【9割の悩みを解決する●●効果】あの場所によく行く人は、人生が劇的に変わっているはずなんですが、気づいてますか?ヒトの根源的欲求も満たされるので、幸せな人生まっしぐらです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【9割の悩みを解決するバイオフィリア効果】 0:46 いま人類は未曽有の危機に立たされている 1:48 バイオフィリア仮説 4:11 …

source

「【9割の悩みを解決する●●効果】あの場所によく行く人は、人生が劇的に変わっているはずなんですが、気づいてますか?ヒトの根源的欲求も満たされるので、幸せな人生まっしぐらです!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【9割の悩みを解決するバイオフィリア効果】

    0:46 いま人類は未曽有の危機に立たされている

    1:48 バイオフィリア仮説

    4:11 ヒトの根源的欲求:自然と自己決定理論

    7:53 自然とのつながり尺度:1~5点で採点

    12:25 平均点:3.65点

    12:53 自然:月に2~3回触れるだけで人生が劇的に変わる

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

    #DaiGo #切り抜き#自然

  2. より:

    若い頃 時々一人で山に行きました
    ただひたすら歩き続けていると ふと「自分は赤ん坊なのだ」
    という感覚になることがある
    無力なんだけど 大きなもの の腕に抱かれているような
    「そのままでいいんだよ」と 優しくあやされているような
    そんな気がして 自信をなくしている時でも少しは元気になれた
    今は高齢者となり 山へは行かなくなったけど
    あの気持ちを思い出すと 心が落ち着きます

  3. より:

    おだけいって確か最終的に地元から出て行く前に自然に触れ合ってそこで妄想して自分はどんなことしたいかとかどうしたら成功するのかを想像してそこから一人で夢へ行ったんだよね
    あの人普通に凄いわ…

  4. より:

    都会人で休みの日に自然にいく社会人ですが、なんと無能です。

  5. より:

    スクーターで山と海が数分で行ける距離に住んでます。
    無意識のうちに自然の恩恵受けてたのですね

  6. より:

    固定種の家庭菜園始めました。接ぎ木に挑戦しています。なかなか上手くいかなくて失敗もしていますが、日々少しづつ育っている野菜を見ているだけで嬉しくなりますね。
    最近はサニーレタス、ラデッシュの芽が出てきました。とっても癒されます。
    生ごみも干して肥料にしリサイクル。ミミズコンポストもやってみたいし、屋外でメダカも飼ってみたいです。

  7. より:

    田舎だから、四六時中触れてるが…ずっと貧乏よ

    出勤退勤時は白鳥やさぎが田んぼにいるのを見るし、勤務先にはタヌキやねこやてんが出てくるし、自宅にもよくカメがでる。(近所の人がカメをたくさん飼ってる。脱出してくる)
    更には先日熊出没注意のチラシが自治体から配られた。
    水や空気はめっちゃ美味しい。

    もうジャングルに行かなきゃならんのか?

  8. より:

    150センチ以上の観葉植物部屋に置くと癒される

  9. より:

    自然を感じながら生活したいけど移住しないと…

  10. より:

    財布を高級品に買い替えれば、お金持ちになれるの真理のように
    何も考えず、何も理解せずにキャンプなどで自然に触れに行く人がいそうですね。

  11. より:

    毎日緑の多い公園に散歩しているのに自然欠乏症気味だった。ただ通りすぎてるだけだから?

  12. より:

    木から菌が出ててそれを体に取り入れることでうんぬん

  13. より:

    家庭菜園やペットでも結構変わりそうよね

  14. より:

    周りは田んぼと自然だらけだよ

  15. より:

    凄く面白い質問でした。
    仙人モード取得の鍵です(笑)
    ダイゴさんは高得点ですね。

  16. より:

    もしかしたら環境問題を解決する一番の方法は、自分達が自然に触れる事なのかも知れない。

  17. より:

    渡良瀬遊水池というところに行った時、鳥の鳴き声くらいしか聞こえない真っ平らな関東平野の真ん中に立って、初めて幸せな気持ちになれた。
    音が無い、風と渡り鳥のグワグワ喋る声、澄んだ空気、自分が疲れてしまっていた事に気づいた。

    大切な事だと思った。

  18. より:

    定期的に神社に行きたくなるんだけど、宗教的なものよりもコレだと思ってる笑

  19. より:

    山に篭りたいぜ

  20. より:

    だから自分は定期的に森とかに入りたくなるんだ。

  21. より:

    登山やスキーに行くとなんであんなことに悩んでたんだろうって思えるくらいストレス源の事がどうでもよくなってくるからこれは本当だと思う。

  22. より:

    自然に触れたくなるはすごくわかります。自然に触れ合うことで頭がすごく柔らかくなる気がするんですよ。

コメントを残す