【ひろゆき】他国のように政府が力づくで国民の行動を抑えない限りコロナの緊急事態宣言は続いてしまう【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:07 日本には実績がない 0:43 日本は自粛しただけ 0:59 日本国民は偉い 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 …

source

「【ひろゆき】他国のように政府が力づくで国民の行動を抑えない限りコロナの緊急事態宣言は続いてしまう【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    自民党や公明党が自分の手柄の様に、コロナ対策を一生懸命にしたと振る舞うのが許せないから、次の選挙では絶対に奴等には投票しません。

  2. より:

    単に東アジア人より白人の方がコロナ菌に弱かったからコロコロ死んだ、って事。動画 グラフで見る新型コロナ 100万人当たり死者数国別比較 – YouTube 此の御仁が幾ら意味のない能書き垂れようが、どう見ても日本のコロナ実害は欧米に比べ低い。

  3. より:

    日本の場合ある程度ワクチン接種が進んで
    ワクチン接種をするのが当たり前になったら
    インフルエンザワクチン等と同じように個人負担で
    接種するようになるんじゃないでしょうか?
    しかも6ヶ月位に1度はワクチン接種しないと
    抗体が減少したり無くなったりと公費で受け
    させてるうちにありとあらゆる脅しをかけて

  4. より:

    個人で免疫を高めて対抗するしかないね。

  5. より:

    国民性が良かっただけで政府が無能なのに変わりはない

  6. より:

    バカなことを言っているなあ笑

  7. より:

    確かに国が強制力を持ってなにかをしたという感じでは無く(ゴートゥーイート…)
    一人一人が自粛したっていうイメージ

  8. より:

    ミュー株感染者日本でも出たし怖いけど(ワクチン耐性がある)治験が進むことを願うのとワクチンによる抗体を得るしかないでしょうね。抗体値が低くてもワクチン接種し、抗体がある人は再度感染しても重症化しないそうです。しかし、ミュー株に効くかどうかはまだ分かってません。
    ワクチン接種の予約がオンラインで出来るようになったそうで良かったです。それと飲み薬の開発が今の日本では行われていて5回だか服用すると抗体が出来るそうです。そして国産ですので投与100万回以上用意出来るそうでこれが吉となるかもと期待しています。この情報は知人から聞いたばかりなので定かではありません。ミュー株は怖いなと思ってます。アラブとイギリスから日本に入国された人2名から検出されたようです。

  9. より:

    御意‼️
    政府とか時の権力者がすごかった、素晴らしかった、よくやったって思えるのは、
    過去の歴史でも時代の変わり目のほんの一時だけ。
    明治維新も
    フランス大革命も

  10. より:

    この人、どっかの小さな島でワクチン義務付けになったニュースを嬉しそうにリツイートしてるけどさ、もう打っちゃった人のコンコルド心理を感じちゃったw
    もともと日本の被害が小さかった頃から言われてたファクターエックスの事を完全無視してフランスみたいにワクチン推奨する意図はなんなのかな?w

  11. より:

    日本の感染状況は世界と比較するとさざ波。
    現在、5波は陽性者数多いが死亡者数はさざ波。
    ロックダウンとワクチンパスポートを検討中。
    おそらく選挙終わりしだい6波がきて煽る。
    給付金支払われないなかでロックダウン(行動制限)に入ったら、経済(失業倒産)のダメージ凄いことになりそうだ。
    おそらくパニックで思考力なくなるだろう。
    給付金を支払わない政府を批判し助けをこう、矛盾した流れ。
    そして増税が待ち受けている。

    テーパリング
    スタグフレーション
    中国の台湾進攻(対中戦争 第三次世界大戦)
    大恐慌
    食糧危機そして都市機能の低下 ※治安の悪化
    軍への入隊(FIMA) ※治安の維持
    グレートリセット(世界経済フォーラム)

  12. より:

    日本政府はコロナ対策として
    何をやったかって?
    安倍ちゃんがマスクを2枚配ったでしょ?笑

  13. より:

    日本政府は大したことしてない、同意
    こびナビの連中に言われるがままに
    ワクチン
    ワクチン
    ワクチン
    言うてるだけ

  14. より:

    正直今更変わるのもなー

  15. より:

    他国は死にきっただけやろ

  16. より:

    サムネに書かれてること言ってないじゃん!

  17. より:

    やっぱり日本もちょっと強引な方がうまくいくかも

  18. より:

    感想 力ずくで変える気はないけど、再選はされたいと思っていますね。

  19. より:

    コロナ押さえ込むのはゴキブリ絶滅させるのと同じ。個人単位でバルサン焚きまくってもどっかの家には必ずいるから絶滅は無理。

  20. より:

    自粛ってスタンスで個人個人の良心で規制しましょう。自分達は責任取りませんってもはや議員必要ないだろ

  21. より:

    日本は同調圧力が前提でなってるけど、裏を返せばみんなサボればサボり始める国が日本。そこに強烈な力をかけないとダメ。違法の店には警察が入れるようにしたり、ロックダウンをして人流を抑制するのも感染症対策では常識。人の自由を奪うのではなく、制限するのがロックダウン。日本人はこんな経験殆どないから、外国から学ぶこともあると思う。

  22. より:

    本当にこれ

  23. より:

    でもまぁ西村さんや河野さんは結構頑張ってると思うんだけどなぁ〜。一部のワクチン打てるのに打たない派のバカたちの固定層 (病人や妊婦でもない奴ら) が永遠に感染を終わらせようとしない。あいつらマトモな知識もないくせによく医療や科学に逆らえるよな。ファイザーなんて、あんな1年ちょっとの突貫工事で作られたワクチン信用できないって気持ちも分からなくはないが、あれ元々ガンの特効薬として確か長年、研究開発されていたものだからね?それで効果が似ているから転用したという話。打ったら5年後に死ぬとかマジで完全にデマでしかないから。呆れてものも言えないわ。

  24. より:

    やっぱ絶対、時限立法でも作って法的拘束力持たせるべきだと思うんだよね。日本のはあくまでも要請とかだから、強制力なくて誰も言うこと聞かない。C国はそういう意味では、超腐敗政治国だが、共産主義という一つの政治思想の下にあれだけの多民族を無理やりまとめ上げ、さらには今回のコロナ禍に於いても毎回ロックダウンできるのはあの体制たればこそ。資本民主主義国家の日本には至難の業なんだろうけど。(でも民主主義は限りなく左に近い思想、弱者保護の観点に基づくとね)

  25. より:

    橋を赤く灯すだけで外出自粛できるのは日本人だけって去年は言われてましたよね。日本人スゲーって言われてた。

  26. より:

    鼻出してマスクするの辞めてほしい。
    見てて不安になるし、不快になる。
    女子特有のオシャレ布マスクもやめてほしいわ。意味ないから。せめて鼻隠せや。
    布マスク販売するビジネスは違法にしてほしいわ。公共の場でマスクしない奴も違法にしてほしいわ。

  27. より:

    靴のままお家に上がる生活様式は関係あったりするのだろうか?

  28. より:

    いままでは 常に 経済とコロナ対策 両方 同時にやろうとしてきた。同時やるのは悪いことではないが、それなりにリーダーシップ発揮と資源の活用が必要。どっちも簡単ではないので、そもそもそのような体力はありません。結果的 どっちも中途半端。対策のやる気なさ すごく伝わる。

  29. より:

    流石に日本国民である

  30. より:

    やはり太平洋戦争時から日本は何も変わらない。政府のやり方は国民への洗脳、精神論でその場をしのぐだけ。現代でも神風を吹かせようとするのか。
    先の大戦で散った英霊たちが不憫でならない。

コメントを残す