【悪用厳禁】人間関係が恐ろしいほど上手くいく。岡田斗司夫が考案した精神分析法がヤバすぎる件…「この精神構造を理解していれば他人を自由に動かせます」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【悪用厳禁】人間関係が恐ろしいほど上手くいく。岡田斗司夫が考案した精神分析法がヤバすぎる件…「この精神構造を理解していれば他人を自由に動かせます」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    関西人だったのか!

  2. より:

    4タイプって、外からの「刺激」に対する、思考より前に反射で出てくる個人個人の「反応」別みたいなもの、って解釈してるけど違うんかいな?
    そういうのを「気性」って昔から認識してるけど

  3. より:

    6:20
    タイプに分けられないと考える人が理想形になる→爆笑

    ここで笑いが発生する意味がわからない…

  4. より:

    ~ジル・ボルト・テイラー博士の4つのキャラ~

    (テイラー博士は、4つのキャラが、ユングの無意識の4つの元型に符合すると語っています。)

    (左脳)

    ★司令=キャラ1(左脳思考)ペルソナ

    ★法則=キャラ2(左脳感情)シャドウ

    (右脳)

    ★注目=キャラ3(右脳感情)アニムス/アニマ

    ★理想=キャラ4(右脳思考)真の自己(セルフ)

  5. より:

    以前この4タイプの診断したら全てに当てはまる部分があったので分類されなかった記憶w

    にしても相談者の母は嫌だなあw

  6. より:

    これ、90年代にアメリカで流行ったペルソナ型じゃん?

  7. より:

    こんな事考えるんですね

  8. より:

    サムネに釣られてしまった。
    何度も岡田さんが言ってるし本にも書いてる事だった。
    何がそんなに危険なのか教えて欲しい。

  9. より:

    この岡田さんの4類型は未だにピンとこないわ

  10. より:

    司令型は上下関係の上になっていると感じられさえすれば、中身はどうでもいいんでしょうか。

  11. より:

    皆から注目やら理想って思われるんですが、個人的には自分はほぼ確実法則型だと思いますw
    指令型を見下しますし、指令型とはかかわらないようにしてますw
    私のコミュニティに指令型はおそらく一人もいません!悠々自適に19000日連休楽しみます✨

コメントを残す