【住むとメンタル病む家の特徴】見事にデメリットしかありません!大切な人間関係や自分を守るためにも、ぜひ意識してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 【住むとメンタル病む家の特徴】 0:45 メンタル病む→攻撃的になる→人間関係が壊れる→幸福度が下がる 1:42 住むとメンタル病む家 …

source

「【住むとメンタル病む家の特徴】見事にデメリットしかありません!大切な人間関係や自分を守るためにも、ぜひ意識してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 【住むとメンタル病む家の特徴】

    0:45 メンタル病む→攻撃的になる→人間関係が壊れる→幸福度が下がる

    1:42 住むとメンタル病む家の特徴:大気汚染が酷い場所

    2:47 今回の研究:質の高いメタ分析

    3:38 半年:不安になりやすくなり、鬱病の発症リスク上昇

    4:48 都会:マシにはなってきてるが、まだ安全ではない

    5:05 身体が炎症→神経にまで及び→ホルモンバランスが崩れ→メンタル病む

    5:50 解決策:自然が多い場所に引っ越す、空気清浄機を使う

    6:48 心臓・肺の病気/脳卒中/認知症のリスクが確認されている

    7:19 2億2千万以上のツイートを分析した研究

    7:44 幹線道路/高速の近くには住まない方がいい:心疾患のリスク↑

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    メンタリストDaiGo

    https://www.youtube.com/c/mentalistdaigo/videos

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    寒い地域に住んでる人も鬱の発症率が高いのでは? 私個人的には田舎に住むほうが鬱になりそう。

  3. より:

    私の実家田舎にあるけど、あの地域に1年以上居続けると鬱になるのはなぜ?

  4. より:

    その理論だとクリーンルームにずっといれば大丈夫って事になるけど残念ながらそういうそうはならないです。
    全て該当しなくても証拠がとれるくらい堂々と嫌がらせされ続けてたりすれば誰でもイライラします。環境よりも人や権力による外的要因が一番大きいと思います。

    ただPM2.5やタバコや通気性なしなどの生活環境は無意識でも不快感がありますのでその不快感を与え続ける環境と言う意味では原因になりうるとは思います。
    つまり継続的な不快感は人間環境を崩壊させているってことですね。

  5. より:

    あのコロナの時役立たずだったWHOね それは凄そう

  6. より:

    周りの住人がうるさい賃貸も病むよ
    かかとから歩くやつ、どうにかしてくれ

  7. より:

    血中酸素濃度かな?

    呼吸、脳に酸素が行かなくなる?

  8. より:

    もしかしたら
    タバコは自ら汚れた空気を吸って
    集中力を落としたりストレスを増やしてる
    って事ですか…

    イライラしたり気分転換のために吸ったりしてるんだと思ってました

  9. より:

    静かな場所良いよねぇ

  10. より:

    郊外に住むっていいことなんだな
    (前向き)
    自然は大事

  11. より:

    小さい時から電車や道路の近くに住んでいたので、乗り物の音は全く気にならない人なのですが、たまに家に友達を呼ぶと「道路からの音がうるさすぎる!頭がおかしくなる!」と言われて、寝泊まりが結局中止になったので、慣れの問題+環境なんですかね?

  12. より:

    上咽頭には迷走神経が投射していて、炎症を起こす事で自律神経に影響を及ぼします。
    悪い空気を吸うことで上咽頭炎を起こし自律神経が乱れる事でさまざまな体調不良を起こします。
    自律神経の乱れが起こるので、この動画でも紹介しているようなメンタルに悪影響も及ぼします。

    この状態が長く続くと上咽頭炎が慢性化してしまい、炎症が収まらず
    初期段階では首や肩こり、後鼻漏、咽頭違和感等、軽い症状から放っておくと、鬱やパニック障害、めまい、胃腸障害、動悸などさまざまな症状を引き起こします。

    原因不明の謎の体調不良が続く方は「慢性上咽頭炎」を疑ってみてください。
    検索すれば簡単に見つけられるので是非!

  13. より:

    確かに韓国や中国を見ているとそうなのかも知れないですね。

  14. より:

    観葉植物には空気清浄効果が
    あるものが幾らかありますよ❗

  15. より:

    少し郊外で、駅から離れたところは大丈夫かな。
    でもバス=幹線道路をと通ってるので、バス停からも遠くなる。
    またオフィスビルは、幹線道路沿いなんだよね・・・

  16. より:

    うちの側に高速入り口が出来て毎日振動とトラックの騒音で眠れません。
    引っ越したくても持ち家でできません、ホント環境は大事です。

  17. より:

    おばあちゃん家行ったらマジで急に生活習慣良くなるww

  18. より:

    中国は大丈夫ですか?空気のいい田舎かぁ~~!

  19. より:

    坂道が多い地域の風通しの良い寒い家はやめときましょう。
    マジで病むよ。

  20. より:

    部屋で植物育てるのはどうだろう。

  21. より:

    ホルモンバランスが大事なのか

コメントを残す