【ひろゆき】コレ言うと日本人の90%を敵に回すから話したくないんですよね。少しでもひろゆきの話に共感できる人はヤバいです【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 ベーシックインカム hiroyuki 】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【ベーシックインカム】 無条件で国民に毎月 …

source

「【ひろゆき】コレ言うと日本人の90%を敵に回すから話したくないんですよね。少しでもひろゆきの話に共感できる人はヤバいです【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 ベーシックインカム hiroyuki 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【ベーシックインカム】

    無条件で国民に毎月一定金額を給付する政策。簡単に言うと最低限の所得を保障する仕組み。

    【目次】

    0:00 日本人の大多数の考え方

    1:59 田舎が過疎化する原因

    3:23 田舎と都会の格差が広がる原因

    4:15 大企業が政治家に忖度する理由

    6:24 ベーシックインカムやると格差広がるよね?

    7:52 一生幸せになれないタイプの人

    8:32 金持ちが金持ちであることを隠す理由

    9:22 金持ちを褒めると庶民は得をする

    11:08 日本人が最も重要視している価値観

    12:15 有名人を褒めるメリット

    14:35 日本はコネ社会

    15:22 他人を上手く褒める方法

  2. より:

    限界集落から消滅へ……
    地方都市もシャッター街や空き家増加で空洞化
    日本国そのものが消滅へ猫まっしぐら
    まんま現場猫状態のクセがすごいっ

  3. より:

    やばいですか?合理的で理解しやすい話だと思いますよ

  4. より:

    中国人は外国に移民したくてたまらないのだ。
    日本に毎年1000万人超える旅行者が来てたのは移民するための下見かも知れない。

  5. より:

    労働者が多い国ほど経済成長する時代は終わる。
    産業用ロボットが労働者の仕事を奪い労働者はいらなくなるからだ。中国のような労働者が多い国はほとんど失業者になるよ。

  6. より:

    日本を中国や韓国が手本にして経済成長に成功したが少子化高齢化と労働者不要で、日本だけでなく中国や韓国も消滅すると予想した。

  7. より:

    EUは移民を受け入れ過ぎて、先進国ではなくなる。

  8. より:

    ショーペンハウアーは政治は国民の民度と比例すると言っている。ホントだ!

  9. より:

    何でも見切り発車で行われている国だもの

  10. より:

    ちなみに全長1.3キロ、片側2車線の近江大橋の年間維持費は1.5億円です。

  11. より:

    そうですね。ベーシックインカムを導入してさらに最低時給1500円にすれば、いいと思います。
    そうすれば、ベーシックインカムをもらったうえでガンガン稼ぎたい奴はガンガンはたらくし、半日だけ、仕事 労働してダラダラするか、何かスキルひとより特化した
    物でSNSで発信や何かを作り出して楽しく生きられる人が増えると思うけど???(あくまで個人的な意見ですが)
    用はやりたくもない労働を生活のためにやってたら、嫉妬 妬みなどどうしても良くない感情を抱く人が多くなるのも事実です。

  12. より:

    ベーシックインカム、ばんざ〜い、やっちゃぇ日本。

  13. より:

    おばあちゃんに直接金を渡しても1票にしかならないけど、橋を維持する土建屋に金渡せば天下り先になるし票も数百数千単位でもらえるんだから、政治家としては橋を維持した方が合理的でしょ?

  14. より:

    人の不幸は蜜の味、これが日本的思想

  15. より:

    この橋を維持する土木業者に金が回って経済も回るともとれる。

  16. より:

    米所の国道並み農道?遠洋漁業船の無くなった港湾?放置山林の林道?定員割れの私大助成?若者達の為に、文化、医科、科学、芸術、工学に特化した国立大を地方へ増設すれば。

  17. より:

    ペラペラの頭の悪いひとの理屈だね。役所が丁寧な説明をスルーするから。年寄りは特に他人を気にするよ。この人の理屈が正当なら、とっくに日本は滅びているのに、何故?日本がしつこく残っているの?教えて

  18. より:

    日本が滅びるくらいなら
    共産主義国家になって生き残ると思います。

  19. より:

    近い将来日本は共産主義国家になります。
    そうなれば日本の会社は国営化されて国民は全員公務員になり、失業者はいなくなります。

  20. より:

    うんこ20分はなげぇ

  21. より:

    ただ、田舎のインフラはなくしたら
    タクシーくらいしか交通手段なさそうだけど。

    その分のお金をバスの維持を諦めて出した方が
    安上がりってこと?
    それならその方が良いんだろうけど。
    タクシー会社だって儲かるし、
    市町村も採算が微妙なインフラを削れるし。

  22. より:

    ここまで言いたいことを嫌味なく語ってくれる
    ひろゆきさん、ありがとうございますー!

  23. より:

    お金はやっぱり大事ですよね。
    結局幸せになるためにはある程度お金も必要ですし。

  24. より:

    政治家の人これ見て〜

  25. より:

    評論家ってのは倫理を捨てないと生きていけないらしい

  26. より:

    でも戦争ない、、ヨーロッパは他の事で保証がない、、保険もない、、知り合いのスペイン人は世界各国に暮らし日本が一番いいと言ってる。何故なら健康保険がしっかししてるし戦争をしないから

  27. より:

    維持費年間1億の橋って何だよ。意味不明。

  28. より:

    無駄な話が一切無い
    ひろゆきさんは神だ

  29. より:

    ほめてくれる他人にご飯をおごるの嬉しい。もっとほめてほめて(笑)

  30. より:

    道路の話は
    田舎あるあるですね
    スマートシティ化したほうがメリットしかないのに

    今だにど田舎で道路工事をバンバンやってる
    だから少子化対策費が無い

  31. より:

    お疲れ様です、コメント欄の偽善者諸君

  32. より:

    見下しつつヒントを話すのが博之さんの面白いところ。
    なんか聴きやすくいつも動画を見てしまいます。

  33. より:

    取り敢えず経済回して行こうぜって話ですね。

  34. より:

    「う〇こしてたら20分くらいかかるじゃん」
    健康な人は、そんなにかかりません。宿便溜まってるおっさんとかは、普通にそのくらいかかるとは思いますが(だから、朝のトイレ使用を家族に禁止されて、駅のトイレの個室が混む)。あと、公共のトイレでスマホいじるのは迷惑行為です。

  35. より:

    老人にとって環境の変化は若者にはわからないストレスだそうで、命にかかわることもあるんそうですが。若い人が自分たちが年取ったときには十分備えておくなら、いいのかもしれないですね。備えてなかった今の年寄りがバカってだけですよね。

  36. より:

    素敵なおばあちゃんだったら自ら喜び退きますよ。それがおばあちゃんにとって幸せなんですよ。愚痴は言わないよ。と思います。心の問題ですね。

  37. より:

    共感しかない
    さっさとババアは引っ越せよ
    国の金つっこむとこ考えろ
    綺麗事ばっかいってんじゃねー
    橋外してババアが来れなくしたらいい

  38. より:

    日本は合理的にやらないと言われても、他の国でどうしているか情報がないので答えが出せません。西村ひろゆきさんの個人的な意見ではなく、他の国の具体的な施策はどうなのでしょうか。

  39. より:

    自分はひろゆきさんに共感します✌️

コメントを残す