人生の喜びも成功も何もかも失います…最近流行りのあの言葉について物申す【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



米国陸軍流・勇気の出し方【後編】 続きはこちらから→ …

source

「人生の喜びも成功も何もかも失います…最近流行りのあの言葉について物申す【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    努力すれば成功するとは限らないが、
    成功した人間はすべからく努力している。
    この言葉は本当にそうだと思う。

  2. より:

    ずっも思ってたこと全部言ってくれた感じです。

  3. より:

    これの動画良い!
    語彙力無くてすみません

  4. より:

    努力→成功じゃなく
    努力→成長→幸福って考えいいね

  5. より:

    ホームレス云々の件で言われた言葉でしょ?成功するかしないかは紙一重であって、努力が無駄とは言ってなかったと思いますよ

  6. より:

    タイミングを図って勝算がある時だけ勇気を出した ということを説明がめんどくさいので「運が良かった」って表現することは多い
    タイミングが良かった→運に恵まれた→(それを逃さなかった)が隠されてるとは思う

  7. より:

    学び=めんどくさい、我慢してやることみたいなのもおかしい、学びって本来驚きや発見があって自分の人生を豊かにするものだからね。
    間違った価値観植え付けられてる人は多いと思う

  8. より:

    成功することを諦めて、挑戦しないのを正当化するために使うのなら間違ってるね、運で片付けるのは

  9. より:

    努力してる時ってホントに楽しいですよね(≧∇≦)

  10. より:

    この典型ゴルフやな
    アマチュアだと何十回に一回ドンピシャのショットが忘れられなくて下手でも続けてしまう笑笑

  11. より:

    Twitterでそういう敗者への励ましRTをよく目にするようになってから、自分が何やっても何もできないすべて決まってることどうせ無理だよねって気持ちがよく湧くようになった
    確かに一時の慰めは得られるんだよなあの手のつぶやき

コメントを残す