【ひろゆき】履歴書の職歴欄に●●を書くと絶対採用されません。転職前に知っておきたいNG集11選【ひろゆき 切り抜き 転職 正社員 面接】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:00 この職歴だと転職は厳しいです① …

source

「【ひろゆき】履歴書の職歴欄に●●を書くと絶対採用されません。転職前に知っておきたいNG集11選【ひろゆき 切り抜き 転職 正社員 面接】」への19件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 この職歴だと転職は厳しいです①
    01:25 この職歴だと転職は厳しいです②
    02:20 この職歴だと転職は厳しいです③
    03:42 この職歴だと転職は厳しいです④
    05:23 この職歴だと転職に有利です①
    05:50 この職歴だと転職に有利です②
    06:26 この転職理由はNGです①
    08:34 この転職理由はNGです②
    09:06 この転職理由はNGです③
    10:34 空白期間はマイナスになる?
    11:39 転職回数はマイナスになる?

  2. より:

    学歴ないとか、まともな職歴がないけどとりあえず若さだけはあるという人は、サラリーマンになろうとせず、手に職つけて将来独立すること考えた方が幸せな人生歩めると思う。 
    俺も高卒なのにバブルの頃、運良く大企業に入ったけど、最底辺の業務しかできないしいずれ窓際族かリストラ要員だろうと悟り8年勤めて辞めて、物作りの職人になった。
    学歴なんかまったく不要の実力の世界だから居心地が良かった。
    仕事も面白いし、独立して個人事業主として誰にも指図されず働ける。
    退職金はないが定年もないので、年金をもらいながら高収入が得られるので、心底サラリーマン辞めて良かったと思う日々です。

  3. より:

    医療業界だけど、未だにFAX文化が根強くて入社時にFAXの使い方分かりませんって言ったら鼻で笑われたけど、普通に日本より経済不安定なヨーロッパの国々だって今どきメールやPDFなのに、それに気付かない日本企業もヤバいと思う。
    フランスの知人にFAX使ってるって言ったら、こっちじゃ2005年以降使ってる人いないよって言ってた笑。

  4. より:

    北欧の国とか国によってはいつでもやり直しがきく国もあるが、日本で生まれ育った日本人で日本で生きてく以上は大学4年間どう過ごしてくかと、ちゃんと就活して新卒で良い会社に入る事は日本で生きてく上で超重要。

  5. より:

    転職云々は別にして、辞める前に何でも良いから心療内科を受診して、睡眠薬でも貰っといて下さい。万が一、将来鬱になったりした時に、初診が厚生年金か国民年金かで、障害年金の額が倍違います。

  6. より:

    流石氷河期世代、就活の厳しさをよくわかっていらっしゃる。

  7. より:

    どうでもいいです。大手企業でも安い給料です。

  8. より:

    パチ屋に偏見ありすぎだろ、パチ屋で働いたことないけど

  9. より:

    統一教会での就業経験がある人が自民党で働くとどうなるのかな(笑)

  10. より:

    50過ぎて自営業畳んで就職活動はじめたウチの父。
    スキルあるからと地元では大きな部類の企業に就職できそうだったのに、まさかの信仰してる新興宗教の集会があるから毎週火曜と金曜は定時で帰ると主張してご破算になってたw
    父さんは家族を養うためならどんな仕事でもする覚悟があるんだ!とか豪語してたのは何だったんだろ…

  11. より:

    会社は雇うにも解雇するにも大きなリスクがある。

  12. より:

    転職しても大丈夫ですか?みたいなことを聞かれている方が多いですが、
    こっそり転職活動して受かれば会社を辞めたらいいのでは?
    まずは行動しないと!!

  13. より:

    今、つまずいてるんで勉強になりました。ありがとうございました

  14. より:

    大学3回というだけで関西って即答するのは鋭いな

  15. より:

    就労状況がゴミで風俗行くって最悪のパターンだろ

  16. より:

    父親が経営者だけど新興宗教に入ってる人を雇ってその人を辞めさせるときにめちゃくちゃ苦労したという話を聞いた

  17. より:

    宗教に携わった方を採用する会社はいないと思います。我が社も同様です。

  18. より:

    FAXメール確認担当が嫌なのが転職理由だと、パフォーマンスが出せないから与えられた仕事がFAXメール確認担当なのにそれに文句言う奴。とジャッジされる。
    はすごく納得してしまいました。

  19. より:

    ただ、私のようにすごい会社の子会社みたいな人は学歴がすごい人が来ると口ばかりの人がたまに来たりしてました。40
    過ぎたら人がしてきたことが分かります。でも、そんな人はすぐに辞めてます。

コメントを残す