【作業・睡眠用】※30代は絶対見てください。仕事・メンタル・恋愛・日常の疑問…様々な人生相談に真摯にお答えします!【岡田斗司夫/切り抜き/雑学/人生相談/おもしろ雑学/睡眠学習/聞き流し】【岡田斗司夫まとめ】



00:00 ①職場の部下の居眠りが許せない 03:21 ②ブラック企業の見分け方は? 05:06 ③感情のコントロールが出来ない…

source

「【作業・睡眠用】※30代は絶対見てください。仕事・メンタル・恋愛・日常の疑問…様々な人生相談に真摯にお答えします!【岡田斗司夫/切り抜き/雑学/人生相談/おもしろ雑学/睡眠学習/聞き流し】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    部下なんていないは良い言葉

  2. より:

    あそうよね、俺人間嫌いだわ!やっとわかった、

  3. より:

    しょうもないおもちゃ買って娘の学費はださない毒親か〜遺産くらいは残してやれよな

  4. より:

    リンコさんは単純に今非モテだから後悔しているだけですわw

  5. より:

    新入りワイ
    先輩からされた仕事の説明が分からないと眠くなりがちだった
    仕事ちょっと慣れて一言の指示でやるべき事が理解出来るようになってからはお目目パッチリ
    分からん事が明確ならパッと聞くんだけど
    どう分からないのかすら分からない時もあって、聞き方分からなかった
    当時はある程度の時間で先輩が今どんな感じ?と声掛けてくれたのが凄く助かりました。
    一方同期は眠い時、蛍光灯交換するとか体動かす系の仕事振られてましたw

  6. より:

    ①職場の部下の居眠りが許せない

    について「質問者個人の認識の問題」という岡田さんの回答は間違っていますね。

    何故なら質問文の中で「上司を交えて話もしたのですが」とありますが

    質問者が上司にそういう場を設けたいと伝えても上司が問題視していなければ

    「上司と質問者の話」だけで終わってしまい、上司は何も対応せずに

    「上司を交えて」、つまり「質問者と20歳の女性に上司を交えて」の話し合いは

    行われないはずですので、これが行われたということは

    少なくとも質問者だけではなくその上司も問題視しているという事なので

    「他人の事でイライラしている質問者が悪いだけ」は当てはまりません。

    「他者に対しての不満は本人の認識の問題としてバッサリ切る」

    というのが岡田さんの芸風になっており、かなりの確率でそれは的を射ているのですが

    残念ながらこの件はそれが当てはまらないケースですね。

  7. より:

    仕事続かないのは私生活の自分のまま社会にいる為だと分かるまではツラい。特に心の弱すぎる勇気のない奴は心の仮面をつけないまま社会に出るとか絶対やっちゃいかん。周りも迷惑するし自分も辛くなる。そこをちゃんと教えてやるやつが少なすぎる

  8. より:

    00:00 ①職場の部下の居眠りが許せない

    03:21 ②ブラック企業の見分け方は?

    05:06 ③感情のコントロールが出来ない…どうすればいい?

    10:22 ④浮気についてどう思いますか?

    14:34 ⑤ネガティブが原因でなかなか行動出来ないときはどうする?

    16:42 ⑥お金を貯めても虚しくなる原因は何?

    18:37 ⑦フィクションに感動できません。

    23:42 ⑧占いって信じられる?

    30:09 ⑨もう働きたくない!岡田先生のスネをかじりたいです!

    34:17 ⑩働いても職が続かず転職を繰り返してしまいます…。

    37:18 ⑪死ぬのが怖い!どうすればいい?

コメントを残す