【ひろゆき】※緊急事態※32年ぶりに1ドル150円台突破!僕の予言が当たってしまった…円安地獄で日本は完全終了です【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 為替 151円 お金】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 円安は何円まで上がる? 0:51 日本は円安を …

source

「【ひろゆき】※緊急事態※32年ぶりに1ドル150円台突破!僕の予言が当たってしまった…円安地獄で日本は完全終了です【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 為替 151円 お金】」への31件のフィードバック

  1. より:

    日本経済がどうなろうと此から物価は勢いよく上がって行きます。老人も労働者も地獄ですね。

  2. より:

    物価上がったら老人達は困るのに経済対策しないで良いってのがよく分からないな…。
    対策しなくても海外輸入に金が掛かって物価は上がってくるんだから経済対策しないと老人達の貯金で買えるものの量も減ってしまうんじゃ無いの??
    少子化対策にしても子供が納税するまで税収0円じゃなくて、子供産む世代がお金使うようになるのも少子化対策の一環なんだから、20年先じゃ無く今すぐ経済効果になると思うんだけどな。

  3. より:

    92年に円高で75円になり家電や工業製品を作って輸出で稼いでいた会社は物が高くて売れず100円になれば儲かり潤うと話していたのですが円安で150円になればどう考えても輸出販売している会社は仕事が取れやすく儲かって笑いが止まらないと思うのですがね。

  4. より:

    ここからだよ!

  5. より:

    日本終了のサムネのひろゆき、いつも嬉しそうで草

  6. より:

    介入する必要はない。工場を日本へ戻すべきだ。輸入企業は外貨を稼がない。外貨がなければ穀物もエネルギーも輸入することができない。工場が日本を捨てたのは賃金が高かったからだ。原発を再稼働し電力料金を引き下げ帰国事業を推進するべきだ。1ドル150円は今の日本の実力なのだろう。人手不足になれば賃金も上がるだろう。180円でもいいくらいだ。アメリカの工場も日本へ戻せばいい。1ドル240円でもガソリンは売っていた。埼玉県に匹敵する休耕地もある。通貨安は近隣窮乏化政策と言って自国に利益をもたらす政策だ。設備投資でGDPは3.5%成長です。

  7. より:

    老人論の中で円安にすると物価が上がらないって言ってるけど逆だな。輸入頼みの島国だから物価は円安になれば原材料費などから絶対に上がるから。結論円安に転がしても老人も首絞まるんだけどな。そこまで考えるだけの頭と寿命がないからどうでもいいのかもな

  8. より:

    日本もあと何年もつか、、 日本国民も円をドルにどんどん換金しだしたらそれこそ、円安加速しハイパーインフレへ。

  9. より:

    ハッキリいいましょう。32年ぶりということは、32年前に逆戻りしている事なんです。そういう時があったからこそ、40歳、50歳代の人であれば、第二の人生を生きて行くでしょう。何故なら60歳、70歳から働いたところで肥し(こやし)にもならないからです。32年前と同じか~これが『時代は繰り替えす。由縁です。32年前に時代を遡ってる(さかのぼ)ってる状況である。と言ってるようなものです。

    『生活がやっと』に逆戻りか~生きるのも『辛くなる』やろね何故なら『働かなくても』生きて行ける時代と『働かない』と生きていけない時代の両方を知ってるから

  10. より:

    前代未聞の大恐慌で、コンビニやスーパーで食料品がなくなります。byひろゆき

  11. より:

    どうしてずっと前後に揺れてるの?

  12. より:

    年寄りってそこまで理解して投票してんのかな

  13. より:

    やっぱり海外移住した方が良いんですかね?

  14. より:

    貧乏人は一生貧乏に。。。

  15. より:

    ひろゆきは中央大文学部だからあまり知らなかっただけで中央大経済学部卒業した人はずっと昔からわかってたことではないですか。

  16. より:

    ひろゆき急に老けたな

  17. より:

    ガチで日本終わってるからみんな知識つけような。平和ボケする時代はとっくに終わってんで

  18. より:

    若者の、若者達による、未来のための国会を政府組織として作るべきなんだよなぁ
    老人達のための国を脱さなければ

  19. より:

    日銀が金利を上げられない理由が分かりました・・・。10%の消費税でヒーヒー言ってる中で、ローンが5%上がったら、結局15%の値上げ・・・。ほんで、150円を超えて、160円へ・・・。単純計算で、更に10%の値上げ・・・。給料20万円として、2.5万円の消費税に、5千円の家賃値上げ、更に2万円の物価高→トータル5万円が毎月の支出で→残り15万円で家賃払って、光熱費払って、携帯代払って、食費払って、洋服買って、外食して、、、、。15万円で、何ができるんでしょう?日本の少子化の本当の理由は、若い男子が、女子一人と、子供を、自分の給料だけでは、養っていけない・・・。とどのつまり・・・日本経済を救うには、ひろゆきさんのような大金持ちが→負け組男子に→余っているお金を→ボランティアで→日本の20年後のために→無利子で→お金を配る!コレが得策です!

  20. より:

    チキンレースに岸田政権は勝てない

  21. より:

    今の日本でも割と物価は上がってるのにバイトの賃金が上がらん時点で察し

  22. より:

    岸田が総理になった時点で終わりだったのに
    なぜか岸田政権になった

    やっぱ石破さんだよ

  23. より:

    メガめちょっく!

  24. より:

    揺れすぎィ!

  25. より:

    この状況でも日本人はとーいつきょーかい。

  26. より:

    ひろゆき、論破余裕だな、俺

  27. より:

    やっぱ投資とか勉強した方がいいのかな~

  28. より:

    もうええわ、別にそこまで愛国心ないし海外移住するわ

  29. より:

    資産だけドル持っといて仕事も海外相手にできるリモートワークメインにして住むのは日本ってのが最適解なのか。
    日本好きな人は。

    俺は好き

  30. より:

    岸田さん本当に矛盾だらけ。物価高、ガス、ガソリン、電気、国として補助をすると発言しても何も始まらない。息子を秘書にする?結局は自分が一番優先何ですね

  31. より:

    日本もその内ジンバブエ化する日が来るのか…

コメントを残す