【ひろゆき】彼らを支持する国民はこの事実に気づいていない。これからの自民党政権で日本経済はこうなります【切り抜き】



0:00 自民党政権が優秀だった時代 0:46 日本経済没落の原因 2:49 山本太郎ってどう? 3:12 日本の社会を壊すメリット 4:42 円安 …

source

「【ひろゆき】彼らを支持する国民はこの事実に気づいていない。これからの自民党政権で日本経済はこうなります【切り抜き】」への35件のフィードバック

  1. より:

    ところがどっこい信用創造の理解が広がらない

  2. より:

    ひろゆき内閣総理大臣になれば良いと思います。ホリエモン財務大臣、ターシー総務大臣、Z武厚労大臣、その他の組閣はどうされますか?

  3. より:

    日本の給料は未来永劫増えません!
    諦めて移住ください!

  4. より:

    自民党は安倍元総理の国葬をやるそうだけど
    すでに安倍遺体は火葬場で焼かれて無いという
    のに、この不況下で生活の苦しい庶民たちから
    無理矢理搾り取った税金を使ってまで国葬を
    する必要があるの?

  5. より:

    個人的には岸田政権には不信感しかないので、岸田政権がこのまま変わらず国民を蔑ろにする体勢を続けるのなら、次回自民党は一気に落ちると思います。

  6. より:

    ガーシーやタレントが平気で当選する国ですから何にも期待してはいけません。
    すべてはみんなが入れた一票の結果です。

  7. より:

    ガチで金貯めて海外行くのがいい。
    治安はいいけど他がダメダメだよ日本

  8. より:

    2:00 株価が下がるとマスコミが騒ぎ 政権がダメだと凄く批判が沸き上がる
    すると支持率が下がり 目先の株価を上げる政策だけが支持されるようになる
    こんな悪循環 株価が下がって支持率が下がることに政権は耐えられない

  9. より:

    1:15 これずっと安倍元首相がずっと言っていて それに騙された人々の数々
    民主党はそれ以前の自民党の悪政をなおすことが出来なかっただけ
    アベノミクスで回復したというけど経済成長はしていない 
    株価の下支えと円安誘導(日本の安売り)で目先の状況を良くしただけで
    この未曽有の金融緩和は禁じ手の麻薬なので もうここから逃れられないという悲劇

  10. より:

    政治家でも安倍さんは世界中から弔電が来て世界では評価されていたんじゃないでしょうか。
    お葬式で悪口を言う人はいないだろうけど習近平さんやプーチンさんまでわざわざ高評価してくるのは異常だと思います。
    異常と言うのはいい意味でです。

  11. より:

    国民さん、自民に投票した結果最低6年は低賃金が確定した模様www

  12. より:

    国として思考停止しているわけですね。
    ただ、少子高齢化が急激に進んで当分はこの勢いが止まらないこと、バブル以降の国費は国債や大規模財政緩和での対処療法(自転車操業)しかされていないこと、
    そして多くの日本人はその事を知らないか、大した問題ではないと思っている事。
    中学の公民が適当に扱われていること自体に疑問を持つべきですが、今の日本の政治制度は敗戦でアメリカに与えられたものですからね。

  13. より:

    3:21
    何これ、かわいい

  14. より:

    山本太郎とドナルド・トランプには共通点がある!ってか?

  15. より:

    政権交代した時は直ぐに期待するのではなく、長い目で期待して支持してあげないとダメだと思いますね。

  16. より:

    自民党にも派閥がありますからね。
    自民党の英語名はリベラルデモクラティックパーティー。リベラルとは自由主義。
    大きな政府志向で高負担高福祉を目指す派。現岸田首相の派閥宏池会は自民党最古の派閥で元来はリベラル系。
    宏池会は数十年ぶりに復権を果たしたが力が弱くなってしまって思うようには出来ない様子。

    森首相以降の主流派の清和会は新自由主義(維新なども)。
    小さな政府、低負担低福祉の自己責任型社会を志向する。
    しかし日本は高負担はそのままに低福祉になっていってるという最悪の状態。

    実際は財界が政界を金で抱え込む形になってしまい都合良いとこだけ規制撤廃しまくったり、民営化して自分達のビジネスにしたりと格差拡大を招き、リーマンショックを契機に世界では「新自由主義からの脱却」が進んでいる。
    リベラル派岸田さんがそれを唱えたのも自然なことだし、楽天三木谷さんを始め資本家が「社会主義者め!」と岸田叩きをした理由も分かるかと。

    ちなみに清和会は特に統一教会とべったり。
    統一教会の話がこの20年すっかり隠されてた理由も想像つくかと思います。

  17. より:

    池田内閣ですか。

  18. より:

    結局国を変えたいと行動しない国民も悪いんだよなあ
    今回これだけ宗教とズブズブがわかっても次回も自民がかつ

  19. より:

    自民党派の人は変わるのが怖く現状維持が良いということなんでしょうか。もちろん今の世の中を見て現状維持すら出来ずどんどん悪くなることは明白ですが。野党でまともなのがいないから~って思考停止で自民に投票してないで、1つ1つの政党の主張(街頭演説など)を、Twitterの切り取りとかじゃなく、ちゃんと見て、ちゃんと自分の頭で考えるのが大事だと思います。このままだと各種税金がどんどん上がりますが、みなさん富裕層だから大丈夫なんですかね??私はこのままだと生きていけませんが…

  20. より:

    要は、自民党に投票した奴らが悪いのだ。

  21. より:

    支持しているわけでは無いと私は想い考えます 政権運用運営任せられそうな政党が無いみつからないだから自民党に仕方なく政権運用運営させて居るように私は診える はっきり言って今回の参議院選挙は与党大敗が有り得ると予測していたので しかし何らかの意味で安倍元首相射殺で昔の大平正芳首相病死の自民党勝利の再来が起きたと私は想います 最後に安倍元首相は人柱として与党大敗を止めた大平正芳首相もイロイロ窮地で有った人気も無かった 今の岸田首相も私には首相としての能力低所得者層には配慮が無いのが明白政治能力に疑問です 菅さんは約1年?だったから評価は難しいけど 安倍氏は私は基本嫌い悪事多数 岸田氏は悪事は表に出てきて居ないけど私には彼は貧乏神?なのではないかと 良い解決策が探し出せないように診える 安倍氏の国葬の件は配慮思慮不足 中共中国の習近平氏のような感じです 悪く言えば根回しが足りないように私には感じられます。

  22. より:

    外国の笑い話に
    客船が海難事故に遭い、沈み行く客船から乗客
    たちが乗り移った救命ボートが定員オーバーで
    乗客の何名かは海に飛び込まなければならなく
    なった時に何と言って飛び込ませるかというと
    お調子者のアメリカ人を飛び込ませるには
    「これであなたはヒーローです」と言えば飛び込
    むそうです
    そして女好きのイタリア人の男性を飛び込ませる
    には、これであなたは女性からモテモテですよと
    言えば飛び込むそうです
    そして名誉を重んじるイギリス人を飛び込ませる
    には、「これは名誉な事です」と言えば飛び込む
    そうです。
    そして規律を重んじるドイツ人を飛び込ませるに
    は、「これは規則です」と言えばいいそうです
    そして物事万事右に習えの日本人たちを飛び込ま
    せるには、「皆んな飛び込んでますよ」と言えば
    飛び込むそうです
    今も日本人たちの物事万事右に習えの気質は
    相変わらずなようで、日本は先進国でありながら
    若者の自殺率が世界一位でも、25年以上もデフ
    レという異常事態が続こうとも、国民の多数が
    自民党を支持しているからと、いまだに選挙で
    自民党に投票しているバカが大勢いることに呆れ
    ます。笑

  23. より:

    政治家主導、政治家リーダーシップと見せかけておいて
    実は官僚支配がますます鉄壁になってきてます。
    政党同士の小競り合いなんて
    演劇みたいなもんです。
    官僚に本気で牙を剥いて生還した政治家はいません。
    特に経済政策、税制、年金、福祉、医療ついては、緻密な統計不正や、
    隠蔽、隠密、数値目晦ましの方策、複雑な税搾取など自らの食い扶持を鉄板にする雄一の目的のもと官僚が   
    全面的処理過程を製作するんです。
    当の政治家もわからないですし、
    国民に真摯に説明しようとも思わない。
    幸い演技派の麻生など役者揃ってますからやってますイメージでいいんすよ。

    究極的には日本人気質的に困難ですがデモしかないんです。
    外国みたいにバカになって嫌なものは単純に嫌だからデモ!する。
    官僚と政治家を同時に強いメッセージを送れますし、逆に受け取る耐性力も日本政府ありませんからね。
    簡単に動きますよ。

  24. より:

    ガーシー当選も予想外だった笑

  25. より:

    仕方ないよね、多くの思考停止国民は自民党を支持するのだから1億総貧乏は確実です。
    生活困窮者が自暴自棄になり、「無敵の人」が量産され治安も悪くなるでしょう。

  26. より:

    胡散臭い人間はいや、ひろゆきが立候補すれば入れるw

  27. より:

    野党は反日ばっかだから、自民党以外が政権取ると日本終了。

  28. より:

    例えるなら自民党がウーバーで国民がウーバー配達員ですよね。そして山本太郎さんはドラクエの呪文のパルプンテてことでよろしいでしょうか。

  29. より:

    あといわゆる二大政党みたいな形になってしまえば自民党も変わらざるを得なくなるよね。
    この日本はもう一度洗濯しなくてはいけない。

  30. より:

    ひろゆきとか他人に山本太郎とか政治家のだれだれは優秀ですか?
    とか聞く時点でそいつは頭悪いんだろうなって思うし
    自分の考えとかない奴なんだろうなって思う。

  31. より:

    コロナの次は梅毒っすか

  32. より:

    平成以降、日本はモノクロの世界です。

  33. より:

    20年前自衛官だった時に当時45歳くらいの先輩の最初の俸給(45~50年前?)が1万2千円くらいだったって言ってたなぁ。
    所得倍増計画後は一年ごとに本当に倍になってたって話だ。
    昭和の時代も確かに良いことはあったな。
    悪いことも多かったけど(学校の先生の平手打ちとか家電のデザインがダセーとか女の人の眉毛が太いとかいろいろ)。

  34. より:

    平和ボケした奴の成れの果てで草
    文句しか言わんよな今の日本人
    税金無くなったら、どうやって国を運営していくんですか?

  35. より:

    たぶん60年位経ってさすがにやべーってなるっしょ、その頃日本は限られた人数と資源で観光やるしかなくなって観光の先輩東南アジアに頭下げてる。それまでには俺なくなるし、正直このままでいい

コメントを残す