【ひろゆき】あなたの会社は大丈夫?こういう経営者や上司がいる会社は時間の問題で衰退します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 努力を他人に求めるのはよくない 1:44 だいたいは経営者 …

source

「【ひろゆき】あなたの会社は大丈夫?こういう経営者や上司がいる会社は時間の問題で衰退します【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への23件のフィードバック

  1. より:

    0:00 努力を他人に求めるのはよくない

    1:44 だいたいは経営者の責任

    2:51 個人が出来ること出来ないこと

    4:12 努力しても出来ないことはある

    5:17 努力を努力と思わない人には勝てない

    6:09 仕事は基本楽にやるもの

    7:36 成功した人は努力をしている?

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    適材適所を考えないといけないんだけどなんでも努力で片付ける人は思考停止してる

  3. より:

    全くその通りですね。
    大企業に限らず中小零細企業にも言えます。

  4. より:

    どの組織でもトップが無能なのは重罪。

  5. より:

    ひろゆきの考え方は外資系企業
    孫さんは日系企業
    って感じ

  6. より:

    意識せず努力できるようになりテーゼ

  7. より:

    残念ながらひろゆきみたいな成功者は少数。

  8. より:

    申し添へます。無能な經營者や管理者は、半永久的に、業務改善提案を求めます。冒險開發部隊でもあるまい、疾つくに改善は大昔に收束し終へてるのに。此れは、命令は名目で、實質は委任。命令體系契約に成つて居ない、社會集團より烏合の衆に近い。斯くの樣な所に限つて、不當に作業量が多い、サービス殘業(特に早出)が有る。社畜根性で早出するのも當人勝手だが、作業の流れを作る者が居て、普通時間に出勤した者が流れに乘り難くなり、不當な勤務評價をして迷惑を掛ける。搾取。犯罪。横領か、若しくは、緩くてサービス賃讓り受けの所得隱蔽に當て嵌めようか。緩くて雑所得隠蔽を成立させようか、國税廳に尋ねてみたいものです。又、税制に對しても株式評價に對しても、財産の流れだけでなく、契約に於ける雇傭命令體系と取引委任體系での名目と實質、是れ等をセットにした制度で把握して欲しいものです。勞働基準監督署も掌增強、連動出來る樣に、請願・陳情が難しいものの、制度注文したいものです。

  9. より:

    普通が口癖の経営者はやばいよ。具体的に言語化できないんだから無能な骨頂よ

  10. より:

    戦争論でも戦略の失敗は戦術では補えないとされています。最近のロシア軍にも言えることですが。

  11. より:

    4:32 努力すれば夢は叶うか?

    →ヒゲオヤジさんが努力すればジャニーズに入れると思う?

  12. より:

    凄く分かる。
    どんなに社員が頑張っても、社長がアホなら倒産するのは経験済みだわ。

  13. より:

    背広組って本当に作業着に押し付けて来るよね〜

  14. より:

    同じ時間を使うなら、マグロを獲った時点で儲けと自由な時間を得るか、
    毎日、アリを潰して自分は動いてますアピールしてるだけの(生産性のない)老人の介護を続けるかは本人次第です
    毎回、新人に逃げられて、中堅になっても“繰り上げ老人介護(累積労災)”する企業が日本は多すぎる…

  15. より:

    これはある

  16. より:

    正論‼️

  17. より:

    会社のことを考えて行動してください。
    社会人として。

    って言う人間多くいるけど、
    まずあなた上司の思う社会人のルールを上手に全て説明してください。会社によって人によって社会のルールは異なります。また、
    その会社にヨイショしたいかどうかは従業員も選択出来ると思います。
    普段、努力しても積み重ねて指摘してくる上司、他の人のミスを押し付けたり。
    でも優遇する所はしてくれる。でも普段陰口言ったり指摘が多い上司には
    何かで優遇されても嬉しいものではありません。優遇されたことと普段のことを考えて行動するのは従業員の自由です。
    普段良くない上司なのに、会社のことを考えてね。って言われても。。。
    そうしたいのを決める権利を従業員は持っています。
    会社の上司の言いなりになる会社は良くない。

    こうするから代わりにこうしてほしい。
    といった条件付き交換の優遇などに注意してください。必ず行き詰まります。

  18. より:

    ひろゆきさんは努力の意味を間違えているし、孫さんの話をするのは50 年早いよ。佐賀県から出て来て人並み以上の努力したから今の孫さんがいらっしゃるんです。

  19. より:

    ひろゆき氏は下請やスタッフの奮起をどう引き出すのだろうか…⁇

  20. より:

    本人の努力不足の中には「この会社にいたら間違ってるから自分軸で判断して 逃げるときは逃げろ」という原因自分論もあると思うので
    逃げなお前や転職しないお前は努力不足は徹と思いますw
    とはいえ努力しなくてもうまくいくんで死んでも努力しませんけどねw

  21. より:

    村井さん流れ弾w

  22. より:

    今どきアフリカの人もみんなスマホ持ってるらしいけど、違った❓

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す