【DaiGo】〈悲報〉貧乏な国、日本◆ついに世界トップレベルに誇れる事は●●だけとなりました【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】〈悲報〉貧乏な国、日本◆ついに世界トップレベルに誇れる事は●●だけとなりました【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    だから、有名人って
    海外に移住する人多いですね。

  2. より:

    ダイゴさんの今回の主張はもやもやする。
    「国があなたのために何をしてくれるかではなく、 あなたが国のために何ができるかを考えよう」ジョン・F・ケネディ…米国人がむかし言ったけども。

    住む国を替えても、自分が偶然我が没落してゆく(のかなあ?)我が国に生まれた思い出は変えられんしなあ。
    住む国を替えて気分が晴れる人はある意味で生存に適したメンタルに生まれたのかも。
    自分なら住む国替えても、もやもやは晴れないだろうな。

    経済的に我が国でも食っていける人は、ほそぼそとでも、自国変革に向け新聞投稿でもなんでもした方が(自己満足にせよ)精神の安定にはいいのでは。

  3. より:

    ギターもバイクも知らないんだろうな
    ギターに関してはまだまだ安泰だろうね

  4. より:

    食事だけは誇れる?添加物大国でも?

  5. より:

    日本でトップレベルの中華料理と言えば「餃子の王将」でしょ?

  6. より:

    まあ良い国なのかもしれない。
    情報弱者だったり海外に疎い人にとっては。
    日本凄いよ番組を信じて、親日な外国人だけを目の当たりにして、肯定感を保ちながら生きていければ。

  7. より:

    日本のav業界はすごいぞ

  8. より:

    悪いことや取り返しのつかない事をするのはもちろんダメだけど、富裕層の人間がいい思いしてるの見て、

    「私も頑張ってああなってやる」より「お前らが身を削ってもっと下の人間に分け与えろ」って考えの人の声があまりに大きすぎると思う

  9. より:

    日本の良いところは○治安○衛生○誠実な対応だから
    これからは観光産業だと思ってたけど、コロナでなぁ…

  10. より:

    まぁ俺が死ぬまではトップ30ぐらいにはいてくれ

  11. より:

    こんだけ分かってる人が日本をどうにか立ち直そうと思ったりしないんだな。
    そっちの方が終わりだと思うわ。

  12. より:

    日本が世界に誇れる点は「治安」だろ。正直どれだけ政治や経済が良いからと言ってほかの国に住みたいとは思わない。

  13. より:

    日本はいい国です

  14. より:

    「こんな国に子供を残したくない。子供がこの世で生き抜いていくスキルやら知恵やら、身に付けられるかしら。やっぱり子供残したくない。でもそんな考えしてたら、どんどん少子化に…」ってな感じで、ぐるぐるしてる最近。あーーもうっ!!日本!!

  15. より:

    愛国心もないのに官僚、政治家にだけ国のために働けってのも無理な話よ。
    そらみんな自分のために働くし自分がよけりゃいいよ。
    Daigo、中田、ひろゆきと同じように官僚、政治家だって
    いざとなりゃ移住するでしょ

  16. より:

    島国だから原油やら金属採掘もあまり期待できないし、人口もどんどん減っていって生産性も下がっていく。その癖ITに力入れる気もないし、政治家も目先の金ばかりで自分の財布ばっかり気にする頭でっかちばっか。教育のシステムもしょーもない。いつまでも故人が築いた財産の上で胡座かいて自分の立ち位置もわかってない。もう勝ち目ないですね。

    日本脱出じゃない?おん。

  17. より:

    それはDaiGoさんが日本人だからそう感じるのでは?日本の舌だから比べてもやっぱり日本の味なのでは?

  18. より:

    もう教育からして終わったよね。日本を変える若い天才は本当に本当に沢山いたのに、日本はちっとも大切にしなかった。出る杭は全て打ち、宝を自らドブに捨てた。
    己の無能を認めたくないが故に生徒の個性を認めなかった。目立った才能の芽をお前らは憎んだ。気持ちの悪い言うことだけ聞く奴らを生産することに尽力したなお前らは。
    親もこれとおんなじ態度を取った奴は大概潰れる。

    お疲れ様でした。

  19. より:

    日本には土木技術がある

  20. より:

    止まらない少子高齢化、老害の増加、上級国民への優遇制度、原発問題、男女不平等社会、義務教育の古さ、…日本はオワコン化しつつあるように思えてしょうがない。

  21. より:

    食しか自慢できるものがないのに飲食業界厳しいのわけわからんな

  22. より:

    日本の良いところ…小さい国なのに世界に誇れる天才がたくさんいること。
    DaiGoさんも天才だよ✨

    残念なのは動物保護 愛護に対する意識が低すぎること。活動してくれている方々には感謝しかないけど
    本当に動物保護に関しては後進国。

    動物を大切にできない人々が集まった国は滅びる。

  23. より:

    あ、やっぱりミシュランってあのミシュランなんですね!!!

  24. より:

    SP500やオルカンに投資しといたほうがいいですね(;'∀')

  25. より:

    昔は「経済は一流、行政が二流、政治は三流」とか言われてたけど、今や「経済も二流、行政は三流、政治は圏外」とかしてるものなぁ。

  26. より:

    東南アジアはパクチーがなぁ…

  27. より:

    おっしゃるとうりw

コメントを残す