事務所入るのも運、仕事とるのは運と実力、なんだよねぇ、今になってやっと気づいたわ、あと事務所に入る時に学歴不問て言われてるけど 学歴は要らんかもだけど どっかでアイドルやってたり 舞台やってたり 歌が上手かったりグラビアやってたり 付加価値がある方が「落とす理由」ていうのを減らせるから 特技や光るものは持ってた方がいいんだよね、、、
アニメ監督になりたいって人の相談に対する答えもそうだけど、クリエイターじゃない目線からの発言だから貴重ビジネス、マネージャーとしてコンテンツ業界を見ている人の意見って意外と聞けないからねえ そんな大人な話は売れないし…
過当競争だからね、声優の世界は。圧倒的に成りたい人が多すぎる。よほどの事がないかぎり、99%の人は陽の目を見ないで消えていく。あと女の子の場合なら、見た目が可愛くないと大成しにくいのはあるよね。もはや、アイドルと同じような感じになっているから。
某声優さん(大昔『いいとも』とかにも顔出しされてた方有名ではないけど、知ってる人は知ってる)のいとこから聞いた又聞きだけど、声優になったら最初にやるのは毎日事務所に通ってマネージャーたちに毎日挨拶して、いろんな話をして気に入ってもらうのが一番の仕事って言ってたなぁ。コネクション作り大切なんだね
声優になるって言ってスクール通う為に仕事辞めたあの子に見せてやりたい 今はネットで個人でも動画も出せるしアピールの場は広がってるんだけど、その分競争率も高いイメージあるからやっぱり行き着く先コネなんだろうな
子供の頃ギターでプロになろうと思って1日8時間とか10時間とか弾いたけど、19歳ぐらいで、「プロになるってうまいとかそういう事じゃなくね?」って気づいた。勘違いしてたおかげでギターはうまくなったけど、それってそもそもプロってのが最初から自分の空想上の何かであって、実際には存在しないものだから、それに気づいた時点でプロになりたいわけでもないという話になっちゃったな。
自分の父親も自営業で取引先に大きな会社と仕事をしてましたけど取引先の人と飲みに行ったりとかして時には仕事を回して貰えてたってのは言ってました…ただ、実力が有ってこの人に仕事をお願いしたいって思わせる部分が有るからお願いしてたってのも取引先の方が言ってました
声優含めて芸能関係の狭い世界って、ド田舎の村社会と同じだと思う。村の有力者に気に入られること、村の理不尽なしきたりに従うこと、これがほぼ全て。だから主に必要なのは個人の能力ではなく関係性で、枕も土下座も靴舐めも時には必要。時に反社的な暴力だし、時には金。これらを全部やっても絶対うまくいくわけでもなく、タイミングが悪ければ全部無駄になる運要素もある。綺麗なサクセスは期待できないよね
事務所入るのも運、仕事とるのは運と実力、なんだよねぇ、今になってやっと気づいたわ、
あと事務所に入る時に学歴不問て言われてるけど 学歴は要らんかもだけど どっかでアイドルやってたり 舞台やってたり 歌が上手かったりグラビアやってたり 付加価値がある方が「落とす理由」ていうのを減らせるから 特技や光るものは持ってた方がいいんだよね、、、
昔、声優になりたかったけどこれ見て100パー無理だなって思った
鷹の爪団とかたすくこまみたいに自分でアニメ作って声入れる方が可能性ありそうだね
ユーチューブで自分の値段を確認するばいいのにね。
大々的なオーディションだって既に優勝者が決まっていて、そこを通ったという経歴を売りにするってこともあったしね。
そりゃー 枕って揶揄されることもあるだろうね。
コネのためならここは座長に枕営業やね!!
声真似するのが早そうですね
舞台なんかやったって舞台向けのスキルが付くだけよ。
気に入られ方を知りたい。
学ぶは元は真似ぶですもんね。どんぐりの背比べから頭一つ抜け出す方法をこんなにあっさりと教えてくれる岡田さんって、サービス精神が旺盛だと思いました。
ただ萌え声出してる新人増えたよなあ
そういうこと、なんだろうなと思う…
AKBとかアイドルから声優行く人多いけどそれが正しいんだね
必ず最初は役貰えるから
詐欺師オカダ
クリエイティブなジャンルは運と才能が必要で、
どちらか欠けたら上手くいかないってトシちゃん言ってたな
ふざけんなよ最後のwwww 笑い声なんだよめっちゃおもしれー編集しやがって笑 この動画編集は実力ですw
アニメ監督になりたいって人の相談に対する答えもそうだけど、クリエイターじゃない目線からの発言だから貴重
ビジネス、マネージャーとしてコンテンツ業界を見ている人の意見って意外と聞けないからねえ
そんな大人な話は売れないし…
ずかちゃん……
夢という、搾取する側の恰好の標的
地方声優学校で演技力もそんなに強くなかったから9割9分になりましたね
過当競争だからね、声優の世界は。圧倒的に成りたい人が多すぎる。よほどの事がないかぎり、99%の人は陽の目を見ないで消えていく。
あと女の子の場合なら、見た目が可愛くないと大成しにくいのはあるよね。
もはや、アイドルと同じような感じになっているから。
やっぱまくら営業は大正義なんだな
。体売るくらいなら岡田先生の言う通り趣味でした方がいいよね
これはマジでそう
某声優さん(大昔『いいとも』とかにも顔出しされてた方有名ではないけど、知ってる人は知ってる)のいとこから聞いた又聞きだけど、声優になったら最初にやるのは毎日事務所に通ってマネージャーたちに毎日挨拶して、いろんな話をして気に入ってもらうのが一番の仕事って言ってたなぁ。コネクション作り大切なんだね
声優になるって言ってスクール通う為に仕事辞めたあの子に見せてやりたい
今はネットで個人でも動画も出せるしアピールの場は広がってるんだけど、その分競争率も高いイメージあるからやっぱり行き着く先コネなんだろうな
わかる。声優と全く関係ないけど、能力のある人が成功するんじゃなくて、成功した人が能力があると見なされるんですよね。
声優を目指す声の自信がすげーや。自分の声キモすぎて声優なろうなんて考えた事もなかった。
コ↑ネ
僕も高校生の頃歌い手になりたくて歌い手のまふまふさんみたいに高音の歌い方を真似て歌い続けたら、バイトでハキハキとした声が出るようになりました。付加価値とはこのことなのですね。
真似しまくるってことは
成功例をかけ算するわけですものね。
運も実力の内、コネを作るのも実力や努力の産物って事なんだなぁ
神谷浩←神谷浩史の脱字?
子供の頃ギターでプロになろうと思って1日8時間とか10時間とか弾いたけど、19歳ぐらいで、「プロになるってうまいとかそういう事じゃなくね?」って気づいた。勘違いしてたおかげでギターはうまくなったけど、それってそもそもプロってのが最初から自分の空想上の何かであって、実際には存在しないものだから、それに気づいた時点でプロになりたいわけでもないという話になっちゃったな。
自分の父親も自営業で取引先に大きな会社と仕事をしてましたけど取引先の人と飲みに行ったりとかして時には仕事を回して貰えてたってのは言ってました…ただ、実力が有ってこの人に仕事をお願いしたいって思わせる部分が有るからお願いしてたってのも取引先の方が言ってました
演技なんて日常で磨いたらいい
声優含めて芸能関係の狭い世界って、ド田舎の村社会と同じだと思う。
村の有力者に気に入られること、村の理不尽なしきたりに従うこと、これがほぼ全て。
だから主に必要なのは個人の能力ではなく関係性で、枕も土下座も靴舐めも時には必要。時に反社的な暴力だし、時には金。これらを全部やっても絶対うまくいくわけでもなく、タイミングが悪ければ全部無駄になる運要素もある。
綺麗なサクセスは期待できないよね