【ひろゆき】あなたは子育てをしない方がいい…。子育てにも向き不向きがあります。無理しないで●●してください【切り抜き】



0:00 子育てが無理なら里子に出すべき 0:47 子育てにも向き不向きがある 2:08 子育てを他人に任せる 3:50 他人の世話をする昔の …

source

「【ひろゆき】あなたは子育てをしない方がいい…。子育てにも向き不向きがあります。無理しないで●●してください【切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    1:02 むっちゃそれな!母親も人間だから完璧に子育てはこなせない!

  2. より:

    少しでも子供がほしいと思う人は妊活頑張ってみればいいと思う。

  3. より:

    まず半年位の里親制度に出してみるとか大変勉強になりました!!

  4. より:

    そう、その一見まともそうな親に預けられて大人になった人を子供の頃から見てましたが、その人達がどういう風な大人になったかって知りたいですか?

  5. より:

    あたしも居候させてもらってて住む場所とバイト探せばなんとかなりそうです。
     看護婦さんとかは普通にいいと思ってます。

  6. より:

    その寺がここの慈圭病院なのかもしれません。

  7. より:

    だから、女の子はかわいいと思えません。

  8. より:

    突然、ママになるから変な人が多い。ネグレクトとかヤングケアラーや虐待など。

  9. より:

    今は不妊の人が増えてるから、虐待されるより養子がいいと思います。
    なんかアメリカに、若い子が妊娠して養子に出す映画あったな。
    ただ、子供嫌いなら作らない方がいいかも。

  10. より:

    こういう考えが社会に浸透すれば、育児ノイローゼになって子供を傷つける人も少なくなるのかも。

  11. より:

    大丈夫。ハナから子育てに向いてる人なんて世の中にいません。
    いろんな困難にぶち当たりながら、そのときに出来ることを精一杯していけばいいんだと思います。

  12. より:

    いろんなことに首ツッコみ過ぎだなこの人は。

  13. より:

    若い時から遊びまくってる人の方が子育ては上手い

    色々遊んできて飽きてきたとき、遊びの幅を広げてくれるのが子供であり育児

    育児って究極の遊びだよ

    それがわからないと育児は業務になってしまう

    真面目な優等生や体育会系ほど育児が業務になって楽しめない人が多い

    日本人はマニュアル思考による優等生信仰によって「我慢して頑張ることが優等生=偉い=正解」という思考になってる人が多く、逆に遊びは怠け者の堕落という価値観になっている人が多い

    こんな思考してるから遊び方を知らない不幸な人だらけ

    遊び方を知らないから究極の遊びである育児も楽しめないんだよ

    子供は遊びの天才であり遊びそものだからね

    さらに厄介なのが遊び方を知らないオトナたちは遊んでる人に嫉妬して足を引っ張ること

    赤ちゃんの泣き声や、子供たちがハイテンションになって遊ぶ声を許せないのも、自分は我慢してるのにズルイという幼稚な思考によるものでしかない

    子供に厳しく当たるのもそういう幼稚なオトナの嫉妬でもある

    実は優等生ほどオトナごっこしてるだけで実態は幼稚で、伸び伸び遊んできた人ほど大人になってるんだよな

    自称愛国者や正義マンが冴えない己を正当化するために純潔主義に走り、他人に道徳や愛国心を要求するのも幼稚の極みなんだよね

    自称愛国者や正義マンが増えているが、まさにそれがマニュアル思考による優等生信仰の不幸な社会であり少子化を促進させる象徴的現象と言える

  14. より:

    コルホーズ・ソフホーズ懐かし過ぎるw

  15. より:

    旦那が子育てに向いてて本当に良かったです。他の子供達にも人気者です、私は仕事人間なのでかなり助かっています。

  16. より:

    母親目線の気持ちはわかるけど、子供の気持ちは‥

  17. より:

    これは納得いかん!親が責任をとるべきでしょ!ひろゆきも育ててるじゃんか!他人じゃー無理だよ!

  18. より:

    親が子育て得意とか得意じゃないとか、全く関係ないと思いますが。。。
    むしろ得意な人の方がほとんどいない。
    子育て不得意な親が大半。
    でも、得意じゃなくても育ててる人が圧倒的に多い。
    ひろゆきの論点ずれてるな。

  19. より:

    子供を産むのに迷いがあるなら、産まない方がいいと思うなぁ。
    年取って将来子供が欲しくなった時に、妊活すれば良いし、出来なければそれこそ養子を取れば良いと思う。
    ネグレクトとか虐待が起こってしまうなら、日本の里子里親のハードルはもっと低くなれば良いと思うけど、
    初っ端から里子に出すかも…と思いながら産むのって違うと思いました。
    子供100%の気持ちで作って、でも無理でした→里子はいいと思う。

  20. より:

    これ共感できる。だけど日本に住む日本人にはハードルが高い。産んでみて2〜3年経って手放そうってなった時にどれだけ身内や近所や世間の目を気にせずに実行できるか…

  21. より:

    このアバターでひろゆきさんの声だと、ジャガーさん(千葉)が浮かんで来てしまった〜〜

  22. より:

    子育ても一人の人間として子供と向き合える人が向いてます。
    子供は親を選べないので慎重に。

  23. より:

    最初からつくるな❗ 子供が可哀想。昔と今は違うでしょう?

  24. より:

    日本は血の繋がりを大事にする人が多いけど、海外では養子って普通なんだよね。

  25. より:

    里親がまともである根拠も無いんだけどもね。

  26. より:

    そもそも結婚できないから子育て云々悩む必要はないさ

  27. より:

    子育ては、リアタイで神経質になってるとキツイので
    適当でいいです。

  28. より:

    全員が子育てに向いているのであればネグレクトなんて起きるわけないじゃんときいて全力で首を縦に振った。

  29. より:

    子供を作って、うまく育てられなかったら‼️養子に出していいんじゃないんですか?子供を産んで、うまく育てられればいいけれど⁉️もし、育てられなかったら、里親に出してもいいんじゃないんですか?

  30. より:

    この考えは超賛同ですが、おそらく日本人でこれができるひとって1%満たない現実
    経験してみて初めてわかりますよねー 私も7年間コールセンターやって暇だしめっちゃ向いてるって思ってましたが
    次のバイトでやったらまさかの人の心が全く理解できないということがわかって3か月でクビになりましたからねw

  31. より:

    向いてなさそうなのにめちゃくちゃ良い親だったり
    向いてなさそうでやっぱり向いてなかったり
    子供嫌いだけど自分の子供だけは可愛いなんて人も居る
    子育てって本当わからないと思うわ

コメントを残す