【SNS】鬱ツイートや自慢が多い人は本能レベルで●●を求めている【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 一般的な …

source

「【SNS】鬱ツイートや自慢が多い人は本能レベルで●●を求めている【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    リア垢で鬱ツイートする人はかまってちゃんで、裏垢でする人は精神を保つために吐き出しているだけだと思う。

  2. より:

    αωα

  3. より:

    BL社会論!

  4. より:

    ねぇ、待って。
    精神疾患を持ってる人は、群れどうこうじゃないと思うんだが。
    単純に「病気」の人はまた別枠じゃないのかな。病気でそうなってるんだから。

  5. より:

    群れを暴走させない意味もあるでしょうが、ある意味群れについてゆけない個体を少数出すことで、急激な群れの巨大化とそれによる一個体あたりの質の低下を抑止する意味もあるのではないでしょうか。

  6. より:

    ひんしゅくを買いそうだから匿名じゃなきゃ言わないけど、やっかみを買って変な人間関係にされないためや目立ちたい人対策で自分が優れてる時意図的にマイナスアピールすることがあります。自慢ばかりして来る人の中には自分より上を行かれるといじめやうざいほどの構ってアピール、端から見て止めたくなるほどの大風呂敷広げ、さらに上を行くことが目的となった散財をする人が居るので自分の負け項目をアピールしたり、おちゃらけて問題が起こることを阻止します。

  7. より:

    愚痴や暴言や毒ツイートが多い私はなんなんでしょうか

  8. より:

    初めてコメントします。
    ちょっと違う気がします。
    陰コメばかりしている人は、自分をいかに不憫かに思わせて、嫌われないように、群れから引き剥がされないように自己防衛しているんじゃないかと思います。
    案外、陽コメばかりしている人は嫌われて、いつの間にか群れから冷たくされて、離れていくものなのではないでしょうか?

  9. より:

    陰と陽ですね(*^^*)

  10. より:

    いや、得意分野での勝利は全てな無かったことにされるので、

  11. より:

    なるほどね〜アクセルとブレーキで成り立つのだ。アルファってお山の大将で、独裁者が生まれやすい環境は好き勝手やりたいそいつらが社会そのものを停滞させても自分の種を残せれば良いってなった時始まるんだと思ってます。全体主義は総和としたら全然全体主義じゃない。

  12. より:

    私は鬱ツイート多かったタイプです。二十代は常に自責の念で潰れそうになってたので、自己卑下をすることで正気を保ってました。誰もちゃんと自分の話すことを聞いてくれなかったので、自分がダメな理由の言いわけさせて欲しい!という気持ちが強かったです。アピールというよりは自分の正気を保つため。

  13. より:

    なんかさ〜
    から揚げペプシで「実質0円!」とか言うからナンバーをネットに打ち込んで抽選かとオモタら
    「Lineで登録シロ」とか。
    おじさんチョンコのアプリなんか信用しとらんからアプリもアカウントも取っとらん。
    なんでこんなもんホイホイ入れるか
    おじさんフシギ!
    (・3・)

  14. より:

    αはωとくっつけばいいって事ですね!(???)

  15. より:

    我が道を行く「空気を読まない」ぼっち個人主義者が私は大好きです。勝海舟、藤沢武夫、志摩リン。彼、彼女に共通しているのは「余裕を持つことの大切さ」を知っていること。

  16. より:

    私はアルファもオメガももつ両刀使いです!
    ネガティブで無能で最近はアンチさんが増え偽物が増えてやばくてつらいですが
    楽な仕事しかできず資産は1000万を超え経済的自由も簡単に手に入って
    自分勝手に生きてるのに価値観のあう仲間があらわれ孤独になった事がないです
    18歳~25歳までは自分が死ぬほど嫌でメンヘラでネガティブツイートしかしないで不倫などをするオメガで
    それ以降は私の人生最高すぎるだろうというアルファだがそれでも内心はしっかりオメガを持ち続けてます

コメントを残す