【才能がなくても人生を切り開く方法】この3つの要素があれば、アナタの人生はドンドン良い方向へと進んでいきます!ある程度成功したら、元に戻って平和な生活を送りましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



フルで見れるのは【Dラボ】だけ/ こちらから➡︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=… \投票お願いします/ インフルエン …

source

「【才能がなくても人生を切り開く方法】この3つの要素があれば、アナタの人生はドンドン良い方向へと進んでいきます!ある程度成功したら、元に戻って平和な生活を送りましょう!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への6件のフィードバック

  1. より:

    3つのタイプCは持っていてもシナリオ作りはしてなかったです。

  2. より:

    海外1人で飛んで、英語できて、海外美女ナンパしたり、動画あげたり、常に収入をあげる(車ビジネス、youtube、トレード、学校)などやってますが、自分は後天的なtype Tですね。生まれたときはごく普通の子供でした。18歳の時は、自動車学校の性格テストを取った際、全てCだったのですが、行動力だけ唯一Aでした笑 失敗はたくさんしてきましたが、今はアメリカに7年住んでます。

  3. より:

    1.自己効力感「やればできる」
    日本人は「やればできる」という言葉を誤解しています。「やったことがあるから、やればできる」
    という意味で考えています。実は違います。
    職場で「何ができるの?」と、他人が完璧であるかどうかしか聞かないのがイメージできます。
    「一回だけしかやったことがない」と言ったのに「完璧にできる」と解釈する職場はどうかと思います。
    そうではなく「これから、やってみたらできる」と思うことを言う。
    あなたはこれから先、お箸を扱うことができますよね。できないと思う理由がないですよね。
    これと、スキルとか資格、テストに合格できると思うというのと違わないんですね。
    実際に覚えられるかどうかに関係なく、覚えればできる(という事実はあるよね)ということを
    「やればできる」といいます。
    「完璧にできる」という意味はありません。
    2.自尊感情「自分のここはいい、ここはダメ」
    「自分のここはダメとしか思えない」というのは自尊感情がない。
    自分のいいところを全く見ていないからです。
    自分のいいところを一つでも見つけるには、2つ。
    2-1.人に聞く。人は印象を教えてくれるし、ただ聞くだけで客観性が出ます。
    ただし、人は励ましの言葉とかを一切言わないで、ただ事実を言ってもらう方がいいです。
    励ましとか、「ここが悪いってそんなことないよ」とか気を聞かせたことを言わないほうがいいです。
    印象を聞かれて、答え方もあるんですね。日本人は「自分を悪く言う必要はないですよ」みたいな先回りした言葉を言いすぎます。先回りを言った時点で、いくら客観的な事を言っても
    信じてもらえなくなります。
    つい「そんなことないよ」とか言ってあげたくなりますが、自分を卑下し始めても放っておく方がいいでしょう。
    印象を聞かれて、答え方がなんでもいいわけじゃないんだと知ってください。
    だから「あなたはこういう人だと思うよ」と言っても信じてくれないのです。
    それもあって、人に聞いても自分がどういう人かは決してわからないのです。
    ただ事実のみを言ってください。心を守ろうとして「そんなことないよ」とかは言わないほうがいいです。
    2-2.自分がやっていることが、外から見たらどう見えるか常に意識する。
    すこしズレますが、芸能人が人から見られているのを一秒も休まずに気にし続けるのと似ています。
    客の印象の通りに行動できているかどうか。
    あなたはこの逆を想像する。自分が行動したことが、一般にどういう印象だと言われているか。
    はっきりいって、あっちこっち調べ回らないとわかりません。
    自分の顔に自信がなくても、鏡を見て、自分の顔を見るのが拷問と思わないようにして、冷静に見る必要があります。
    冷静になれない限りわからないため、とても難しいです。
    たとえば、服装なら、服の一般的な印象を知ったら、そう見えているんだと思うようにしてください。
    あなたがどんな人間と思っていても関係なく、一般的なイメージで考えてください。
    これで、自分の印象が一部、簡単にわかります。
    このように、わかりやすいことから一つ一つ理解し「自分の心の中がどういう印象か」という
    難しいところまで理解しようと努力します。
    ポイントは「印象で簡単にみられるなら、自分もそう見えている。自分が何者かに関係ない」という
    ところから理解していくと、心の中であろうと、ある程度は、あなたの性格の印象をイメージできます。
    さまざまな知識や世間のイメージから、あなたにあるものはそう見えているんだということにしてください。
    無数の「人にそう見えている」をまとめて、ようするにどうか、と考える。
    そして鏡を見て、おおざっぱな自分の性格の印象が分かるかもしれません。

    外から見えている印象が、途中で変化しないことにするのです。
    「いや、俺は性格悪いから」と、悪くない要素まで悪く考えない工夫をします。
    客観的にみて「いいところらしい」と気づいたら、あなたが実際にどんなに性格が悪くても、
    そのいいところがあることにするのです。
    これまで考えた特徴を全部踏まえて考えます。

    服装だとわかりやすいです。ある服を着ている人は、その服を着る性格をしていると
    勝手に人は解釈しますから、あなたは人からそう見られているということにするのです。
    そうすると、自分が人から見られていることを全否定しなくなります。
    それが事実だと知ったら違和感がすさまじいですが、これは慣れるとそれほど違和感はなくなります。

    「自分にも人が認めるいいところがある事実」を知って違和感がすさまじいということは、
    あなたは、自分が人から悪く見られているとしか考えていないということです。
    このままだと、何を知ってもあなたは人から悪く見られているという結論になります。
    だから、人が何も考えずにパット思う印象は、あなたにもあるということになります。
    これが事実だと理解してください。
    この事実から、あなたにいいところがあると知ったら、驚くでしょう。
    自分にこんないいところがあるなんて、最初は認めたくないでしょう。
    人は物事を簡単にみるという事実から、簡単にみてあなたがいいと見えているらしいとわかったら
    あなたは人から、第一印象がいいんだと認めるべきです。
    こうやって、自分が人からどう見られているのかを知ればいいのです。

    自分が人からどう見られるか考えるのは、主観が入って難しいので、長くなりました。
    主観を外すには、事実かどうかを見ます。
    あなたはいいところがあるという事実があるなら、あなたが自分で悪い奴だとどんなに強く
    思っていても、あなたにいいところがあるのが現実なので、認めなければいけないのです。
    そうかんがえれば、自分一人の力でも、人からどう見られているか、ある程度はわかります。

    これが、人に聞かなくても一人で、人からどう見らているか知る、私なりの方法です。
    おそらく、こうやったらどう見られているか、ある程度わかります。

    その証拠に、すぐれたビジネスマン、政治家、優れたリーダーなどは自分の魅力を知っていますよね。
    どうやって理解しましたか。
    人に聞いたり、自分で考えたりしたはずです。
    自分の魅力を知って、バリバリ活躍している優れたリーダーの、自己評価法を知ればいいですよね。
    おそらくこうやっているのでしょう。

    長くなりましたが、みなさんがのびのびと自由に、ためらいなく生きられますように。

  4. より:

    多分後天的にタイプT的な人間になれたきがする

  5. より:

    シナリオを書くって参考にします。

  6. より:

    TYPE-Tには私はなれないでしょうねー がんばりたくないし無能ですし
    結構満足度高めの人生なので後は適当に趣味で行動して気楽に生きていきます

コメントを残す