【非国民呼ばわり】ロシア人の感性を侮辱する発言をした宮根誠治。気持ち悪いんですよ【プーチン】【ミヤネ屋】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 オープニング 0:31 絶対の正義も絶対の悪もない、プーチン 1:05 宮根誠治の問題発言 2:04 ドローン少年とミヤネ屋、上から目線 3:34 …

source

「【非国民呼ばわり】ロシア人の感性を侮辱する発言をした宮根誠治。気持ち悪いんですよ【プーチン】【ミヤネ屋】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    逆に岡田さんが「ミヤネ屋」なんか視ていることのほうが意外。

  2. より:

    善悪二元論が人々の根底にあり続ける限り戦争は減少しないわ

  3. より:

    ウクライナは降りかかる火の粉を払ってるだけなんですよね、どちらを応援したくなるかっていうと・・

  4. より:

    絶対の正義はある!

  5. より:

    平和ボケは自覚がないのが、厳しそう

  6. より:

    目の前で子供を殺される。絶対悪ぐらいありますよ。

  7. より:

    ウクライナ行ってこいよ。
    そこで同じ発言出来たら本物

  8. より:

    防衛戦争は何時だって正義よ。

  9. より:

    連邦の正義とジオンの正義があるのですね
    マクベ大佐が水爆ミサイルを発射する
    オデッサデイが現実にならないよう祈るしかありません

  10. より:

    あまり考えずに何でもかんでも善悪で決めてしまうからヤバいんだよな。メディアに流される人ってそういう人なんじゃ無いの?

  11. より:

    道徳の国に住む日本人に彼らの正義が理解できないは当たり前
    いわゆる西洋史の国(アメリカ・ロシア含む)はいずれもローマの後継国であり「ローマは剣でお返しする」が正義だから
    イスラム圏の正義"ジハード"と実は変わらないんだよなあ

  12. より:

    同調圧力ね
    ここ最近ずっと感じてる

  13. より:

    岡田さんの第二段ギアの話ですが、ヘリコプター取材をヘリカメラ目線ではなくその空域を俯瞰的に見た事はありますか。
    あの一つの現場上空に十機前後のヘリがより良いショットを撮ろうと右に左に旋回降下する様子は、とてもじゃないが 安全な取材 なんてルールがあるとは思えません。わ

  14. より:

    僕はテレビのMCが言ってる事が
    100%個人の意見だとは思わない
    半分は言わされてるよねw

    他国に強度の圧力をかけて自国の
    利益を求める行為は悪でしかないと思う

  15. より:

    正義は人が想う数は有れども、不変の真理は限られるとなんかのアニメの一節で有りましたが、人が思う事で既に絶対の正義という事では無いんですよね。
    絶対とは変わらないという事の象徴であり、人の意思が反映される時点で変容しちゃってるから。

  16. より:

    ロシア人の感性に共感出来なくとも、理解する努力をしない人は、ウクライナ人の感性に共感することはあっても、理解出来ない。

  17. より:

    ミヤネは好きじゃ無いし、確かに絶対的な善も悪もない
    でも今のプーチンの振る舞いはやっぱり絶対的な悪に近い行為だと思うよ
    プーチン個人や少数の支持者とって善であったとしてもロシアにとって、世界にとって害にしかならない善ならそれはやっぱり絶対的な悪
    善も悪も相対化された概念だけど、それらと向き合った時に判断されるのはそれらを共有・共存できるか
    それぞれの正義というが共存できない正義と向き合った側にとってはそれはやっぱり絶対的な悪でしかないんだよ

  18. より:

    絶対悪はある。

  19. より:

    大概の人間は、考えを二段階目までもっていきません。
    そういう人は、いくら理論を論理的に見せかけても、ベースが一段階目だから、根本的に考えが浅いんです。
    そういう人は自分の感情を分析なんかできないですから、自分の『理論』が絶対的に正しいと思い込んでしまいます。
    しかも、今の時代はそういう人間でも自分の『意見』を世の中に簡単に訴えられちゃいます。
    そして、同レベルの人間が、その意見に賛同してしまう。

    世の中の人間は、一度自分の感情をきちんと分析した方が良いと思いますよ。

  20. より:

    隠し子いるくせにスキャンダルに厳しいコメントしたり、カネの話に過敏だったり、コメントが薄っぺらすぎたり。

    それでいて変に善人ぶった言動を感じるから気持ち悪いですね。
    個人的には嫌いな大阪人の見本です。

  21. より:

    これでもロシアの中ではプーチンはまともな方なんだよな。他の候補者は日本に核を落とすべきなんて言ってるのも居る位だし。
    プーチンが失脚して極右勢力が大統領になったりしたらそれこそどうなるかわからん。

  22. より:

    宮根は嫌いだけど、岡田も政治関連の話はしないほうがいいな。これからどんどんひろゆきみたいにボロが出てくるぞ。

  23. より:

    東京上空はほぼドローン禁止なのでは?

  24. より:

    それが宮根星人

  25. より:

    戦争に善も悪も無いというのは賛成です。核を使っても勝てば正義というのはアメリカが証明している。どんな手を使おうとも勝てば戦争犯罪で不利になることは無い。
    アメリカ合衆国が勝利したのは、日本に核爆弾を2発落としたこと。これが正義。だ。日本人は核爆弾落としてくれて感謝するしかない。アメリカ合衆国に感謝するぜ。
    こういうのでいいんだろ?

  26. より:

    宮根さんはとにかくテレビ向きの人なんだなぁ…

  27. より:

    正しさを知りたければ、クソマスコミが正しいと騒ぐ方の逆に正義がある可能性が高い
    ちなみに、クソマスコミは報じない、ゼレンスキー大統領とネオナチのつながりを

    ウクライナにいるネオナチはロシア人の殲滅ばかりでなく
    親ロシアのウクライナ人すらry

    ウクライナに潜入取材してる人がウクライナで起きている事実を
    動画公開している、Youtubeでは流せないレベルのものを

    クソマスコミはいつだって情弱国民を間違った方向へ誘う
    このままロシア悪しウクライナ可哀想路線を行けば
    ロシアが負けに傾きそうになったら、プーチンは核を使うだろう
    核戦争一歩手前が今なのだ

    そうさせない為には、ロシアを孤立させない
    ウクライナをNATOに加盟させない
    中立国になってもらう

    この交渉をやるしかない
    こんな時トランプ大統領がいればと、つくづく思うのである

  28. より:

    主語でかくしすぎですよね。
    特に物事の評価とかの感情の部分は色んな感じ方考え方あるのに。

  29. より:

    殺人の片棒担ぐマスゴミに危機管理の意識なんてないよ

  30. より:

    非国民扱いはさすがに読解力がないし論点すり替え

コメントを残す