【ガーシーchさん】彼の動画を見て私は一般人だから安心・関係ないと思ってませんか?手遅れになる前にこの動画を是非見てください。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2022年1月9日・②2022年2月に配信されたものです ①の動画は岡田さんから特別に有料限定部分の切り抜き許可が出た …

source

「【ガーシーchさん】彼の動画を見て私は一般人だから安心・関係ないと思ってませんか?手遅れになる前にこの動画を是非見てください。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    DMMとかabemaをほめ殺しするのおもろい

  2. より:

    関西弁のとしおすこ

  3. より:

    結局は素直な人間が良いのかな
    悪い人が得するようにみえるのは最初だけかもね

  4. より:

    いい人が報われるのはいいことですね✨

  5. より:

    コージーさん(kouji?)が二年ほど前に同じような事を言ってたな。もう遅いけどそれでも消したほうが良いと言っていたな。

  6. より:

    頭良い人ってより完璧超人が人は嫌いなんじゃないかな…個人的に天然な人って有利だなって思う 天然な属性って頭良いにも結びつくというかちょっと抜けてるんだけど専門的な話で頭良い人っとかっているじゃん

  7. より:

    アカ消ししたところでアーカイブに全部残ってるからもう遅いですね、はい

  8. より:

    レトリックとして、こう言うこと言っているのかな。そうであってほしい。

  9. より:

    自身のみの「損OR得」だけを考えて生きてきた人間がふえすぎたらから
    こんな世界になったのではないのかなあ?
    仮に他人から羨望される(その社会の価値観において)
    エリートに上り詰めても。
    人である限りかならず4を迎えますよね。
    少なくとも僕は4の際に後悔したり偽って生きていたいとは
    思えないのは僕が頭がおかしいからなんですね。
    でも、僕は.あきらめたくありません。

  10. より:

    なんかサイコパス用の戦略に聞こえる、本当に誠実な人は難しそう。^^;

  11. より:

    つまり、役者になれということ
    演技力は大事だねえ

  12. より:

    どうやってアカウントがその人のものだと確証を持って言えるのか

  13. より:

    この切り抜き元動画見てたけど、ガーシーとまったく関係ない。タイトルで無理に紐づけて炎上商法みたいなしょうもない真似すんな。

  14. より:

    外面は内心の表面である。外面を良くすることにより、内面の心も、それにつられて良くなることがある。それは切り離せないものであり当たり前であるんだけど、いい人戦略をすれば本心すらも変わる可能性があるし、やらない善よりやる偽善と同じこと。仏さまも言ってることよ本心はどうであれ善行を積みなさいとね。

  15. より:

    人の悪口を言われたときは、「この人は俺がいないところで俺の悪口も言ってるんだろうなぁ」って思って深く付き合わないようにしてる。

  16. より:

    自分も芸能人をこき下ろす動画作ってるのに?
    過激なサムネで釣ったりしてるしコメントも悪口言いたい人ばかり集まってる

  17. より:

    細胞膜の例え、分かりやすかったです。

  18. より:

    「いいひと戦略への反論」は引きこもってしまうタイプのコミュ障の人が陥ってしまうロジックですね。そういう意味ではいいひと戦略は光明かもしれないです。

  19. より:

    今ってネット通販とかふるさと納税あるから 金持ちユーチューバーが地元に住んでてもあんまプラスにならんのよね むしろ迷惑行為したり迷惑な奴が集まってくるマイナスまである

  20. より:

    人工知能は決して人間を超える事は出来ぬ。所詮は理屈に対して屁理屈でくるのが人工知能・

  21. より:

    だからAIに頼るは良くないと言うておるではないか。まだ人間共は精神的にその域に達していない。それと人工芝と自然芝、どちらに価値がありどちらが優れているかまだ解らんのか?人間共よ。まだ先走り過ぎている。自分達の力に見合った事をされよ。

  22. より:

    信用スコアの話は2008年FE MAができてメインコアが作られ、約800万人の保守層の個人情報が収集されている事で想像つきます。

  23. より:

    なるほど~ 
    運転免許証と同じで、運送会社に就職する時に、ブルーだと就職しにくい状態になるのと同じ訳ですね。

  24. より:

    すばらしい! まさに今までの私です。 理論は、わかっているけどできない でも、いい人戦略やるしかない!だって生き残りたいから。(おっと、AIに気を付けないと)

  25. より:

    「うっせぇわ」が流行ったのも無関係ではないのかなと思うと興味深い。
    フィクションやエンタメだから許されるし求められる、と考えると・・・

  26. より:

    暁夫が言ってたことをまさか岡田さんも言っていたとは

  27. より:

    この人が言ってるのは本当の事で、伊藤詩織が誹謗中傷のツイートに対してそのツイートにイイねを押した人も同様に罰すべきって訴訟起こしたんだけどそれ自体は判例もないし初めての試みだったから認められなかったけどそんなんが認められるようになる未来が来たら大変な思いするよって事だろうな

  28. より:

    お前、学生食いすぎて、情報流出しただろ。自分のやらかした事は、認めろよな。

  29. より:

    愛人リストを消せってか

  30. より:

    俺のtwitterのえっちなアカウントも見つかるんかな

  31. より:

    そうなったら逆に他人から叩かれる事はなくなる?

  32. より:

    この話の最後辺りに出てきた成功者にぶら下がる経済対策、あれを聞いて思い出したのが、香川の商店街
    地方にもお金持ちは居るのだが、金を使って楽しめるところがないので、金持ちは都市部に金を使いに出掛けてしまう。だから、金持ちが金を使えるような場所をコンセプトでデザインされて、新たに作り直されたそうな。金持ちは大事にして利用した方がいいのね。

  33. より:

    ガーシーとホワイト社会化の話は全く別次元の話ですよ。こういったことも理解できないから、コロナ騒ぎやウクライナ問題など社会問題が解決しないのです。
    ちなみに強いて言うならガーシーは、ホワイトだし、視聴者もペナルティを受けません。
    白黒判別されるのは、政治がらみの案件のみです。現在、政治家は、庶民から自由を奪っていっていますね。
    正しく理解しましょうね。

    ちなみに岡田斗司夫と関係なしに、私は言論統制やこの流れを数年前から警告してきています。

  34. より:

    カルマ値を上げる+に上げまくるしかないな

  35. より:

    自分はいい人だけど 別に好かれたくもないや
    ていうか面倒で気持ち悪いし
    人を動かすものは恐れである

    あいつは俺より実力がある 賢い 仕事ができるetc それは今の自分を脅かすかもしれなくて恐い だからいい人で でも馬鹿な人って受け入れられるんだよ

    だって自分より劣ってるんだから脅威にはならないでしょ?
    って事で 何で俺がそんな動物の縄張り争いみたいな駆け引き面倒しなきゃいけないねん 
    時間の無駄で無意味

コメントを残す