【ひろゆき】「自民党の方がまだマシ」だと変わらないっすよ?



【ひろゆき】噛み付く犬は 歯を見せない。。La Gatine IPAを呑みながら。2021/01/26 M21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「自民党の方がまだマシ」だと変わらないっすよ?」への49件のフィードバック

  1. より:

    若者で自民支持してる人は自分の首絞めてるだけよね。
    あれは老人に忖度する党だから。

  2. より:

    「野党は批判だけで仕事していない」というイメージのままに批判している層は、
    いくら野党が仕事していても、まとめサイトの切り取り部分だけ見て語るので
    益々未来はないですね。

  3. より:

    自民党に投票し続ける大衆が多いという現実に絶望

  4. より:

    自民党は二階さんが選挙で落選したら、色んな意味で少し変わりそうな気がします。あの方は中国と太いパイプがありますし、観光業界など。

  5. より:

    良かった。親2人とも諦めて自民党入れてたけど自分は期待して共産党にいれたけどダメだったね。 僕、流石に憲法第9条改正の時は安倍落ちただろ…ってテレビ見てたら依然変わらず自民党が多くて「日本人皆死にてえのかよ!!」って勝手にテレビの前で怒ってたわ笑笑

  6. より:

    ひろゆきが日本のトップになったら怖さはあるけど、今より何倍もマシな世の中が作れそう。

  7. より:

    試しにいつも入れてるところと違う政党に入れてみたら?何か変わるかもよ

  8. より:

    政治がダメな理由が、全てこのコメント欄に凝縮されていて非常に興味深い。

  9. より:

    ひろゆきの話って根拠なくね❔

  10. より:

    議員って大変だよね
    給料少ない割に国民から叩かれて、不倫すれば辞職を迫られる
    それなら会社員の方が楽だ〜

  11. より:

    なぜ無能が多いのか
    それは議員の給料が少ないからです

  12. より:

    地方ローカルでコロナ対策関係者が揃って話ししていたが、病床数と病院数、感染力が無くなるのが10日、まではすらすら出てくるのに、医療要員についてはどれだけの人月人日が掛かるのかは、敢えて無視しているかのように「一言も」出てこなかった…こんなじゃコロナ対策はオリンピック強行開催の挙げ句頓挫、続いて医療崩壊が見えるわな…自民党に任せてるからこんなことになる

  13. より:

    最近選挙権得たような若者です。
    維新とか新撰組ってなんか良さげな気がするけどそんなことないの?

  14. より:

    ひろゆきの言う事もどうかと思うけどな
    実力に見合わない過剰な力を与えた結果、民主党政権がどうなったのか覚えてないのかね

    そもそも野党でなくても国民による監視や追及・行動で与党にハッパをかける事は出来るでしょ

    つまり我々国民が政治改善の為に行うべきなのは、国会内で対抗馬に過剰な力を付けさせるのではなく、我々国民自身が政治に対する関心を高めて積極的に政治参加していく事にあるんではなかろうか

  15. より:

    スガとひろゆき同じくらい適当

  16. より:

    今色々文句出ても結局選挙になれば自民党が多数派になって、今までの政策が全て民意と言えちゃうからなぁ
    議員年金復活をコロナ禍に掲げた時点で、国民の批判なんて大して怖くないんだなということが再認識できた

  17. より:

    ここ数年の傾向見てると、たまに韓国あたりに少し強気に出ておけば他の失政は都合良く忘れ、賛美して第一党にしてくれるからな
    手のひらの上でコロコロやるのが一番上手いのが自民党とはいえ国民がチョロすぎる

  18. より:

    国民が政治のこと考えてるようで感情先行でそこまで深く考えてないからな
    立民とか馬鹿に出来ないくらい一貫性がない

    いまだに自民か民主かのどっちかで新しい政局を模索しなかったり、戦略的な投票の仕方とかに目を向けなかったり
    進歩のない国民の政治観こそ、この国の癌

  19. より:

    菅総理ってGoToトラベルとか見てると、結局二階幹事長がバックに付いてる傀儡内閣なんじゃねとか思ってしまう。菅総理の政策について別に詳しいわけではないので断定はできんが
    二階は親中派であるにも関わらず、思想が近い石破を切り捨てて菅を支持した。
    これにより有力派閥から大量の支持を受けて菅が当選したことで、二階も幹事長の座にいることができているわけだからね。
    ある種の利害関係があるので、二階を敵に回すような政策は行わなさそう。
    外交経験がないので、米中関係が悪い現状にうまく対応できるか気がかりであるが、それ以上に獅子身中の虫である二階幹事長をコントロールするのか、されていくのかの方も心配。

  20. より:

    日本第一党が一度は政権をとらないと日本は近く終わるだろう・・・

  21. より:

    野党がダメって信じ込んで自民でしょうがないって言ってる人多そう
    実際ダメな部分多いけど自民も相当やばいでしょ
    民主党政権は震災が可哀想だったなあ、

  22. より:

    野党が政権取る気ないからなぁ
    変なこと言ってる自覚あっても支持者向けにそういうこと言い続ける人たちだと思う

  23. より:

    マジで野党がダメだという意味のない刷り込みにかかってる人が多すぎる。

  24. より:

    自民党とでいいやの人も自民党の悪いと思うところはどんどん公言した方がいい
    より良くするためには必要
    いい議員もいるが二階とか麻生とかが存在する限りはどんどん腐敗していく

  25. より:

    他がどうしようもないとか他の政党全く調べてないとしか言いようがないな
    政策に関しては自民より遥かに良いところはある
    票が集まらないから力がないだけ

  26. より:

    野党がゴミって言ってる人って立憲民主党と共産党しか知らないんでしょ。

  27. より:

    こんだけめちゃくちゃなことやってて、「でも自民党の方がマシ」って、ホントかよ。って思いますわ。
    消極的支持とかごちゃごちゃ言わんと、自民党みたいな右派政党が好き!って堂々と言えば良いのに。

  28. より:

    半世紀以上ほぼ政権担当したことないんだから、野党そりゃ最初は失敗するでしょ。経験積ませて育てないと国民が。そういう長期的な視点で見れる日本人が少なすぎ。このまま選択肢がないまま自民でいって中国に滅ぼされるよ

  29. より:

    ゴートゥ補正予算の繰越は制度上できないので、3月末までにゴートゥをやるつもりなんだよな。狂ってる。

  30. より:

    日本人全員が投票しなければいいと思うんだけどな

  31. より:

    政党がなくなって、自称政治家を減らせば必死になると思う。
    てか、そうなって欲しい。

  32. より:

    若い世代が居ないのが問題
    実績のない若手でも発言権得られるようにしないと

    あ、小泉はいらん

  33. より:

    今年で18なのだが、どこかおすすめありますか?逆にここはやめとけってとこも。

  34. より:

    自民がダメなのは知ってる
    野党は自民のダメさ加減を追求するんじゃなくて、自分たちを支持することのメリットを示してほしい
    執拗に安倍とか菅とか首相の墓穴を掘ることしか考えてないから、じゃあマシな党首になったらどうするの?って思っちゃう

  35. より:

    0:00 宮沢ブチギレ案件

  36. より:

    自民党OK→❌
    野党ダメダメ→○

  37. より:

    日本がダメダメになっていく理由がよくわかる

  38. より:

    Lにちょっと憧れた?

  39. より:

    現政権に懐疑的なら与党支持者でも野党に投票しておけば議席数が並んで危機感持って政治してくれるよってことでしょ

  40. より:

    与党がいい×
    野党が悪い△
    興味無いから調べたくない○
    その中で一番安心(安全ではない)なのを選んだ◎

  41. より:

    加速しても良いぐらい野党が無能だから仕方ないね。

  42. より:

    でもね、自民党がダメダメだけど、
    野党はダメダメダメダメなのよね。
    アイツらはなんで自分たちが野党止まりなのかをわかってないし、コロナでヤバい!って時にさくらさくら言ってた無能連中やから国を任せるなんて悪夢の再来。

  43. より:

    自民一強の原因は「野党に無能が多すぎる」にあると思う

  44. より:

    今回のコロナで自民が無能なのは分かったそして、野党が無能なのも分かった。
    結局優秀な人ってほとんどいない気がしてきた。

  45. より:

    自(己満足)民(衆なんてどうでもいい)党

  46. より:

    ここで野党は全部ゴミとか言ってる奴って、ネットの情報だけを聞いて脳死で批判してるだけなんだよな
    全部の野党の名前や政策もしらんのに野党は全部ゴミって言ってる時点で救いようが無い
    ただ自分で考えるのがめんどくさいから、それを正当化する為に聞きかじりの情報で批判してるだけだろ

  47. より:

    たぶん野党自身、政権を欲しいと思っていない。
    支持を得ようと言うガッツが見えない、必死さが感じられない。悲しいことに。

  48. より:

    どうかと思いますけどね、ってとこに珍しく感情が垣間見える
    普段は、どんな馬鹿げた事が起ころうと、「そうなっちゃうんだから仕方無くねー?w嫌だと思うならみんな頑張ってねーw」ってスタンスなのに

  49. より:

    次の国政選挙は玉木んのところに入れよかな
    1回調べてみてほしい 結構やる事やってる

コメントを残す