【ひろゆき】彼を極刑にしないと最悪●●が起きてしまいます。安倍元首相襲撃犯を極刑にすべき理由について話します。【切り抜き/政治/ニュース】



ひろゆきの考え方が知れる回答リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcStwxJd2yu7h-YckNP6klEs 【目次】 0:00 …

source

「【ひろゆき】彼を極刑にしないと最悪●●が起きてしまいます。安倍元首相襲撃犯を極刑にすべき理由について話します。【切り抜き/政治/ニュース】」への21件のフィードバック

  1. より:

    戦争好きの上念司や櫻井よしこは、日本国民に対しては、暴力では何も解決しない、と言います。これはデタラメです。直近の日本で、深刻な問題が起こった時期の例を、二つ挙げます。それは幕末と太平洋戦争です。幕末の問題の根っこにあるのは、江戸幕府の既得権、利権です。そして、太平洋戦争の問題の根っこにあるのは、旧日本陸軍幹部の長州閥と言われる既得権、利権です。江戸幕府の既得権、利権は、薩長同盟という暴力によって、そして長州閥という既得権、利権はアメリカ軍の暴力によって、破壊されました。そして、その既得権、利権が破壊される事によって、日本は立ち直る事が出来たのです。つまり、日本の本当に深刻な問題は、これまで暴力によってしか、解決された事が無いのです。今日本の国家権力は、統一教会という信仰宗教団体の傀儡となっています。そして、もう一つ気が付かなければならないのは、今の日本の国家権力が、中国共産党の傀儡にもなっているという事です。国民が暴力を使ってでも、国家権力の既得権、利権を潰さなければならない時期が、今の日本には、再び来ているのかもしれません。家族を統一教会の霊感商法の餌食にされた山上さんは、安倍晋三を殺害しました。ですが、日本の警察は、かつて、統一教会の霊感商法を取り締まろうとした事が、あったのです。そして、それを妨害したのが、安倍晋三という政治権力です。。

  2. より:

    酷く納得した、、、。
    彼は無敵の孤立者としては、酷く不幸でした。こういう人を出してはいけないのだと、声をかけあわないと不幸な人が絶えなくなるという事は別として、
    重罪なんですね。
    私は山上君はかわいそうな人だと思いました。そうなるまで誰も手を差しのべなかった事の闇は深い。
    でも、極刑にしないと、また起こってしまいますよね。
    そういうことですよね。
    悔しいな、でもひどく納得しました。
    ありがとう御座いました。

  3. より:

    政府としてはカルト教団に対する恨みから、精神に異常をきたしたため凶行に及んだという事にして、精神錯乱で無罪。にして精神病院に入れると思います。

  4. より:

    まだ、精査調査もある程度進んでないし、まだまだ事情がわかってない以上、簡単に極刑にすべきとは言ってほしくないかな

  5. より:

    国家転覆を企てた統一教会を排除するのが目的なら、罪は相殺されるんじゃね? 統一教会は「日本の政治を乗っ取れ」と堂々と言ってるんだし。

  6. より:

    僕は、容疑者の方に同情する気持ちもあります。でもそれはそれ。国家を巻き込んだ罪としてやはり極刑ですね。ひろゆきさんの話聞いて、改めて納得しました。ただ、これを機に、このカルト教団、なんとかせねば。

  7. より:

    なるほど!日本で死刑になるためには国家転覆罪になるように首相をころせば1人の死で済むのか!大量に人をころさなくていいんですね!(暴論)

  8. より:

    例えが当てはまってない。
    無期懲役は昔は18年位で出所することがあったが今は30年以上は出所できない。
    したがって無期懲役が妥当だと思う。
    政治家の犯罪だって罪が法に従ってない軽い罪じゃないか!

  9. より:

    同じように人を殺しても数年で出てくる人もいるのにね。

  10. より:

    安倍ちゃんが死んだのは悲しいが、こいつの行動で宗教と政治が明るみになったから許してやるよ

  11. より:

    安倍が、反日カルトとして国家転覆を図っているような行動していたので、情状酌量の余地ありますよ。

  12. より:

    法律を作るのは立法だけど、法の適用は司法の立場なので、いかに法を適用させるか?ってところで永山基準は司法の立場にいるものに支持されている以上、安易に否定されるものではないとは思う

    けど、永山基準でも触れられているように社会的影響ってのは現憲法下で最大級の影響であること、また選挙活動中の事件で民主主義の根幹に関わる事件であることから、永山基準を否定することなく極刑としても違和感はないように思えるけどなあ

  13. より:

    一人殺して死刑にはならんやろうなぁ

  14. より:

    アメリカで言えばバイデンよりトランプの方が影響力が強いからトランプが殺害されたらバイデンより影響力が大きいから国葬だよね。って思考回路なんだ。
    あくまで現役ではなく元首相、現役の岸田の方が無能でも権限も権力もある。小泉さんが現役の総理は権力があるけど党とか関係団体に気を遣って権力を行使しないだけっていってた。影響力という得体のしれないものを有難がって判例を曲げてまで極刑を求めても100%極刑にはならない。それを承知の上で極刑の論陣を張るというのは襲撃犯へのテロ行為をひろゆきさんが助長しているとしか見えない。ひろゆきを崇拝してる人間が犯人を私刑にするのを煽ってるとしか見えない。
    現役首相が外国人から殺されたことと元総理では国の沽券は1と1万倍以上違う。
    ひろゆきは安倍首相と言い間違える事が多いが、現役の総理が安倍さんだという思考があるんだと思います。岸田さんと安倍さんの命は天と地ほど違う。影響力は雰囲気でしかない、岸田さんは権力者だから批判を恐れなければ戦争も起こせてしまう実権を持ってる。

  15. より:

    なるほど、海外の目があるから、
    日本はザルだと思われるとヤバイって事ですね。。。

  16. より:

    エスケープゴートだが賛成

  17. より:

    これはちょっと屁理屈だと思いますね
    確かに国家のシステムに対して攻撃はしましたが、動機は個人的であり、外国のスパイと動機が違います

    逆に彼がこの様な犯行を起こす様な社会を作った国の役人にも責任はあるし
    だって幸福度が高い国で幸せだったら宗教なんかにハマらないでしょ?
    その国を作ってるのはお上な訳ですから
    関節的にも責任はあるし

    まぁ、死刑はやり過ぎだから終身刑かな?
    国の重役を殺したから。

    って考えるとそんな重役の暗殺を防げなかったSPは本当に使えない❗️ってかその会社にも責任あります

    なんだろ?本当にしっちゃかメッチャかで、正直二発目に当たってるから素人でも下手したら防げるレベル

  18. より:

    じゃあ死刑になりたい人は恨みや狙いが無くてもその方達を狙うようになってしまうよね。

  19. より:

    そこまで考えれるひろゆきさんが同じ罪を犯したら極刑で、この犯人は無期。そういう事だと思います。

  20. より:

    そもそも安倍が統治システムに影響を与えた国家転覆罪に問われるべきだな

  21. より:

    まあ最悪でも無期懲役だろうな

コメントを残す