【トリハダ度SSS】宮﨑駿さん。あんたは天才の道を生涯ひたすら歩んでくれ。100年に1人の天才に生まれてしまった人間の宿命。そして、それが僕らの財産になる【ジブリ/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2011年9月・②2011年7月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【トリハダ度SSS】宮﨑駿さん。あんたは天才の道を生涯ひたすら歩んでくれ。100年に1人の天才に生まれてしまった人間の宿命。そして、それが僕らの財産になる【ジブリ/岡田斗司夫/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    宮崎駿が死んだらジブリはディズニーランド化orユニバーサルスタジオ化してビジネス的には成功するでしょう。

  2. より:

    少年が時空を越えて生まれ変わった姿が、スピラーだったらいいなナー☺️

  3. より:

    アニメの事はよく知らないけどジブリは好きで見ますがなんと言うか死の影と言うか匂いみたいなものをいつもそこに感じていましたが、この話を聞いてなんとなく自分なりに腑に落ちました。そして、宮崎駿氏亡き後のジブリについても、ファション業界でシャネルのメゾンを引き継いだカール・ラガーフェルド等も同じ様に偉大過ぎる先人の後継と言う構造を思いどの世界も天才の後は大変なのね、と世の常を感じました。

  4. より:

    イヤ、本人が質問した訳じゃないし。
    思ってそうだけど。

    同時に80人の女性と付き合っていたってWikiに書かれている父親を持つ娘もキツいし。

  5. より:

    宮崎駿作品、ほとんど嫌いだわ。どれ見ても駿の趣味の少女ばっかりで気持ち悪い。なんでみんなもてはやすのか分からんわ。、

  6. より:

    スーツ交通というもっとすげえやつを見つけたのでこのチャンネルは登録解除します。さようなら。

  7. より:

    自分が好き過ぎる宮崎駿
    自象の宮崎駿

  8. より:

    宮崎駿がジブリのゲーム化を嫌がってるのも版権収入が減る一因ではあるんだよね。

    VODとソシャゲ全面解禁した方がいい。

  9. より:

    岡田さんの昔の話し方好き。

  10. より:

    このころの岡田さんは熱かったなぁ。。。

  11. より:

    これ鬱期だろ

  12. より:

    ジョブズがいなくてもアップルはまわるんですから宮崎駿さんがいなくてもジブリはつぶれないでしょうね
    ただ宮崎駿さんのジブリは一生見る事できませんが そして宮崎駿さんや岡田斗司夫さんは父親失格ですが
    とはいえ、世に素晴らしいものを残してすごいです 世の中の社畜サラリーマンのほとんどが
    世の中に何も残さず、お金もある程度、家族サービスもないので 世の中にも家族にもなにも全然与えられてない
    仕事の合間だけ顔を合わせるくらいの父親失格な人がほとんどですよ✨

  13. より:

    1988年のトトロの頃は、宮崎駿は素晴らしいアニメ監督だと思っていました。

コメントを残す