【ひろゆき】日本経済がオワコンな理由【切り抜き 論破】



日本、もう一度盛り返してほしいですよね。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 君は地面を踏み、明日は地面が君を …

source

「【ひろゆき】日本経済がオワコンな理由【切り抜き 論破】」への13件のフィードバック

  1. より:

    日本の企業は今農産業をiot産業とAIの活用で効率化し質の良いものを作ろうとしていて成果も良いものと出てるみたいです。
    昔は人口少なくなった国が復活するのはあり得ない話だと思いますが、
    今はテクノロジーが進歩してるのであり得るでしょう。
    あり得ないと言って日本から人減ってさらに人手不足になってお金が集まらなくて低迷となり言霊の様に言った事が本当になるので、物は考えようだと思います。
    海外から株や資産を買って得た利益を日本に回す様にして日本の研究所や企業へ投資していくべきですね。

  2. より:

    賢者は歴史に学ぶですね!

  3. より:

    貧乏人は海外へ出稼ぎに行きなさい。社会保障費も減るから。残った高級国民と富裕層だけが日本の富と女を独り占めー!と言ってます。
    庶民は重税で苦しむ。日本は明治大正時代に戻りつつあるようだ。
    庶民は死ぬまで蟹工船で働かされるのだろう。

  4. より:

    そもそも歴史で統計取るってのはポンコツがする事なんですよね。理由としては歴史で統計を取ると数十年〜数百年を遡って語る訳ですが、その時と現在ましてや未来の価値観や状況は全く違います。

    2〜30年前は一般人がテレビやパソコンすら持っていなかったのに今ではスマホ、2〜30年後にはシンギュラリティが来ると言われています。

    譲ってシンギュラリティ程では無いとしてもポンコツの人間が出来る事程度はAIが出来るようにはなるんですよね。つまり人口減少の影響は桁違いに無力だし、これからもっと無力になる訳です。

    テクノロジーの進化は指数関数的だと証明されています。

  5. より:

    日本にはびこるキングボンビーこと日本政府(財務省)

  6. より:

    サムネだけを視て、
    感想を述べさせて貰えば、
    高木彬光・著『白昼の死角』の登場人物で、実在の事件・「光クラブ」事件の主犯で、後に、青酸カリ自殺をする事に成る,山崎晃嗣(※実在の人物)をモデルにした,墨田光一(※架空の人物)の、焼け野原の東京に抱いた,「読み」を思う。

  7. より:

    興味無しに、ポチットしました……余りにもくだらないのでね…………

  8. より:

    お前に 経済学解るの????疑問だね〜

  9. より:

    この人に不動産投資の質問してはいけない。この人は投資予想はことごとく外しています。他人のケチ付けは超一流だけど、投資アドバイザーとしては全く優秀ではない。むしろ雑魚。

  10. より:

    中国も少子高齢化になるよ。日本も韓国もやばい。ヨーロッパも現在進行形

    移民だらけのアメリカ合衆国最強説

  11. より:

    2050年には世界人口が減少するからなんとも言えんね

  12. より:

    ヨーロッパ人の彼女と中国人に欧州高級品をフランス語、英語を使い販売しています!バルセロナに住みます!

  13. より:

    日本は中国に乗っ取られるのね

コメントを残す