【ひろゆき】障害者の方に●●は絶対に使うな。いろんな人がいるのですよ…ひろゆきが障碍者の方との接し方を語る【切り抜き 障がい 脳性麻痺 乙武洋匡 身体障害 知的障害 ボランティア hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 いろいろな障害者の方がいます 1:05 障害者の方に○○ …

source

「【ひろゆき】障害者の方に●●は絶対に使うな。いろんな人がいるのですよ…ひろゆきが障碍者の方との接し方を語る【切り抜き 障がい 脳性麻痺 乙武洋匡 身体障害 知的障害 ボランティア hiroyuki】」への23件のフィードバック

  1. より:

    障害→障がいでよろしく

  2. より:

    そもそも障害という名前自体が悪いと思う。根拠ない先入観や偏見を持っている人はやはり一定数存在してて、なんというか理解できない人変な人だと思ってそんな目で見てくるやつがいる。その人認識がぼくたちにとって障害になってることを認識してほしい

  3. より:

    聖的草

  4. より:

    障がい者でも性欲たっぷりありますと世に知らしめたZ武さんは偉大。

  5. より:

    私も知的障害者です。人間関係は難しいです。妥協も許されない~です。例え私の主張がとおたとしても無意味だからです。どれだけ頑張るか努力するかです。立ち位置か大事だからです。味方がいたとしても無意味だから作らない。敵を逆に作ることもしたくないから。私は同じ会社に22年います。高校卒業後社会に入り友人を亡くしました。辛かったです。友人が出来なかった事を変わりにしようと思いました。供養も忘れません

  6. より:

    先天性両脚関節機能障害だけど大型バイク免許取って四輪MT免許取って、DUCATI900SS買ってツーリングしてた。ランボルギーニカウンタック買ったけど、
    ドアが上に開くのが不便でポルシェ930ターボへ乗り換えた。四輪は社用車登録にしてた。この後公務員試験合格して研修中はポルシェ通勤してた。

  7. より:

    子供言葉はブチ切れられますよww 障碍者って
    わりと性格悪い人多いですよ ひねくれてます

  8. より:

    日本人の6~8割ぐらい障害者(自分も含む)だからそこまで気にするようなことではない
    後々に障害あったんだ!
    って思うことが多いこの世の中だし

  9. より:

    言葉が足りないな。ひろゆき氏の言う通り、いろんな障がい者がいるもん

  10. より:

    ぼくは無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってますほとんど物がない部屋です以前より楽な生活してますたまに散歩して昼寝して手芸商品作りしてますよ

  11. より:

    SNSで車椅子の方と接することあるけどどういう言葉かけていいか気使う事ある。色々行く場所に制限もあると思うしここ行って遊んできたとか美味しいもの食べて来たとか言うとまずいかなぁとか難しい。

  12. より:

    手足が不自由な方と外に出掛けたことがあり、リハビリも兼ねているので、あまり手を差しのべるのはやめてほしいし、口をださないでほしい。何でもやってあげたら、その人は本当に何も一人で、できなくなるし、甘やかしてるのと同じ。その人をだめにする。見守るだけにしてほしい。

  13. より:

    天使とか宝物とか言いますものね。
    Z武さんのメンタリティはホント尊敬する。賢いし。

  14. より:

    ひろゆき「おいら生放送屋さんになるポン」

  15. より:

    脳性小児麻痺で病院の医者になった人を知っているが何も問題ないよ。今時赤ちゃん言葉を喋る人がいるとはビックリする。

  16. より:

    じゃあ国会に行こう❗️

  17. より:

    実際に見るのが理解に繋がるんじゃないかな

  18. より:

    呂律が回らないだけで頭はちゃんと動居てる人も沢山いるからね

  19. より:

    障がい者も大変だなー

  20. より:

    五体満足な方は障害がある人のことは理解できませんね。

  21. より:

    そもそも、子どもに対しても「所謂子ども言葉」は失礼だと思う。

    自身の幼少期に「何だソレ?バカにしてんのか?」と不快に感じた記憶がハッキリあるので、私は子どもにも普通の言葉で丁寧に話している。

  22. より:

    Z武さんの性欲をなめんじゃねぇ!って思ってたらほんとにZ武さんの話になってくっそ笑った

  23. より:

    にゆき

コメントを残す