【新着】僕の今の状況をお伝えします。この先どうすればいいのか本当に悩んでいます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】

「【新着】僕の今の状況をお伝えします。この先どうすればいいのか本当に悩んでいます【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    赤緑色盲で視力悪い人は、見づらいけど裸眼で見ると見分けつきやすくなる時がありますよ。

  2. より:

    ベター・コール・ソウル、あんな終わり方されたら、そりゃもう続き気になって仕方ないですよねぇ。ザ・ボーイズと合わせて、ホント楽しみ。

  3. より:

    そりゃ赤緑色盲じゃないね、俺たちが子供の頃から「色弱」って言われたはずだ。
    有名なのはファラデーで、母親へのクリスマスのプレゼントに緑色の靴下を買ったつもりが真っ赤で、こんなの履けないよと言われて分かったってヤツだね。
    俺も色弱があって、岡田さんと逆で、深緑とこげ茶の境目が不思議なことに分からなくなるwww
    ま、友人の眼科医に聞いたら、色弱は遺伝が弱いらしいし、実用上不安な点は身近な人に聞くしかないね(^^)/
    何にせよ、楽しく人生遅れてるんなら、それで良いんじゃないかと思う、ウン。

  4. より:

    俺は近所の兄ちゃんからのお下がりダイヤブロックで育ったから
    レゴを見ると何かモヤモヤするんだよなw

  5. より:

    昔のアニメ、映画をみて深掘りし始めたら本当に時間が足りない。どんどん見たいやつが積まれて増え続けるばかりだ

  6. より:

    寝る時間を削ればいくらでもできる、、、24時間忙しい人見たことない

  7. より:

    ちょっぴりブロック、色ごとに分けてあげたい気持ちになった笑

  8. より:

    少年の好奇心を維持したままイキイキとしている姿に羨ましさを抱いてしまうのですが
    いつか石坂浩二さんと対談してほしいな。なんて思っちゃいました。

  9. より:

    楽しい!
    人が好きなものを熱く語る姿はやっぱりいいなぁ!こっちも元気出る。
    育児に入って品行方正主婦に擬態してから、久しくオタクマニア会話してないや、、、ってことに気付いた。だから元気無いんだなって。
    「趣味を仕事みたいにやる」いいですね。参考にさせていただきます。

  10. より:

    楽しんでる岡田さんの話しが本当に好きです。

  11. より:

    色盲なのにカラー見分けが必須なプラモを趣味に置いた
    という時点でドM味感じる

  12. より:

    分かります‼︎地上波TVは全く見なくなりました。自分で時間制限かけなきゃです。
    趣味の時間って大切ですよね。

  13. より:

    岡田さんの半分も生きてない僕は楽しいことよりも如何につらい人生を楽にこなせるかの方が大事に思ってて沈んだ気分が回復する兆しがないのにスゴすぎる(><)

  14. より:

    ゴーストバスターズ事務所のレゴ欲しいw いいなぁ

  15. より:

    岡田先生はTMSではなかろうか。『サーノ博士のヒーリング・バックペイン』読んでみて欲しい。私は読んだ瞬間から20年の痛みから解放されました(^^)

  16. より:

    サイコパスの要素が感じられない・・

  17. より:

    歯科で治療を受けているとき、なぜか『この人ジオラマ作り好きだろうなあ。きっと好きだろうなあ。』と思いました。たぶん、仕事の丁寧さがそう思わせたんでしょうね。

    岡田さんは組み立てるのがお好きなんですね。レゴも、プラモデルも、論理も。ん? 論理も? いつ仕事してるんですか~!笑

  18. より:

    趣味の合間に仕事!憧れの生活です。最高じゃないですか!

  19. より:

    補正メガネ作ってアニメ見てごらんよ
    構図や表情だけじゃない表現に気づけるから

  20. より:

    としお40代にしか見えないんだが63てま???

  21. より:

    楽しくない事をやっている場合ではないのかもしれませんね

  22. より:

    こんな世の中、楽しみがある内は岡田斗司夫の存在意義があります。

    色に限らず大事なのは文房具のシールを貼って書き込むとか?

  23. より:

    色は難しいですよね、自分も分かりません

  24. より:

    ホントにさ、やれる事が多くなりすぎて困る気持ちよくわかる。仕事してペットの世話してテレビ録画観てネットゲーしてYouTube観てマンガアプリ観て……圧倒的に時間が足りん!そりゃ部屋も汚部屋化してくっちゅーねん。収入悪くてもやれる事は色々あるんだよね。ましてや岡田さんほど忙しければねえ。そしてこの現象何が笑えないかって共通の話題というものが減ってくんだよね。だって俺レゴだのドラマだの話されても何も共感出来ないもの。

  25. より:

    この人が言うレゴを運動にすればいいのに

  26. より:

    並の人でも発色強めの赤ばっかり見つめてたらその残像ってキツめの緑色。逆も有り。

    見たいドラマでインプット埋めつくしたら、その次はYouTubeチャンネルでも色々アウトプットしてほしいです。

    私達は残像の緑色をもう少し味わいつつ、岡田さんの発色強めの赤みたいなアウトプットを楽しみにお待ちしています。

  27. より:

    この歳になって楽しそうに話せるって良いな~

  28. より:

    岡田さんは内蔵に問題が有るみたいですね。

  29. より:

    新型コロナ茶番劇も暴かれてきましたね。

  30. より:

    そんなの解決なんか簡単じゃん!

    エンクロマ眼鏡

    エ ン ク ロ マ メ ガ ネ

  31. より:

    人類救済方法何気に気になる…

  32. より:

    ありがとうございます!

コメントを残す