※箕輪が岡田斗司夫に躊躇のない人生相談※次に来るビジネスとは…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス オンラインサロン 西野亮廣 箕輪厚介 ホリエモン】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 オンライン …

source

「※箕輪が岡田斗司夫に躊躇のない人生相談※次に来るビジネスとは…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス オンラインサロン 西野亮廣 箕輪厚介 ホリエモン】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    箕輪嫌いだけど、質問の仕方とか内容とかは鋭いなぁって思った。

  2. より:

    それはもう分かってる
    個人の次は組織
    そのモデル
    個人事業の次が会社組織(≠経営)になるのと同じ。
    それを会社経営視点で考えるから分からなくなる。
    会社もそうだけど、サロン主は結局参加者に責任は取れない
    だから複数副業と同じでサブスクというのは良いのだけど
    そこが宗教組織との違い
    宗教は属するのが1つだけになる
    サロンは逆に幾つも掛け持ちした方が良い
    逆に自分の所だけに囲い込みやる様なセミナーは危うい信者商売
    岡田斗司夫がこれぐらいの距離の方がというのは、信者商売にするのはというのがあるから
    箕輪がウザイというのも
    これからはDAO的複数関係をどう組み合わせるかで、そこのセンス
    逆にだから信者商売は弱くなる
    信者商売ってWeb1.0的Web2.0プラスだから。
    プラットフォーマーにまでなれてるサロンはない。
    だから2.0にまですら行けてない。
    本当はサロンをプラットフォームシステムにまで持って行けて、サロンメンバーが相互に自発展開出来る仕組みに出来てたら良いのだが、そういう早稲田のサークル文化の様なの作ってるサロンはない。
    その先はその相互乗り入れ。
    逆にサロンは基本はweb1.0が軸で遅れてる。
    それはサロン主絶対にしてるから。
    サロン主希薄に出来て、仕組みにそれが体現されるのがその先。
    会社組織はそうでモデル。
    会社経営でもワンマンは組織モデル経営出来てない。

  3. より:

    ある意味MENSA方式だなと思いました。

  4. より:

    スポーツのサークルは、お金以外の参加資格が昔から有りますね。

  5. より:

    SNSも資格作ったら良い。一定のリテラシーある人しかSNS使えないようにする。
    バカにSNS使わせるな。

  6. より:

    誰かさん、入試に金やめろって言ってなかた?
    岡田斗司夫学学団結成。スポンサー着いたら終わりやな。

  7. より:

    2:50カール・レーヴェンシュタイン「君主制」を語り合えるサロンは、レベル120ぐらいか。

  8. より:

    資格がないと入れないってのも面白いですね!
    ただお金つかうのは死ぬほど嫌いなので参加しませんがw

コメントを残す