【ひろゆき】 貧乏な人にとって地獄の時代が始まります。若者は財産が無くなるまで高齢者に搾取され続けます…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 消費税 年金 少子化 博之 hiroyuki kirinuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:00 消費税が下がらない理由 0:45 日本 …

source

「【ひろゆき】 貧乏な人にとって地獄の時代が始まります。若者は財産が無くなるまで高齢者に搾取され続けます…【 切り抜き ひろゆき切り抜き 消費税 年金 少子化 博之 hiroyuki kirinuki】」への28件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    0:00 消費税が下がらない理由

    0:45 日本は年金を諦めないと滅亡する

    2:33 若者は給料の●●%搾取されている

    4:04 富裕層の優遇がエグい

    5:57 日本の暗黙の了解

    6:53 年金は将来貰えなくなる

    7:12 高齢者天国の時代が始まる

    9:00 「選挙で世の中が変わる」はウソ

    10:39 この人たちなら日本を変えられる

    12:19 日本での生き方はこの2択に分かれる

    14:31 こういう人間が勝ち組になれる

    15:30 日本の仕事は激減する

    16:10 日本は発展途上国化している

  2. より:

    ネウヨは客観思考できないからな
    自民じゃないと侵略されるとガチで思って投票してるコドオジばかり。子ども部屋に篭っているから、内政や利権にまで視野広がらない。

  3. より:

    高齢者が薬のもらいすぎだと思います。

  4. より:

    ひろゆき‼️
    君が優秀な頭脳を持っているからって
    人間が200歳まで生きる時代が来るから年金が持続可能ですか❓
    というこの前提の話には賛同出来ない
    高齢者が若者を潰すのではない‼️
    国会議事堂で議事に対して真剣に向き合わずに寝たり
    自分の選挙基盤に対してのみの政治活動を行う老醜達によって潰されるんだ‼️

    言葉を改めろ‼️

  5. より:

    社会保障を消費税で取るという矛盾が財務省に洗脳されているか無知なんだろうけど、ひろゆきさんは経済や政治に対しては間違いが多い

  6. より:

    日本は社会党と自民党の二大政党制にすればよかったんだよ。

  7. より:

    年金受給は働いて受給している、私85歳です、生きていて悪いd(>ω<。)ね、あなたの生きかただけいいのですか、

  8. より:

    未成年に選挙権がないように平均寿命-20歳から選挙権無くしたとか前例ないのかな?
    まぁ選挙制度変えるのも多数決だから難しいけど。

  9. より:

    労働組合が社会党を作るしかない。

  10. より:

    若い世代がクーデター起こして、強制的に法改正すればいいんじゃない?

  11. より:

    ひろゆきさん、人間が細胞レベルの健康体で生きて120歳迄ですから200歳になる事はありませんよ

  12. より:

    どうすればいいんだろうね

  13. より:

    助けてください。
    れいわと共闘してください。

  14. より:

    共産主義国家のように教育費と医療費の無料化と死ぬまでの生活保障をすれば
    出生数が上がるから経済成長する。資本主義は弱肉強食の世界だから貧富の差が起きるのだ。

  15. より:

    仮に今すぐに消費税廃止やら税金下げまくることができたとして、その世代が定年にいくまでに完全に年金生活保護が崩壊して老後の地獄やらセーフティーネット崩壊に伴う治安の悪化が待ってるだけなんやけどね

    賃金増加させないと何も解決しないんだけど、なぜかそれをさせない勢力が転職とか違う話し始めるから日本はこのまま貧乏なままなんだろうな

  16. より:

    ひろゆきの予言通り古市氏はそのようになっていますね。

  17. より:

    最初しか見てないけど消費税の増税分は7割が法人税の引き下げに使われているので消費税を減らすことで、社会保障費が減少するので老人が困るというロジックは間違いでしょう。

    年金で言うと減税をして可処分所得を増やしたほうが出生率が増えて、長期的に見ると年金が増える可能性が高いと思いますけどね。

  18. より:

    共産主義国家は社会保障の手本だぜ!
    日本に資本主義は合わない。

  19. より:

    200歳まで生きる「社会」
    上手くいって何百年先の話ですか?ww

  20. より:

    労働組合が共産党を支持したら日本は簡単に共産主義国家になります。

  21. より:

    貧富の差をなくして平等な社会にするのが共産主義だから、金持ちの全財産は没収されて国民に平等に配られる。それしかないよね!

  22. より:

    日本の政党のほとんどは親中派であり、保守派はいない、
    日本人のほとんどは無宗教だから共産主義を受け入れるだから、近い将来必ず共産主義国家になるだろう。

  23. より:

    日本は共産主義国家になるだろうと思う、貧富の差を利用して必ず共産党が日本を支配すると思う。もうすでに日本の政界や財界は中国なしでは生きていけないからだ。共産主義とは国民が国の資産を共有すると言う意味だ。

  24. より:

    間違いなく、今後長生きは美徳では無くなる。人間の寿命80年は長すぎる

  25. より:

    日本人は"底"にいる自覚が足りないんだから、どうしようもない。

  26. より:

    非常に不謹慎だけどさ
    ワクチン射つの止めてコロナウィルスを増やして○○者に感染させまくった方が明るい日本がやってくる気がする

  27. より:

    医療技術が上がって、この先
    平均寿命が200歳とかになったら、一人当たり130年間くらい年金がもらえるとか言ってるけど・・・
    どこから、その数字(130年間)が出てるのか理解不能。
    そもそも、平均寿命が200歳まで上がるということは、働ける年齢も上がっているということ、
    だとすれば、
    年金支払い開始時期が、150歳とか180歳とかからにになっててもおかくないよね?
    事実、現在でも75歳から年金受け取り開始にしていこうとしてる流れがきてるよね、

    平均寿命がのびれば、年金支払い開始年齢も上がる、上げなくてはいけない。
    だって、働ける年齢も上がっているのに働かないとかありえない。
    と、ぼくは思った、

    なので、ひろゆきさんの言っているような若者が・・・みたいなことにはならないと思う。
    平均寿命が200歳とかになったとすれば、100歳くらいは、まだまだ若者寄りの部類に位置していると思う、(笑)

    論破できてますか?

  28. より:

    文明発展においては、農耕→動力→電算→AIといった技術でも、技術的→経済・社会→保健・教育→行政管理といった

    政策でも、モノを①作って②分けて、ヒトを③上げたら④活かすという順で、後の方まで改善が可能、必要になりました。

    この発展には、前段階を経ないと次段階に進めない、次段階に進まねば以前の段階も崩れる、という性質があるようです。

    今後は人間の向上や協力も助け、戦争等による淘汰の犠牲や費用を減らせる、先進技術と総合政策による発展を願います。

コメントを残す