【ひろゆき】※本当の不景気は数年後にやって来る※ コロナの影響はこんなもんじゃ済まないので安易に投資するのは危険です【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:06 投資は今しない方が良い 1:38 就職氷河期を経験したひろゆき 2:51 不況はタイムラグでやって来る 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※本当の不景気は数年後にやって来る※ コロナの影響はこんなもんじゃ済まないので安易に投資するのは危険です【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    政策金融公庫などの無担保の無利子で返済開始日が2年から5年後って言う貸付から借りてる人が耐えきれなくて破産し始めたら不景気来るよね~。
    何%が返済出来るか次第だよね~。
    あ~っ!政策金融公庫は国に借り入れするんだから関係無かったですね~。
    やっぱり銀行からの貸付ですかね~引導渡されるのは。
    ヽ(・∀・)ノ

  2. より:

    これ、一年くらい前の動画だと思うけど、それからかなり株価が上がってるし
    ひろゆきの言うことを聞いて投資を控えてたらかなり大損してたな。

  3. より:

    花王とソフトバンクの株が個人的に気になってる。

  4. より:

    この話はSP500に関係ないので参考にしない方がいいよ。
    SP500の話なのに日本の話してる時点でSP500知らないんでしょ。
    金余ってしょうがない人じゃないと投資は無理だよ。
    今なんてMAXだった9月あたまくらいから結構下がってるからね。気が気じゃないよ。
    どこまで落ちるか見ものだけど、ヤフーボーナスでちょっとずつ覚えてからのがいいよ

  5. より:

    遅れてきたバブリーズとして、危険なFX投資始めます。そして砕け散ります。

  6. より:

    株が落ちる、経済が回りにくくなる
    →株の底値で、金待ちが株を買いまくる、さらに投資する
    →株が上がり始める
    →株が上がったら金持ちは株を売る
    →株が落ちる
    この繰り返しだから金持ちは永遠に金持ち

  7. より:

    投資に
    費やす金が無い。
    チマチマと
    毎日を淡々と
    生きるだけ。
    でも物凄い
    不幸感はない。
    まぁ、食べて行けて
    雨露凌げたら
    良いと思う。
    親戚の叔父さんは、
    車は乗って走れたら
    良いと言って、
    財閥やのに
    息子のお下がりに
    乗ってた。
    服装は、
    叔父さんは、
    娘3人の長女に
    養子に行ったんで
    奥さんが
    変な格好させられないと、ブランド服を着せられてたなぁ!
    車と服装のギャップが可笑しかった。
    服装に関しては、
    他の叔父さんに比べて随分違ってたので、
    養子に行ったら大事にされるんやなぁと
    つくづく思った。

  8. より:

    違う職種・職場で時給が違うのは当たり前。
    時給は統一ではないでしょ。

  9. より:

    不景気でも利益を出す企業を見定めてこその投資。
    好景気でも損する投資家は山ほどいる。

  10. より:

    これ去年の6月のライブの切り抜きだけど、s&p500はそれからほぼ右肩上がりで約50%上がっている。

  11. より:

    日本の株とは言ってない

  12. より:

    投資してる人ってこういう時にどうやって資産を保護してるんだろうなぁ

  13. より:

    暴落でガンガン買い増ししてます

  14. より:

    俺はやる

  15. より:

    自分には何の話だかさっぱり

  16. より:

    ひろゆきに聞く時点で投資するべきでないと思ったのは俺だけか。

  17. より:

    グレートリセット!以上!

  18. より:

    めちゃくちゃだな、バブル崩壊は91年~92年でしょ、知らないことは言わない方がいいよこのおっさん。

  19. より:

    中国の例の不動産大手の株買ってる機関投資家ところもあるから。結局、投資家次第。

  20. より:

    感想 日本を切り捨てて、外国の国力高い企業の株を狙えば良いと思う。

  21. より:

    投資する前にひろゆきに投資してるっていうね…

  22. より:

    なんだかんだで、なんちゃらショックとかのときに買うと、大体高パホーマンス出してくれるのよね。スクエアっていうアメリカ株も500%も株価上がってるし。仕込んだとき、コロナウイルスショックのときだったしなぁ。ひろゆきの株の話しは実体験少ないので、あてにならない

  23. より:

    みなさん投資について上がらないと儲からないと思ってるけど落ちた時に儲ける方法もあります。

  24. より:

    言わんとしてることは分かるけど、2000年辺りの不景気の下りはさすがに適当言い過ぎてない?

  25. より:

    景気が悪くなってもいつかは戻る
    それを信じて投資をする
    安い時に多く買う
    高い時に売る

  26. より:

    一昨年2000万円利確して
    去年と今年で700万円損切りしたよ。
    投資額を1割まで落としてやっててまだギリプラスで
    保ってるけどそろそろ下落するだろうと思ってる。

  27. より:

    コロナ予算が緊縮された時に下がるから、短期で利ぐって崩壊前に手仕舞するんでしょうね。

  28. より:

    とりあえずGAFAMのどれかに投資しとけ

  29. より:

    ひろゆきは短期~中期目線で見て、下がると言っているのかなと。

コメントを残す