にしろ車の税金、etc、闇が深すぎるわ。こんだけ税金徴収してくだらんことに使いすぎや

  14. より:

    ????平均寿命200になったら、年金が貰える歳はあがると思うが。。。
    現に70歳からもらえる年金ってを推奨しているみたいだし。。。

  15. より:

    やはり事業仕分けは必要。
    そしてそのためにも利権に
    血塗られた自民党は下野させないとダメ!

  16. より:

    また誰かが犠牲にならないと政府は動かない

  17. より:

    コロナで年寄りが一掃されるの期待したんだがなぁ

  18. より:

    新しい資本主義とは

  19. より:

    少ない年金で生活しなきゃならんのに消費税があがったら困るだろ。
    予算の半分は国債で賄っているんだから増税しなきゃ財源がないは嘘。

  20. より:

    「現状の民主主義と日本の社会制度」は限界に来ているし、時代に合って無さ過ぎるとは良く言いますよね。
    選挙を改善して「老人と若者」の票の重みを変更するとか、県によって違くするとかですかね。
    でも相当な決断力と改革が出来る政治家が出て来ない限りは難しいですよね。。
    もしくは大災害が起きるか、戦争で日本が壊滅寸前になれば「立て直し」は出来るかもしれませんね。良いとは思いませんがこれぐらいしか回復見込みは無さそうです。

  21. より:

    3割の人たちのために7割の人が不幸になるなんて

  22. より:

    要はセコいんだよ。

  23. より:

    この人、たまに何でも損得で人は動くと割り切ったようなこと言うが‥言うのは自由なんだが、自分達の税が多少上がっても国が沈まないことを望む人がいるとか絶対に認めないし、いたとしてもご自由にどうぞ~みたいな茶化しをするから好きではない。

コメントを残す