【ひろゆき】陰謀論を信じる人は重大な事実に気づいていません。日本と外国で食品添加物の規制が異なる理由【切り抜き】



0:00 視聴者からの質問 0:33 トランス脂肪酸が認可されている理由 2:22 外国で規制されてる食品が多い理由 5:07 長寿命な日本人 …

source

「【ひろゆき】陰謀論を信じる人は重大な事実に気づいていません。日本と外国で食品添加物の規制が異なる理由【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    たまに見に来るんですが
    相変わらずおかしな事言ってますね。
    天然由来のTFAと水素添加されたTFAを一緒くたに扱っている時点で誤り。

    問題とされるのは工業的に精製されたTFAであり天然由来の毒性は認められていない。
    また、2000程度認可している添加物の安全性を証明することにもなってない。

  2. より:

    ていうか、アメリカとかのクッキーお取り寄せしたけど、普通にパーム油、大豆油って色々なってたし。こっちは発癌性でしょ?日本でクッキーも植物性油脂で表記が雑なことが多いだけ。マーガリンは風味の問題でバター使って欲しいと思うけど。意識高い人は手作りとか無添加っぽいの選べばいいだけ。例えばカステラって割とシンプルなの「多い」し。普段気を付けていない人が煽られて流されてると思う。高いと文句、混ぜ物で文句。現状はどっちも両方探せばあるんだからちゃんと探せばいい。傷みやすいもの込みだと添加物増える。シンプルなのかって後載せや後混ぜするといい。

  3. より:

    日本人は世界一精神病患者が多いね。

  4. より:

    ピザは野菜 の出所を初めて知った

  5. より:

    何でも摂りすぎは早く行けます。一言で充分

  6. より:

    日本人は癌発症率が欧米に比べて高いけどそれは食品添加物から来るのでは?
    もし違うのなら日本人の癌率の高さは何が原因なのか?

  7. より:

    とは言え、原材料名を見ると食べる気失せるわ。
    ナチュラルに敵うものはないですよ。

  8. より:

    ピザはコーラで
    お新香はビールだな

  9. より:

    なにが正しいか分かんない

  10. より:

    アメリカでピザは野菜なんすよ、で吹いたw

  11. より:

    魚とか食いやがるんですよ

  12. より:

    日本は農薬問題だな。
    ラウンドアップつき返せない時点でおわり。

  13. より:

    それも全然証明にはなってないけどな。寿命が長いから早死にさせたいのかもしれないし。

  14. より:

    絶対参政党やん

  15. より:

    アメリカみたいな人間社会のモラルが崩壊しているろくでもない国との比較で日本はまだ安全だと言ってもしょうがないしそういう問題じゃない。
    頭のおかしな政党って今真っ先に思い浮かぶのはいま犯罪カルト組織との繋がりが暴露されているあの政党だけど…

  16. より:

    外国がトランス脂肪酸の摂取量が多いとしても、日本国内でエビデンスが多く出てるんだから、摂取量が少ないから問題ないとかは論点がズレてる

  17. より:

    まず不健康大国のアメリカと比較してるところがおかしい。ヨーロッパと比較しなよ

  18. より:

    パラペラ適当な事言うのがYouTubeだけどさ、
    健康に関して思い込みでめったな事言うもんじゃないよ。
    「日本人は肉喰わないからプラスチックオイル喰ってもOK」ってか?
    貴方の言う事を信じてしまう人もいるんだ。
    健康に関してはエビデンスに基づく統計を喋ってくれ。
    トランス脂肪酸は特に脳のダメージは重篤。
    脳の細胞の細胞膜がトランス脂肪酸で作られると、情緒不安定やうつ、集中障害、ADHDなどを引き起こすとエビデンスがある。
    特に、妊婦や乳幼児、子供にはトランス脂肪酸は非常に危険で、脳の栄養失調状態が続くことで知能や人格形成にダメージを与えている。
    トランス脂肪酸を多く含む食品
    マーガリン

    ショートニング

    ケーキに使うミックス粉

    インスタント食品

    レトルト食品

    フライドポテト

    冷凍食品

    ドーナツやクッキーなどの焼き菓子

    ケーキなどの洋菓子

    パン

    お菓子

    サラダ油やドレッシング

    コーヒーのミルク

    チョコレート

    アイスクリーム

    揚げ物

  19. より:

    ひろゆきの動画(特に切り抜き)って、食でいうところの添加物たっぷりの加工食品そのものだと思う。ロジックとキラーフレーズ、相手の会話に割り込むインターセプトや勢いは、まさに消費者の五感を誤魔化す為の着色料や香料、甘味料のようだ。
    要は視聴者にとっては耳馴染みがよく、5〜10分程度で世の中わかったような"気分"をお手軽に味わえる最高のインスタント食品だ。そりゃ売れるよ。

コメントを残す