【ネットが騒然とした】アニメを舐めてる製作者の姿勢が僕には許せなかった。反響・話題を呼びまくった超人気アニメのオープニングシーン。としおにはなぜ許せなかった?【岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年4月・2022年1月・2017年10月・2020年11月・2019年8月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「【ネットが騒然とした】アニメを舐めてる製作者の姿勢が僕には許せなかった。反響・話題を呼びまくった超人気アニメのオープニングシーン。としおにはなぜ許せなかった?【岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    パロディしたことに怒ってるんじゃなくて、本気でパロディしてないことに怒ってるのが好感持てる

  2. より:

    アニメ舐めんなって話で、富野御大が上がってきたOPテーマのクオリティーや熱量に感銘を受けて、これに負けない作品を作らなきゃ…!と思った話を思い出しました。出来上がったのがOP映像のダンスで一部有名な白富野作品の一つ、キングゲイナー。

  3. より:

    別に面白さ変わんないと思うけど

  4. より:

    なるほどそういうことか…
    たしかにパロディとしては動きがちょっと物足りなかったw

  5. より:

    碇ゲンドウも緊張してたんやな

  6. より:

    まさにワンピース。。

  7. より:

    パロディだと、貧乏神が!とか好きだったなぁ

  8. より:

    好きな作品を見返さずに自分でネームや絵コンテにしてみるって面白そう 今度やってみようかな

  9. より:

    これは叩かれるかもだけどニャル子とか
    ぱにぽに以降のシャフト演出にみられる
    さあ既存のアニメ演出詰め込んで一本話作りましたよ!面白いでしょ!というパロディというなの創造性の否定みたいな作品が嫌いですけどね。只ふざけてるだけでパロディとすら呼べない。

  10. より:

    銀魂大好き❤

  11. より:

    ハモン様はとても知的で素敵な女性

  12. より:

    マジメか

  13. より:

    多分その理由で怒ってんのこいつだけで草

  14. より:

    透明人間の話とかまんま声優だよりだよねw

  15. より:

    分かるわ。今季覇権の作品とかはアニメーションにはしっかり取り組んでたけどシナリオなめてたから、ストーリーに魅力がなかった。それでも皆が持ち上げるようだから作画と百合みたいな要素だけが抽出されるようなアニメが増える。結果アニメのストーリーがどんどんスカスカになってくる。

  16. より:

    杉田智和と他の声優が優秀過ぎるから頼るよな〜(笑)

    ダメ出しされたら銀魂アニメスタッフは逆に燃えるな(笑)

    「ウィッチウォッチ」のアニメ化も早くやって欲しいかので是非とも銀魂アニメスタッフにやって貰いリベンジしてもいたい。

    いや、銀魂復活してくれ。

  17. より:

    野々村も令和になってまでネタ擦られると思ってなかったろうな

  18. より:

    なるほどなー
    確かに銀さんっていうキャラと杉田さん、銀魂であるってことに甘えてた部分あるのね
    そこまで考えて見れてなかったわ 笑

  19. より:

    インターバルとか妙な部分は再現しておいて野々村のアクションマネないのはおかしいだろ。

  20. より:

    たしかに銀魂はキャスト頼みな感じ
    が時々見受けられましたね
    サンライズ…金持ってるんだから
    ちゃんとやれ

  21. より:

    なんか違くねって思ってたのがコレか
    あんな暴れてた感じがないから変だなってなってたのか

  22. より:

    確かに突っ伏したままなのはアレだな。あの顔で泣き喚くシーンをしっかり再現しないといかんだろうww

  23. より:

    まだ80人と付き合ってるのか

  24. より:

    銀魂アニメ擁護じゃないがパロディは難しいからね…レン◯ウの回とか放送禁止なってるし、制作側もギリギリを攻めた結果なのでは?と思ってたけど。
    それはそれとして、出オチ感と「泣きじゃくり顔銀さん」が見たかったのは間違いないw

  25. より:

    これはサムネバキューム

  26. より:

    スケジュール調整もあるだろうし予算関係とかあるのかもなぁどこでお金使うのも大変だろうし

  27. より:

    岡田さん嫌いなわけじゃないけど、こんなふうに考えずに呑気に笑いながらアニメ見れるのは幸せなことなのかもって思っちゃった

  28. より:

    「泣き顔」は最大の腕の見せ所なのに、そこを逃げてどうするんだ!てこと。

  29. より:

    関係ないけど銀魂って2015年のシリーズからは微妙に感じた
    ギャグのテンポが悪くなった感じ

  30. より:

    女食いまくった奴は言う事が違うな

  31. より:

    この方が言ってるのは、あ~確かにとか、よく内容含め事細かくみてるなぁって思う。
    でも、こういうツッコミがないアニメ、奥深さを出してるアニメがなかったら、この方の儲け所がなくなるから悲しいよね

  32. より:

    岡田斗司夫世代のオタクは中途半端がめちゃくちゃ嫌いだからな
    以前働いていた職場で新人の子が「俺はガンダム好きで詳しいんですよ」と
    ふかしたら、うちの同僚や先輩が「ほーん。じゃあハイザックってどこの
    所属でどんなのか言える?」と尋ね、そいつ答えられなかったから怒られた

  33. より:

    そういう適当なとこも銀魂らしくて好きよ笑

  34. より:

    フリクリとかと比べちゃうとね

  35. より:

    銀魂はちょいちょい寒いよね

  36. より:

    なるほどね!手を抜くなって事ね。本気でやれよだな。

  37. より:

    何に対して怒ってるのかと思ってたら、そこに怒ってらっしゃったんですねw

  38. より:

    なんかきもい

  39. より:

    すごくちやほやされてたアニメで、キメどころの絵はきれいだけど
    コミカルパートで漫画表現(ケラケラとかポカポカみたいな文字の書き込み)を
    そのまま映像に書いてるのが無理で見るのを辞めた作品がある
    お前そこ許すのかよってがっかりした その感覚かなあ

  40. より:

    分かる、過激ぶりっ子だよね

  41. より:

    声優さんに頼るなよって名言だと思うw
    確かにあの完成度は高杉とは思ってたけど、あそこから更にアニメ制作陣が本気出してたら偉業というか後世まで語られるレベルになったのかもなぁ

  42. より:

    お前らこういうの好きなんだろ、って放り投げて寄越された気がして醒めたな。
    理由は分からんかったが、こういう部分もあったんだな。

  43. より:

    その点クレヨンしんちゃんは高度な作画と原作への最大のリスペクトがあるから好きだわ!

  44. より:

    デブが甘えてるとか言ってんじゃねーよその体型なんだよてめーも甘えてんだよ

コメントを残す