あまり手の内を晒すのは嫌なのですが・・・賢い人は物事をこう考える。としおの脳内を晒してみた【ひろゆき/脳内学級委員会/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年2月・②2021年11月・③2021年12月・④2012年5月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「あまり手の内を晒すのは嫌なのですが・・・賢い人は物事をこう考える。としおの脳内を晒してみた【ひろゆき/脳内学級委員会/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ワイの脳内元老院もそろそろ解散し時か

  2. より:

    「相手を傷つけないように」とか
    「この場ではそういうことを言うべきじゃない」とか
    本音を隠して建前をいうのもまた
    自分のための言動だよね。

    本音ばかり言ったら戦争になるとか
    意思疎通ができなくなるとか
    っていう人たちは、
    一番大事にしないといけない自分自身に嘘をついて
    我慢して騙して生きている。と思い込んでいる。

    という状態だと思うから、そういう人ほど、後々他者に自分の我慢や自責をぶつけてくる、攻撃性の高い人のように思うし、それは不幸だと思う。

  3. より:

    「なんだろうな」とか目線とか割と子供は気づいてる

  4. より:

    右側で左脳。笑

  5. より:

    言われてみたら確かに俺も右上よく見てるわm

  6. より:

    たまにリトルグリーンメンがでてくる

  7. より:

    僕が1日の間に考える事より、この人が1時間くらいで考える事の方が、多いと思った。
    これからは、もっと頭を使わなきゃ・・・。

  8. より:

    最近、岡田さんの動画をちょくちょく見てますが、捻くれなかったひろゆきさんみたいw

  9. より:

    色々自分と重なってて嬉しい

  10. より:

    頭の中でリトルよしおとリトルひろゆきが結構喧嘩する

  11. より:

    自分もめちゃめちゃ右上見るから同じ人いてなんか嬉しくなった

  12. より:

    初っ端からスペル間違ってますが、Actuary ではなく actually です。Actuary はリスク管理などをする人のことを指します。会話の途中でそんなことを口癖のように言い出す奴がいたらそいつは確実にヤバいやつです。

  13. より:

    まだまだだな、、w 考え過ぎなんだわバーか
    考えるんじやなくて感じて生きろ

  14. より:

    スペル違くないか?

  15. より:

    マサル会議か

  16. より:

    なんかイマイチ。。
    かしこぶってるだけ

  17. より:

    そんなん偽物じゃんーというのを、リトルと言って解決している…

  18. より:

    リトルひろゆきとか気持ち悪すぎワロタ

  19. より:

    幼少期はリトルなんとかはいるよ

  20. より:

    サムネのひろゆき左向いてて草

  21. より:

    サムネは左向いてね?

  22. より:

    大抵の人は天使と悪魔が常に混在してて、そこそこ人生上手くやってる人はそこそこ大事な選択で天使の言うことを選べてる人な気がする。

  23. より:

    拙者は女性と話すとき
    胸の内を見ないように意識してる。

  24. より:

    俺合わない意見を全て自分の中に入れない、拒絶から始めるって決めてるから、リトルが全く養われていないことに気がついたわ

  25. より:

    私の中のマツコが全肯定してくれる、みたいなツイートも昔バズってたな。
    でもリトル本田とかYAZAWAを内に飼っている彼らは非常に面白いよね、そう考えるとw

  26. より:

    これをなんというか迷ってたからありがたいw
    リトルなんとかねw

  27. より:

    ビックリしました。私自身、建前と本音をいつも両方持っていることは自覚していましたが、人と関わるときやメールを送る時には、相手との関係性を考えながら、建前8割以上で自分の気持ちを表現してしまっていたかも・・・と気付きました。その時は辛くても、極力本音を相手に表現しつつ軋轢を生まなくするにはどうしたらいいかなぁ~・・と考えてゆくことで、先々とても自分が楽に生きられるのではないか。岡田さんの動画は初めてですが、他のものも拝聴したいと思います。私の今にとって、きっと大切な情報だと思います。ありがとうございます。

  28. より:

    なんて面白いことを言う人なんだ!

  29. より:

    精子バンクなど生命への冒涜。
    養子をもらうべきでしょう。

  30. より:

    「なにが本音?」って悩む事は少ないけど、「本音を言う?言わない?」って悩むことがあるのは、どちらかと言うとやっぱり"本音"って単語が動詞の様に使われるからなのかな

  31. より:

    科学的に情報量の少ない方向を見て脳への情報を減らすことで脳の思考のリソースを増やしているそうです

コメントを残す