【ひろゆき】給料手取り11万円あれば余裕ですね。良いところに住もうとか思わない方が良いですよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します。 0:00 質問 0:22 家賃を抑えろ 0:35 3万円で暮らすひろゆき 0:48 今の生活保護の問題点 1:38 …

source

「【ひろゆき】給料手取り11万円あれば余裕ですね。良いところに住もうとか思わない方が良いですよ【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    無闇に見栄を張って間抜けな住宅ローンを組んで、コロナ禍で手取りが激減し、ガチやばの40代ロスジェネ世代です。

  2. より:

    感想 生活は3万円有れば余裕だけど、旅行癖が有るのでやはり「もぉ少し欲しい」。

  3. より:

    めちゃくちゃゆれゆき

  4. より:

    コンビニの店員とかファミレスのスタッフとかばかり増やしても国の生産性上がらんと思う。
    無能を一旦タダで暮らさせて何かクリエイティブな事ができればそれで良し、全員しょうもない仕事させるよりは良い効果が現れる確率あるでしょ。

  5. より:

    俺は昔半年くらいですが家賃2万で生活費15000円で生活した事があります
    当時の手取は8万でした。
    ある目的のために貯金するために。
    ですが今となってはその半年の生活がいかせています。
    現在は手取19万ですが家賃4万
    生活費3万円で余裕で生活できています

  6. より:

    もう働きたくない人間は10万円与えてどこかの田舎離島とかに移住させた方がいいと思う。

  7. より:

    心理的瑕疵物件とか信じられん家賃の場合があるぞ
    どう考えても10万以上はしそうな物件が3万円とかな
    そこで心霊現象youtuberとして動画配信すれば働かなくとも生活できるかも

  8. より:

    公団とかURがいいぞ。
    ジジババだらけで治安も悪くないしゴミ捨てとかのマナーも良いぞ。
    月2くらいで救急車が誰かをお迎えに来て、無音で連れて行く。
    で、事故物件がまた一部屋。更新料なし1年間半額だ。ちなみにオレのとこは半額で3DK2万。来年の事故物件も管理人に頼んでる。スーパーもドラッグストアも近い。
    バスと電車でアキバまで1.5H以内だ。幽霊が怖いなら仏壇と神棚で対抗しつつ御朱印でも集めればいいよ。

  9. より:

    自分が月3万で食費を賄うんで有れば!自炊が楽しくなるし、出来るだけ食材をどこで調達しようかと試行錯誤して楽しんでしまうかな〜これだけ便利で流通が進んでる世の中で手を伸ばせば何でも手に入るので安直に手を出さずに、楽しく考えならお金を使いたいな。

  10. より:

    家賃も学費も給食費もお金で渡してはいけません
    パチンコ行きだからね

  11. より:

    国民の生活が逼迫してくれば、やっと目が覚めるんじゃないかな。
    今までの当たり前が失われてから。ルールブレイクして犠牲が出るだろうけど日本はまたそこから戻せる素質は十分にある。
    他の国と違ってね。まぁあとはパンドラの箱を開くかどうか。
    先頭を走るのはしんどい。実際もう寝ころびだしてるしね。
    先頭のちょっと後ろで風よけにしたりペースを合わせたりしている方が楽なんだよ。

  12. より:

    私は企業型DCに5.5万と個人年金3万と積立NISA3.3万と特定口座で米国株5万払ってるから無理だわ。

    パスタうんめぇ~

  13. より:

    暮らせなくなったらリゾバ最強だし、ベーシックインカムなんかやらずとも生活レベルを落とせば暮らせるのに、何故か生活レベルを落とさない人が山ほどいて結果自殺してしまうんだよね。
    補助金出すんじゃなくてそういう生活できるようにする斡旋業者を増やした方が効率的かと。

  14. より:

    みんながみんなJ.K.ローリングになれるわけない

  15. より:

    生物学的に死んでないだけなのと人生を生きてるのは違うんやで

  16. より:

    ベーシックインカムをぜひ導入して欲しい

  17. より:

    ひろゆきの住んでたって言う八王子方面に住んでるんだけどマジで家賃が安い、一度家賃下げて固定費減らす暮らしをするとホントお金貯まる、運良く直前にフルリノベしたネット無料物件に入ったら家賃水道光熱通信費で4万切る

  18. より:

    しったふうな口きくねぇ
    調子にのってのってw
    何て??

  19. より:

    自分の周りからの評価を気にしすぎて、生活水準を上げまくる人いるけど、生活水準上げると、下げるの難しいから家賃安いとこで賢く生きてる人が上手な生き方だと思うな

  20. より:

    どの地域に行こうが必要最低限の生活を考えれば3万じゃ全然足りない

  21. より:

    生活はできるかもしれないけど、突然の大きな出費に耐えられないのが怖い
    事故とか大病とかしたら一瞬

  22. より:

    家賃2〜3万で暮らしといて電気代その他諸々かかるお金合わしても10万行かないようにするのが1番趣味にお金使いやすい思うんだ。

  23. より:

    部落地区の家賃は激安って聞きますね。

  24. より:

    固定費以外であれば、それなら過去に1万で行けたw
    まあ1万はもう無理だけど、交通費・スーパーでの飲料・雑費、たまに服、その他諸々を考えると月3万は見ておきたいな。
    交通費はいくらなんでもケチれないからねwそれは犯罪w

  25. より:

    一人当たりの生活費って、2人だと3割引・4人だと5割引になる。
    まあ生活保護って独身高齢者が多いし、ルームメイトも難しい。

  26. より:

    精神障がい者で引っ越しが無理なので住宅ローン払いながら月々10万円(年収120万円)で生活していますがかなりキツイです。。。生保ではないので国民健康保険料も払わないといけません。もちろん固定資産税も払います。医療費の補助は少し有りますが範囲が限られています。もちろん足りないので貯金を切り崩す日々です。。。(ToT)

  27. より:

    ベーシックインカムっていってるのは竹中平蔵だからね。

  28. より:

    熱海の月8000円の物件は、色んな意味で引くわwww

  29. より:

    二人で住めば半分になりますしね 月8万 全然余裕ですよね 夏ならホームレスで適当にテント生活とかでもいいですし

  30. より:

    今はAIでどんどん仕事が奪われるからベーシックインカムが話題になってるわけで。
    「8万円が生活保護だ」ということではない。論文落ちるんじゃねwww

  31. より:

    ひろゆき氏の意見を肯定も否定もしないけど「公務員」風情に発想とかを求めるのか?とあきれる。
    民間人ならひろゆき氏の主張は理解できるんだが、これを全面否定拒否するのが公務員という無能集団。
    ヤツラは無能だから公務員という道を選んだのであって、そこにセンスはないのだよ。

  32. より:

    家賃10万円以上の部屋に住んでる奴とかは馬鹿だと思うけど、4万 5万ぐらいの部屋だと普通だと思う。
    ブランド物買えないじゃんとか高級な食べ物食べれないじゃんとか言ってる奴は論外だけど、必要最低限の額って人によって違う

  33. より:

    集合住宅って家賃と住人の民度が比例するから、安い物件に住むと固定費は下がるけど他の住人の生活音や生活状況でストレスになることが多いからなぁ……。
    実際、住人トラブルで大きな事件になってるのは安い物件が圧倒的に多いわけだし。
    借りたのが運悪くハズレ物件で耐えられなくなって引越しせざるを得ない状況になった場合、結局諸費用は莫大だし自己負担だから本末転倒だって思う。
    借りる物件は選べても他の部屋の住人は選べないから。

  34. より:

    「可処分所得5万円以下で暮らしてる大人」のうちの1人です。
    それなりに貯金も出来てますし、楽しく幸せに暮らせてます。

  35. より:

    ひろゆきめっちゃ動くな笑

  36. より:

    今ねーコンビニ店員アジア系の方が時給900で
    喜んでギラギラしてますよ(^_-)-☆☆☆

  37. より:

    毎日懸命に働いて税金取られて 私だって働かないで税金で暮らせる生活保護受けたい

  38. より:

    ベーシックインカムですら贅沢に過ごそうと考えているのが今の日本人www
    研究してるくせに、そもそもベーシックインカムについて分かってなくて草。国「8万上げるね。後は好き勝手にやってね」って制度だから。

  39. より:

    最低限のセキュリティと設備があるところで住んだ方がいい。俺のところ2万円台だけど違法駐車も多いし管理会社の対応も杜撰だから住むにはそれなりのリスクが伴う……

コメントを残す