【ナルシストかまってちゃんがなぜか食いつく意外な話題】試しに”あの話題”を振ってみるとすぐわかります!見かけたら速やかに距離を置いておきましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



【Dラボ】はこちらから→ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=【おもしろ …

source

「【ナルシストかまってちゃんがなぜか食いつく意外な話題】試しに”あの話題”を振ってみるとすぐわかります!見かけたら速やかに距離を置いておきましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    俺かまってちゃん型のナルシストだけど政治の話好きだわ

  2. より:

    やっぱりコメ欄にナルシストのかまってちゃんわいててワロタ

  3. より:

    FXして小遣い稼いでるから使えるもんは使いでたな

    僕自身も日本の教育そのものは生産性を意識してない、ただのペット化計画言うてるけど
    ナルシストです
    そもそも自分が好きじゃ無いと、何かを得てもすぐに捨てる、他者のために身を削って資金も削ってってやったことがあるが、餌をもうのに慣れた人型生物は自己肯定するだけで
    能力を上げる事も、何かしてあげようとも思わない

    だから、やるのは知識や経験その使い方にしてる

    自分のことが好きになれないと自己犠牲が当たり前になるんよ
    10代で実験しまくったから言える
    20代前半は自己犠牲無しに与えるものを与えてみた、結果は自分は精神病んで死にたくなる事は無かったが、他者の依存性が強くなり見返りがないと攻撃しだした
    20代半ばは与えるのでは無く、引き出す事をしてるが、小学生でも出来る事を躊躇するし
    学校で習ってないことは理解ができない
    20代後半の今は
    自分でお漏らしを拭けるようにし
    靴を履かせて歩かせる事から始めてる

    与えられる事に慣れた学生気分の老若男女が多すぎる

    そりゃ自分好きになるわ

  4. より:

    日本においては、「政治や宗教の話は嫌われる」と思ってる人が多くて、なるべく控えめにして我慢してきた結果、こんなにも外国の草刈り場にされてしまったと思います。(知らされてこなかった事も多いし、実は敵は日本の中にいた事も最近知りました)
    口に出せばナルシストと思われるなら、口には出さなくても粛々と勉強だけはしていかないと、日本が危ないと思います。

  5. より:

    今は世の中の政治への関心が高まっているので中々見分けるのが難しいですね
    過剰な批判がベースになっているかどうかがポイントだと思います

  6. より:

    政治の話は大事だろ。 今の一般若者は政治の話しなさすぎて自分で自分の首締めちゃってるじゃんか。
    何言ってのダイゴ かまってちゃんナルシストとか言うなよ。

  7. より:

    三毛猫さんが本棚の付近で、かまってほしいのか、ひっそりと距離をとってそばにいます。これは良い子のかまってちゃん。

  8. より:

    俺の友達やんww

  9. より:

    政治について話す奴とは関わるなって?
    日本の若年層と貧困層が苦しんでるのは、その層が政治に無関心だったからなのに。
    政治に関心持ってしょっちゅう話題にだす高齢層や富裕層はナルシストだから関わっちゃダメなのか?w

  10. より:

    人の意思疎通は、前提条件を大幅に削ってなされています。
    前提となる条件から話していたら、何時間あっても足らないので省略しているのです。
    相互の前提条件が異なっているのを無視して面と向かって話をするのは、研究の通りナルシストか詐欺師です。

    政治家にナルシストが多いというのは、わかります。
    極度のという形容が付く人は、東京の知事だと誰しも想像がつきます。
    ただ今回の話は、一般日本人には当てはまらないと思います。日本では、仲間内でよっぽどそちら方面に共通認識があると確信できている間柄でないと、ほとんど政治の話はしないですね。何故かというと、意思疎通の前提条件が無ければ話が通じないからです。意思疎通できるかどうかもわからないのに周囲の人に面と向かって一方的に政治を語るのは、政治活動以外では、おかしな人と思われるのも日本です。
    日本の場合は、他人に自分を認めさせたいという我欲から発信しているのではなく、腐りきった部分を知ってしまい、義憤に駆られている人のほうが多いのではないでしょうか。ネット空間で発信している人は、対面で話をしているわけではないので、今回の話に当てはまりません。
    日本人と西洋人や大陸人との違いの内、大きいのは我欲の強度です。

  11. より:

    うーん、政治意識の高い欧米の話なんじゃないかなあ。アメリカだと日常会話で普通に政党の話が出てくるので、おっしゃる通り自分のアピールに使う流れも分るが。日本だと、政治の話はちょっと…って引かれるのでナルな人たちがわざわざ選ぶかねえ。データ解釈に難があるよね、この人。

  12. より:

    民主主義ってさ、一般人を含めた一人一人の市民が社会を作るってことなんだから、全員政治に関心持つべきなんだけどね

    てか、政治に興味持たない成功者ほどナルシストだと思うけどな。
    だってさ、成功者で政治に興味持たない人って現状の社会をどうにかしようと思わない人たちで、そういう人たちって大体自己責任論者でしょ?で、成功した自分は周りより才能や努力において優れてるから報われて当然と考えてるでしょ?
    ナルシストやん。

  13. より:

    俺じゃないか、、、

  14. より:

    そればっかりに偏るのはそうかもしれませんね。ても、世論が政治を動かすから関心を向けることが大切だったはず。普通に話題にすることが国民として大事ですから、危険視するのは変かなぁ。

  15. より:

    政治は大事だよ
    日本ほど政治に興味関心なくて腐敗してる国はないでしょうに
    もう工作員に見えてくる

  16. より:

    尊敬されたいなら正攻法としては実績を残せってね
    アカデミックな方向で何か結果を残すとか。

  17. より:

    なんか色々腑に落ちたわ……。

  18. より:

    私死ぬほどかまってちゃんナルシストですが、政治の話くそほど興味ないですw
    そも政治のこと考える暇があるなら動画作成するかコメント返信するか奢ってもらうかですw
    政治について考えて自分がより幸せになったり政治をコントロールできたらそれは調べる価値はありますが
    政治も占いも何も変わらないので、私と私の仲間が幸せになれる情報提供やギブをいただくのが楽しいです✨

コメントを残す