【ひろゆき】本当の幸せとは●●ではありません。幸せな人が無意識でしていること【切り抜き】



0:00 視聴者からの質問 0:53 ハーバード大学の研究 3:43 人にお金を使うと幸せを感じる 5:43 まずは自分自身が幸せな環境を作っ …

source

「【ひろゆき】本当の幸せとは●●ではありません。幸せな人が無意識でしていること【切り抜き】」への17件のフィードバック

  1. より:

    まぁ自分が幸せだと思えば大体のことは幸せになるよ。逆もまた然り。

  2. より:

    幸せとは成るものでなく、感じるもの
    ちょっとしたことでも自分が幸せを感じらればそれでOKです

  3. より:

    ある程度お金があれば友達いても居なくても幸せかな〜自分の考え方次第。

  4. より:

    宝箱で幸せとは何かを実演形式で教えてくれる男

  5. より:

    ちょっと前までは人にお金使ってもそんなに苦でも無かったけど、相手は案まし幸せそうに見えなかった(笑)あと、お前はただのATMだって言われた瞬間、一気に覚めた(笑)そんな無機質な例えを言われても…。

  6. より:

    仕事ばかりで人と会う時間が無い人に使えるお金も無い俺は友達は居ない。
    うん、さすがハーバード大学の研究だな ( ノД`)…

  7. より:

    nice.

  8. より:

    人に対しお金を使いますね。

  9. より:

    毎日が幸せやでさらに不老不死&不死身&健康体&コミケ行けれるなら幸せや

  10. より:

    貯めた札束を毎夜眺めてるだけでも精神的に安定して幸せな気分に浸れますよ。
    若い人ならあれも欲しいこれも欲しいと妄想を滾らせるでしょう。それだけで幸福感が増大します。
    これがたとえばお年寄りなら生活の安心を得る=幸せな気持ちに浸れますね。人なんてそんなものですよ。
    札束見て幸福感に浸れない人は苦労したことのない幸せな人だと自覚してくださいw
    なもんで、他人や社会に幸せを求めるのは可笑しいです。

  11. より:

    ほとんどの人間は偽善と自己満足の上に成り立っているような…それがないと喜びも苦しみも感じられなくて?
    その感情を人間から取ったら何も残らない気がするなぁ
    他の人の考えは知らんけど。

  12. より:

    でも、、公募とか、コンテストとかで、賞を取ったら別の意欲、仕事の理想が出てくるかも

  13. より:

    若い時って、好きな仕事をして、地位とか名声とか、収入とか憧れるし、1番好きな人と、つきあったり、結婚したりが理想だし。そうなりたいって、思うけど。年とると、1人でも、友達とでも、居酒屋やファミレスで、楽しければいいやとか。1人でカラオケ楽しいとか。テレビやマンガが楽しい。仕事は地味できついけど。悲しくなければいいかって、思えてくる。年齢は人によるけど、56才から57才なる頃から。

  14. より:

    幸せと感じる価値観を、社会的に認められるという価値観と同じものと考えると、きっとそうなりますね。自分の人生を生きれるのは、自分以外には誰もいないんですけどね。

  15. より:

    価値観会う人間関係を構築するのが大切ですねー
    承認欲求もある程度あるので楽して行動して承認欲求満たしてます

  16. より:

    幸せだと、環境より人間関係です

  17. より:

    いちゆき!

コメントを残す